電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性との関わりが無いからですが、そういった本や雑誌ばかり集めているのは女性だけじゃなく、男性からも引かれますよね?

質問者からの補足コメント

  • 引かれると思う理由は以下の通りです。
    ・いい年して結婚してない、彼女もいない、女友達もいない。
    ・女性と接する事が苦手なのにグラビア雑誌などを買うという、ムッツリスケベ感。
    ・単純に客観視して男がグラビアを含むエ〇チな本を見ていると分かれば、周囲は軽蔑視する。

      補足日時:2021/12/31 16:23
  • 30代前半であれば結婚して子供がいる事が一般的に多いので「いい年した大人」という意味で使いました。
    結婚や恋愛に消極的な人が居ても、あくまで30過ぎたら既婚で子持ちの人が圧倒的に多くなるからです。
    他人にはさすがに「いい年して」と言う人は居ないと思いますが、心の中でという事です。
    ムッツリスケベの概念は人それぞれだと思いますが、僕は今のままだと多分、あなたの仰る大量のグラビア、エロ本を将来抱えると思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/31 17:50

A 回答 (7件)

オカズがアナログでないと興奮しない人なんですわ。


買うだけならともかく、収集するのは変態ですわ!!
    • good
    • 2

補足。



30代前半で結婚していないって、「いいトシして」とまで言うほどか??失礼では?

ムッツリスケベってのは、真面目そうに見せて、実際はいつでもどこでもリアル女をしっかりチェックして、どうやって食うかを考え、常にチャンスを探して狙って、どっか連れ込んでやっちまう!ってのだと、私は思ってるよ。

グラビア雑誌、エロ雑誌やAVなどを観ているのなんか、あくまで相手は画像じゃん。ホンモノの女じゃないんだから。ムッツリスケベでもなんでもないと思うわ。

女が常に用心していなきゃいけないムッツリスケベってのは、真面目そうだけど実はヤリチンってことよ。
 
そして。逆に、男がエロ雑誌さえ見ないなんて、不健康というもんでしょ、と思うわ。

ただ、それを人に喋りまくってたり→エロ雑誌集めてるんだぜ~!とか、言いふらしていたり、

何百冊も集めてたり、ビデオマニアだったとされる宮崎勤のように、大量の…とかだと、キモいかもだけど。

たかだかエロ雑誌集めてる程度で、何だと言うのかね?って感じ。

しかも、エロとかじゃなくてグラビア?全然何ともない話。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

↓失礼、変換間違い



「何百札」ではなく、
「何百冊」でした。
    • good
    • 2

私個人としては、むしろ好印象の割合が多い気がします。


(もちろんマニアックなみに毎日のお出掛けにも持ち歩き常にガン見とか、自宅の部屋中の壁に恥ずかしげにもなく貼っていたらマイナスですが。)

興味がある物事に対して継続的に長く続いてるのは、
その対象がグラビアでも構わないかと思います。

(以前、私の知り合いに、、イケメンのモテモテ君でしたが、、、AV女優さん名前忘れましたが、一人にハマって職場でその女優さんのスゴいところ話をしていたりしてましたよ。さすがに作品現物は持って来てないですが、「来週、新作出るんだ~」とか言ってましたし。職場の女性陣も特にひいてはなかったですよ)


むしろグラビアの事について語るなら色々語れるのではないですか?
(^_^)ノ

私はずっとそういうものがない立場だったので、アナタ様がうらやましいです(^^;)
(私の中ではグラビアと聞くと、さとう珠緒、という名以外、分からないので、、、多分他にもテレビ出てたりしてる人いるのでしょうが、私、知らないので(^^;)
    • good
    • 1

女ですが、全然引きません。

逆に、なんで引かれると思うのかわからん。

男なんて、そんなもんじゃねーの?30代にも限らず、20代でも50代でも。
 
まあ、集めてるとかで、何百札もあるとか、極端だと驚くかもだけど。
    • good
    • 2

趣味なんだから他人の事はどうでも良いだろう


目の付け所としては将来資産価値が出る可能性もあり
悪くないと思う
オワコンなら需給が逼迫してなおよし
    • good
    • 2

うん、今どき雑誌を買うのは意味不明かも。

スマホで十分。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!