dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た目の良い男性から「イケメン税」っての徴収して
ブサイクとキモメンに還元するべきだよな?



不細工でも金持ってれば女性の見る目も変わる。

A 回答 (13件中1~10件)

基準は?



そんな殺生な
    • good
    • 0

イケメン税を支払うメリットがあれば賛同者がいるかもしれません。


例えば
・興味のない女性から告白されたら、自治体の職員が代わりに断ってくれる
・ブサイクとキモメンが逆恨みで何かしてきたら警察がすぐに対処してくれる
など、イケメンならではのデメリットを他人が何とかしてくれるなら金を出してもいいと考える人はいるはずです。
    • good
    • 0

イケメン税、お支払致します。

(笑)
    • good
    • 0

ブサイクとキモメンなのは努力してないからだろ。

イケメンだって元からイケメンだったのは、本当にちょっとだと思う。ブサイクとキモメンも頑張ったらフツメンくらいにはなれるんだからイケメン税ってのは、あんまり…
    • good
    • 1

世の中からブサメン認定されて生活保護的にほどこしを受ける男は喜ぶのだろうか。

    • good
    • 0

ブサイクと結婚してイケメンと不倫するって浮気が増えるんじゃないか?

    • good
    • 0

あなたは今夏の参院選には「立憲民主党」から立候補すべきですわ。


あなたのように、国民目線で政策を論ずる国会議員が今の日本には必要ですわ。

私、本気でそう思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

人は生まれながらに平等ではないよ。


イケメンで金持ちもいれば貧乏もいる不細工もしかり、でもその制度は面白いかもね。が、何を基準にイケメンってする?濃い顔が嫌いな人間もいれば薄い顔が嫌いな人間もいる。
美人税とかも発生しそうだね。
    • good
    • 0

初出はこち亀でしたっけ?


「天は二物を与えず」という言葉がありますが実際には二物を与えられた人っていますよね。
いわゆる「金持ちだけど裕福さを差し引いてもモテる要素に恵まれている男性」からちょっと多めに納税させたい…というのであれば気持ち的に分からなくもないです。賛成する気はありませんが。
第一得してると言うもののゲイやアセクシャルのように女に性的興味のない男性は無関係ですからね。
もしルックスのいい順に課税するのであれば正直危険が伴うと思います…。

顔はいいのに女から相手にされなかった小田急事件の犯人・対馬悠介に至っては生活保護受給歴ありの生活困窮者でした。
イケメンの定義はさまざまだと思いますが、一部彼のような恵まれた顔面の持ち主でもモテてない場合があるんです。そうなると顔だけで判断させればエライ事になると思います。
顔はそうでもないし金持ちでもないけどなんかモテてる男性っていますし、モテ方って色々だと思うんです。イケメンでもないけど有名人なら多くの女性の目に入るので好きになってくれる女性が現れやすくなります。
課税すると仮定した場合、その人の持つさまざまな魅力(コミュ力や人柄、知名度や社会的地位)まで見ていかないとモテやすさの再配分にはならないんじゃないかなと思いました。

裕福でなくモテていない男性を救済するのであれば累進課税強化、というか今日本が大企業に免除している法人税をちゃんと徴収して国民に還元して福祉や生活保障をちゃんとすればいいと思うんです…。ベーシックインカムとかやってとりあえず食っていける状況にすれば若い人はもっと恋愛も結婚して子供産む決断ができると思います。
    • good
    • 0

それを財源としてブサイクは整形手術をタダで受けられるようにすればいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!