プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中で見る若いカップルや若い夫婦を見ると「上手くいってて羨ましいな~」と思います。
男性は経済力&将来性もあり、社交的で良い父親&夫になれる自信がある。
女性は社交的でいい奥さん&母親になれる自信があると思ってます。

こういった風に思うのですが、これは卑屈ですか?

A 回答 (6件)

大半は貴方の理想夫婦にはいかない。

結婚してみると分かりますよ!
....思うのは勝手だけど、貴方も羨ましがられるカップル夫婦になってください。
噛み締めれる幸せは一時さ( ´٥`)=3
幸せの裏の苦悩(○んだ○やかさん)もあって表面に出さないカップル夫婦もおりますので。
    • 0
この回答へのお礼

僕はカップルにはなれないですね、絶対。

「カップル、夫婦が全て上手くいっている」というのは幻想です。

多くは、現実との狭間に悩みながら、諦めと妥協のなかで生きています。

そもそも、まったく違う人間同士です。
生まれ育ち、しつけ、教育、感性、価値観などなど。
同じ部分はあるでしょうが、ごく一部です。

そのような2人が同じ方向へ歩いて行くわけですから、恋愛感情や金銭感覚での繋がりでは維持できません。

様々なマイナス感情があります。
それが、受忍限度を超えるかどうかなのです。

ま、あなたが周囲をどう見るかは自由ですが、キチンと現実を理解しないと自分を見失いますよ。
    • 0

付き合いって、10年くらい経ってからが勝負なんですよね。

持論ですが、恋人から始まって夫婦になり、親になって夫婦に戻る。この最後が難しい。仕事場でもそうですが、買い物に二人で行くとかいうと、会話が続かないからあまり言いませんね。不和な話のほうが盛り上がる。

ま、今のところ健全だと思いますが、若いのではなく、とうのたった夫婦を見てそう思うほうがもっといいですよ。下手な親が多くて、結婚にメリットなんてあるのと聞く不幸育ちが多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

それなら僕も不幸育ちみたなものです。

普通です。

羨ましいというか、ありふれた光景ですね。
一歩踏み込んだら喧嘩もあるでしょう、
それ含めて幸せなのかも
    • 0

夫婦にもそれぞれの上手く行ってる指数ってのもあるでしょうからね。

ご指摘のような男性と女性が夫婦になれば幸せな家庭を築けます。
    • 0

卑屈ではなく偏見です。

• 0