dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11日放送のバンキシャで年末年始の特集をやっていました。子供が多くいる家庭はクリスマスプレゼントにお年玉と、独身の社会人は親戚の子供にお年玉と、家庭の事情でバイトしているJKはお年玉がもらえないなどあるみたいですが、これらを勘案すれば、一人暮らしをしている独身が最高、最強と言うことになりませんか?

A 回答 (3件)

まぁ財布事情は、家庭を持つ方にとっては、火の車で、火消しに大変ですね。

一方一人暮らしの独身にとっては、火消しをする必要はないですから、金銭面に関しては、豊ですよね。
ただ、家庭持ちは、一人でなく周りに誰かしら、人がいますから、孤独には決してなりませんが、一人暮らしだと・・・・・ふと気づいた時に、孤独を感じ、それに苛まれることになることがあります。
なので、人それぞれだと思いますが、最高、最強とは言えないような気がします。
    • 0

人によるでしょう。

出費=嫌なこと、とは限りません。
子どもとのクリスマスを待ち遠しく思っている人、プレゼントをあげたくてあげている人もいると思います。
    • 0

孤独で、寂しい、なんの価値もない一人ボッチの生き方が、最高で最高というのは、良くわかりません。

生きてる意味が解らなくなりますよねそれ。
    • 0