一回も披露したことのない豆知識

ご教示をお願いします。

Excel Power Queryの機能を使用して、フォルダ内の複数ファイルから1つの一覧表を作成しています。今回、そのフォルダ内のファイルを1つ差し替えるために削除したところ、以下のメッセージが出るようになりました。

[Expression.Error]テーブルの列(ファイル名).xlsx`が見つかりませんでした。

ファイルを1つ差し替えたいと思っていますので、解決策をご教示いただけますでしょうか。
Excel2016を使用しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

未経験者でごめんなさいね。

結局設定した内容に変化があった(参照するファイル?を別のものに変えたい)のですから、今現在の設定を削除して改めて新しいファイルを含めた物に差し替えれば良いのでは?と未経験者的には感じますが、
それが出来ない何かがあるのでしょうか?

ありがちと言えば
・使用する度に参照するファイルが変わる場合もあるので、それらに対応させたい
と言う事ならば個人的な意見としてはVBAで組むしかないのかなと。
ただ諸先輩方なら他の手段もご存じかもですから、正月ですし暫く質問を閉じずに待ってみては如何かな。
    • 1