dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚2年目、私は妻側です。私からのセックスレスになって半年経ちます。

理由は結婚してから夫の人間的な部分を嫌いになった事、男としてではなく小さい男の子のような見方しかできない事、夫の都合の良さ、私の体力低下などです。これらは夫には伝えていません。
最初は疲れや次の日の予定を理由に断るようになり、半年前にちょっと大きな喧嘩をしてから完全に夫からも誘われなくなりました。
私の夫への気持ちは日に日に冷めていくし新年早々嫌いになるような振る舞いをまたされて、表面上は普通に過ごしましたが、内心心底うんざりしていました。

それなのに、なんと連休中に夫から半年ぶりにしたいと言われて、困惑してしまいました。
なんか家事をいつもより手伝ってくるな~とか、なんかお風呂に行くの早いなとか、明らかにいつもと違う様子には気づいていましたが(後で思い返すとそういえば夫は、したい日はそうやって不自然に家事を手伝ってきたりお風呂をさっさと済ませたりわかりやすい動きをする人でした)、私の中では半年間誘われなかったので、もうすることはないのだと思い込んでいて完全に油断していました。

普段は私が先に寝るので寝室に別々に入るのに、なぜか「俺も寝ようかな」とついてきたので珍しいなと思ったのですが、私が寝る態勢に入ってスマホを見ていたら夫が昔のようにくっついてきたのです。
その瞬間以前していた頃の事を思い出しました。
こんな事書くのもあれなのですが、夫が誘う時は積極的に襲ってくるとかではなく、女の子のように私に擦り寄ってきて「ねーえ」とキスをせがむ(私にさせる)ような形です。誘い受けっていうんでしょうか。したいとか、しよう、もないです。夫が私に甘えてきたら「したい」の合図です。
なんだかそういう察してちゃんのような部分も昔は可愛いと思ってしまっていました。

その日は自分でもびっくりするくらい鳥肌が立ってしまい、心臓がバクバクしてもしかしてしたいの!?無理無理無理無理!!!!と心で叫びながら、平静を装ってスマホに夢中なフリをしていたのですが「ねー構って」「最近構ってくれないから」「寂しい」「つまらない」などと言われて、でも私の頭の中は無理無理無理!!でいっぱいでした。
とにかく体を守るのに必死で、不快で怖くて、でも平静を装って「無理」「眠い」「(昼間)構ってるじゃん」などと言って頑なにキスに応じませんでした。
少し押し問答があった後、夫は強要することなく諦めて向こうを向いて寝てしまいましたが、こっちはしたくないのにイケると思って迫られるという事がこんなに不快で怖いのかと初めて思いました。

なんで、イケると思われてしまったのか、そんな隙を与えてしまった自分に自己嫌悪です。
確かに表面上は普通にしてはいますが、以前に比べて笑う事も減ったし、自分の事を話さなくなりましたし、夫の事にも興味を持たなくなりました。明らかに変わってるはずです。少なくとも関係が良くなっているとは私は思っていません。心理的にはどんどん悪くなっていってます。

長くなりましたが、なぜ夫は半年も間が空いたのにイケると思ってしまったのでしょうか。
夫の寂しさやつまらなさを私が埋めなくてはいけないんでしょうか。私の渾身の話は聞いてくれず理解もせず謝ってもくれなかったくせに、自分ばかり被害者意識で察してちゃんで都合の良い夫には不快感しかありません。どう思いますか?

A 回答 (2件)

もう別れろよとしか感じない

• 3

何でそんなに嫌な相手と一緒に住むかなぁ

離婚すればいいのに
    • 2