電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスを開けて9ヶ月になります。
開けてから今現在まで、耳から黄色っぽい汁?分泌液?が出ています。臭いもあります。2連で開けてるのですが上の穴の方が分泌液が出ます。ピアスをとる時とかたまに穴から液が出たりします。原因は何ですか?

質問者からの補足コメント

• たくさんのコメントいただきましたが、化膿して明らかに腫れている、ホールがジュクジュクしている訳ではなく、触ったら湿るくらいです。たまにピアスの裏に膿?が固まったものが少し着いている時もあります

A 回答 (4件)

アレルギーか雑菌です、腐って落ちる前に、病院で見てもらう方がいいです

• 0

初ピーは、絶対2ケ月間は絶対に外せません。

理由は、ピアスボールの皮膚が、再生するまで時間が掛かるからです。
耳鼻科に行き、治療しましょう。
    • 0

赤くなっていないなら、ファーストピアスにも使える素材のピアスに付け替え、1週間は極力触らず、ファーストピアスのケアと同じようにケアしてください。

この際、絶対してはいけないのが、クルクル回すことです。
無意識に触る癖があるなら気をつけてください。
ピアスホールは傷です。
傷をいじくり回せば治らないのは当たり前です。
昭和の時代の間違ったケアが、未だに当然のように行われていますが、装着するピアスが医療用ステンレスなどであれば、ピアスを1週間完全に触らないでいても癒着は起こりません。
手術をすれば、医療用ステンレスのホチキスの針の様なもので皮膚表面を縫いますが、1週間程度絆創膏を貼りっぱなしで消毒などもせず、触らなくてもきちんと抜けますよ。
透明ピアスを入れる都合があるなら、強化ガラス製のものを入れてケアしてください。
分泌物が出ている間は、絶対樹脂製の透明ピアスはしないことです。

ケアといっても、石鹸の泡を塗布して、少し経ったら洗い流し、しっかり綿棒などで水分を吸い取る、これだけです。
    • 0

雑菌が入って化膿してますね…

しばらくピアスを取っておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。特に腫れてるとかではないんですけどね。
外した方がいいかなって思ったけど分泌液が出てるため修復されて穴ふさがっちゃうんじゃないかなと思ってつけっぱなしにしています。