今、マックスファクターのファンデーションを使っていますが、
崩れにくく、カバー力が強く、しかも服に付きにくくて、
けっこうお気に入りなんですが、肌に対する刺激が強いらしくて、
ぶつぶつができてしまって困っています。特に私は敏感肌ではないので、
たまたま相性が良くなかったのかなと思います。

マックスファクターのように崩れにくく、肌がきれいに見える
ファンデーションを知っている方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はシュウウエムラを使っています。


ファンデと組み合わせて使うものが豊富なのでいろんな使い方ができますよ。
ファンデのお勧めはリキッドですがUV効果がある泡の下地とカラフルな色のついた下地と2つあります。
前者はめちゃめちゃファンデの伸びともちが良くなります。
薄化粧のときは後者のほうを使うと肌が透き通ったように(なんとか)見せることができます。
色もたくさんあるので自分に合ったものが見つかります。
あと、店員さんがしつこく売ろうとしないのも私が気に入っている理由です。
多分、お店に行っていろいろ試しても必ずしも買って帰ってこなくてもいいと思いますので(その店によって違うかもしれないけど)一度行ってみたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュウウエムラとは、思いつきませんでした。
組み合わせもいろいろとできて楽しそうですね。
今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:16

小さい頃、マックスファクターの化粧水(SK(2))(母が使用していた)を肌に塗って、赤く腫れた事があります。

子供の頃だったので肌自体が抵抗力が強くなかったからかもしれませんが、未だにマックスのは怖くて利用してません。(人にも聞きましたが、ブランド自体がキツイ方の化粧品の部類に入るみたいですね。)あと、高校を卒業する頃に資生堂からサンプルプレゼントがあり、洗顔料、化粧、水乳液のセットを頂き利用したのですがこれも肌に合わずブツブツが出来、赤く腫れました。以後、資生堂も怖くて利用してません。(資生堂も合わない人が多いみたいですね。)kaori74さんは特に敏感肌じゃないとの事ですが、強い人は何を使ってもかぶれませんよ。(本当にいるんですよ。)多分、一部の成分が合わないと肌に異常が出るので、異常を感じたときは即刻使用をやめましょう。
余談ですが、化粧品の箱や箱の中に入っている成分表は親切にお知らせしている訳ではなく、『使用を続けていると体に何かしら障害が出てくる恐れの成分ですよ』という内容のモノで厚生省が薬事法等で掲載しなければならない成分なんですよ。このような記載されている成分が多ければ肌にトラブルが起きやすいという事なのでよく見てから購入しましょう。
私は、色々試した結果コーセーの商品を使用しています。以前は香料が入ってないのが気に入ってたのですが・・・。最近は香料が入ってないと売れないみたいで(人気がない)ちょっと不満なんですケド。疲れた時などは肌にハリがなくなったり、くすみやブツブツが出来たりします。そのくらいで、普段はそこまで気にする程ではないですケド。
話を戻して・・・。まぁ、一般的に落ちにくいファンデというのは、『肌に張り付く』というのがウリな訳でその効果を重視しているので肌にイイ(優しい)ものというのは見つけにくいと思います。化粧崩れしないように気を付ける方法を見出した方が賢明です。(乳液を少なめにしてみるとか、化粧水をサッパリ系にするとか)
それと、長時間ファンデを落とさずにいると良くないですよ。帰ったら速攻で洗顔しましょう。素肌でいるほうが肌にはイイんですよ。(紫外線の強い屋外を除いては)
長々と書いちゃいましたが参考になれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついつい仕事で疲れて帰ると、化粧をきちんと落とさないで、
寝てしまうんですよね。これからは気を付けようと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:20

 私も少しの種類しか使った事がないのですが(資生堂・ソフィーナ・コーセー・生協等)友達にいいよ~と勧められて使いだしたのが「ルナシア」(ファンデ4千円)で、普通の化粧品と違うのは「シルク」が原料です。

資生堂等は肌にあわず、ブワッと吹き出物でいっぱいになった事もありましたが、これは問題なかったですよ。しかもメイクしたまま眠っても肌が荒れないのが○でした。これは疲れて帰って思わず寝ちゃった時とかは助かります。

 化粧品コーナー等では扱ってないのですが(通販なので)口コミでひろがってるらしいです。そんなにお高くないし、1度試す位よいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルクが原料って言うのは魅力的ですね。しかも、
うっかり、化粧をしたまま寝てしまっても、
荒れないなんてすごいですね。試してみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:25

私はランコムのマキケーキというファンデーションを使っています。

学生のくせにと母には言われましたが、バイト代でがんばってます。パウダーがすごく微粒子ですごく肌がキレイに見えますよ。肌触りがいいんです。私はランコムをオススメしますよ。私は使ったことはないんですが、桃井かおりさんがCMにでてる、SK2もいいらしいです。結構値が張るらしいんですけど。私の叔母はポーラレディーをしていて、ポーラ製品の中でアペックスアイというものがあるんですが、私の母も祖母もこれを使っています。肌診断をして、オーダーメイドで自分の肌に一番合った化粧品を作ってくれるんです。かなり値が張りますが、二人ともすごく気に入ってて化粧に目覚めたって感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランコムのマスカラは愛用していましたが、
ファンデもいいんですね。
知らなかったです。

お礼日時:2001/09/13 23:28

私もマックスファクターのファンデを使い肌荒れしてしまったのですが、


私は,その後DHCのファンデーションを使っています。
色が結構肌にあうし、肌荒れすることはまずないと思います。(絶対ではないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCなら良さそうって気がしますね。
しかも使用した方の意見は心強いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:31

資生堂のリキッドファンデがいいかも。

。塗るときもかなりのびるし。。資生堂の化粧品売り場にいるお姉さんに相談するとイイかもよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際その場で試すのっていうのは、やはり大切ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/13 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗りのいいファンデーション

 @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。
 乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

Aベストアンサー

私もいろいろ使ってみました。
最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんです。家に帰ってから@cosmeを見たら、評判もなかなか良くて、IPSAも使い始めたばかりだったのに、不満だったのもあって、ジバンシィを
すぐに購入しました。しっとりして、艶っぽいつけごごちです。伸びもいいです。できれば、下地に白(日焼け止めと乳液をかねるもの)をつけるとハイライトになって、とっても良いです。私はジバンシィの(5000エン)を購入しましたがそれでなくてもいいと思います。ジバンシィは乳液が下地をかねているそうで、7000円でした。初めてなので買ってみましたが、もちもち感がずっと続きます。期待してなかった分、かなりうれしい商品です。カウンターで、ちょっと試してみてください。色も黄色系を選ばないほうが、いいそうです。アイボリー系、イエロー系は夕方くすんで見えるそうなので、それを気を付けて色をオークル系にしてもらってください。
カバーマークスも私、気になってたんですが、しばらく、このジバンシィで落ち着きそうです。
長くなってしまいましたが、参考になったらうれしいです。

私もいろいろ使ってみました。
最初は私もプラウディア(午後に崩れて、張り付いたような感じで辞めました)、その後、RMK(崩れやすい、油っぽいので夏にべたべたする)、IPSA(ナチュラル系だけど、本当にナチュラル過ぎ。あまりきれいにつかない)、他に@cosmeで評判のよかったクレドポーポーテはかなりマットで、ちょっと乾燥する部屋にいるときは辛いです。

今はジバンシィのサティネというのを使っています。IPSAを買ったすぐ後に、ちょっと気になって、カウンターで試してみたら意外に良かったんで...続きを読む

Q敏感肌でも使えるファンデーション教えて下さい!

今まで色々なファンデーションを使ってきましたが、口コミで見るようなよれにくいとか
毛穴がふさがって肌が綺麗に見えるようなファンデや下地に出会ったことがありません。。

敏感肌ということもあって、あまり肌に負担をかけたくないと思い、最近は
パウダリーファンデやパウダーを使うようにして、リキッドは使っていません。

化粧落ちしないようなメイク法(できれば肌に優しく)など、
これなら使える!といった化粧品があれば教えて欲しいです!

Aベストアンサー

ファンデーション選びって大変ですよね。

敏感肌ということでご苦労もあると思いますが、メーカー側がいう「敏感肌でも使えます」という情報よりも、ご自分がどの成分が苦手なのか?相性が悪いのか?を把握して商品選びをなさるといいと思います。

「防腐剤無添加」が良い、といわれますが、私は肌に付けた瞬間に酸化が始まるので全ての場合に「防腐剤」が悪者だとは思っていません。

むしろ研究開発に真摯に取り組んでいるメーカーさんの新商品、新成分を試して自分に合ったものを使用しています。

>化粧落ちしないようなメイク法(できれば肌に優しく)など、
これなら使える!といった化粧品があれば教えて欲しいです!

プロのヘアメイクさんがよくおっしゃることですが、厚く塗りすぎないことです。
それには素肌が健康的であることが絶対条件ですので、丁寧なクレンジングと洗顔、保湿を心がけてるなどメイク前のプレケアをしっかりなさって下さい。

私は長年背中のニキビに悩み、皮膚科やエステに通いましたが改善せず。

ところが、最近であった皮膚科の先生に「お薬より保湿ですよ」とアドバイスをして頂き、
ドラッグストアのプチプライスの化粧水で朝晩パッティングをしましたら、ここ半年ニキビはできません。

ドレスを着られる背中になりました。

化粧品のメーカーからの情報はある程度参考になりますが、サンプルをもらって試しながらご自分が満足するものに出会うのも女性の楽しみだと思います。

ファンデーション選びって大変ですよね。

敏感肌ということでご苦労もあると思いますが、メーカー側がいう「敏感肌でも使えます」という情報よりも、ご自分がどの成分が苦手なのか?相性が悪いのか?を把握して商品選びをなさるといいと思います。

「防腐剤無添加」が良い、といわれますが、私は肌に付けた瞬間に酸化が始まるので全ての場合に「防腐剤」が悪者だとは思っていません。

むしろ研究開発に真摯に取り組んでいるメーカーさんの新商品、新成分を試して自分に合ったものを使用しています。

>化粧落...続きを読む

QセザンヌのUVファンデーションNにぴったりのケース

口コミで人気のセザンヌのUVファンデーションを買ったんですが
ケースがかわいくないんです"^_^"
他メーカーのもので、ぴったりのケース、ご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

確かにケースかわいくないですよね。あとスポンジも。
中身は優秀なんですけどね(^^)
ケースは資生堂プラウディアの横長ケースが使えます。
スポンジが入ってる所にすっぽり入ります。
つまりスポンジとファンデを逆に入れます。
ケースは1000円位だったと思います。
ぜひお試しください(*^-^*)

Q敏感肌にもやさしいおすすめ美容液ファンデーションは?

敏感肌にも大丈夫な美容液ファンデーションを探しています。
乾燥肌でしっとりと潤い効果のあるものが望ましいのですが、
リキッドorパウダーは問いません。
使ってみて良かったーというのがあれば教えて下さい。
(アットコスメでは探しにくかったのでこちらで質問させていただきました。)

Aベストアンサー

私も、乾燥・敏感肌(アトピー体質)です。
合うファンデ探しはほんとに大変ですよね(-_-;)

私の経験からいくと、乾燥する季節はやっぱりパウダーファンデはカサつきます。
どんなに「しっとり」とうたっていても、時間がたつとパサパサしてくる。
ので、ファンデを使う時はもっぱらリキッドタイプです。

今まで使ってよかったと感じたのは、カバーマークのエッセンスファンデーションと、
ハウスオブローゼのナチュラルフィニッシュリキッドファンデーション〈しっとりタイプ〉です。
前者はカバー力抜群でくずれにくく、陶器のようなつるんとした肌に。
私は青み肌なので、ぴったりの肌色が選べるのも嬉しかったです。
後者は薄付きでつけごこちが軽く、一日中つけてても圧迫感がないです。
どちらもアットコスメで知ったんですけどね(^^)

でも今は、肌の状態がかなりいいのでファンデーションは使わずに、
アクセーヌのUVプロテクションの上に、アットコスメで買ったシルクパウダーを重ねてます。
ニキビ(吹き出物!?)があるときは、dプログラムのトリートメントスポッツACでカバー。
しみやそばかすが気にならない人ならこれだけでじゅうぶん♪

よかったら、試してみてくださいね!(どちらもサンプルがもらえるはずです)

私も、乾燥・敏感肌(アトピー体質)です。
合うファンデ探しはほんとに大変ですよね(-_-;)

私の経験からいくと、乾燥する季節はやっぱりパウダーファンデはカサつきます。
どんなに「しっとり」とうたっていても、時間がたつとパサパサしてくる。
ので、ファンデを使う時はもっぱらリキッドタイプです。

今まで使ってよかったと感じたのは、カバーマークのエッセンスファンデーションと、
ハウスオブローゼのナチュラルフィニッシュリキッドファンデーション〈しっとりタイプ〉です。
前者はカバー力抜...続きを読む

Q乾燥肌におすすめのファンデーション・下地

かなりの乾燥肌なのですが、毎年冬が憂鬱です。
化粧のりが悪いのが悩みなのですが、乾燥肌にあうおすすめのファンデーション・下地があれば教えていただけると有難いです。
口コミサイトも見ましたが、どの商品にも良・悪コメントがあって(当たり前ですが)、迷ってしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫!ってくらい綺麗に仕上がります。
もちろんスキンケアも頑張っていますけどね!

ボトルも可愛いし、
3000円くらいでかなり長く持ちます。コスパはものすごく良いです!
私は4月に買ったのがまだ2分の1残っています。(1週間に4、5日使用です)

あと・・・ケサランパサランで、美容液なんだけど下地にもなると紹介された商品がありましたよ。
http://www.kesalanpatharan.co.jp/product/s07.html
たぶんこれなんですが、、、店頭で聞いたほうがいいと思います。

自分にあうものって人と違う可能性があるので、是非デパートなどに行ってサンプルをもらってみてください☆

買う気があって、探しているんだから、丁寧に対応してくれない人なんていないはずです。
残念ながらたまにいるんですけどね~。

頑張ってください(*^_^*)

こんにちは☆

私も本当に困っていたんです!!去年さんざん探して、サンプルをもらって、いっぱい試してみました。

そして、ポール&ジョーのファンデーションプライマーに落ちつきました!!
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html
かなりしっとりしますよ(^o^)

あとは、ロレアルのリキッドファンデーションもすごくしっとりで綺麗に仕上がりました。
ただ、湿疹が出てしまったので、現品を買うには至りませんでした。

ポール&ジョーは、これとルースパウダーだけでも大丈夫...続きを読む

Q超敏感肌にオススメのファンデーション

34歳の女です。
最近、シャンプーか化粧品かで目の周りがかぶれてしまい、
皮膚科でしばらく化粧は避けたほうがよいと言われました。
現在は塗り薬と化粧水・シャンプーを変えたのでかぶれもおさまりました。
会社に行くにもまたかぶれるのがこわくてまだ粉だけで過ごしていますが、
肌にかなり優しいパウダーファンデーションを探してたまにつけたいと思います。

人によって相性があると思うのですがお勧めがありましたら教えてください。
ちなみに今のところアクセーヌかNOVがいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も超敏感&アトピーの34です。
アクセーヌ、NOVどちらもファンデ全種類使いました。
どちらも肌にはやさしいと思いますが仕上がりの違いがあります。
私はアクセーヌのソフトタッチパクトという薄づきのものを使っています。
肌が荒れていると厚塗りするとよけい肌荒れがめっだってしまいます。
相性もあるし好みもあると思うので、どちらもサンプルもらえるはずです。まずはお試ししてからではどうでしょうか?

Qファンデーションのケースについて

先日、某口コミサイトで評判のよかったFasioのスーパーフィット&ステイファンデーションを購入しました。
色味も肌に合い、これから使ってみようと思っているのですが、ファンデーションのケースが・・・趣味に合いません。
どなたか、このファンデを別のファンデに入れることが出来る等、ご存知ではないでしょうか?
そんなにイヤなら使わなければ、と思われても当然ですが、もし可能だったらと思って質問させていただきました。
なければ、おとなしく通常のケースを買います^^;

Aベストアンサー

ワタシも評判をみて購入しようと思いましたがやっぱりケースが気に入らず躊躇しています・・。
コーセーのケースだったら合うかもと店員さんに聞いてみましたが合わないですとのこと。
実際にあわせたわけではないので本当かわかりませんが(^^;)

Q敏感肌のファンデーションについて(;_;)

最近急にファンデーションで肌荒れするようになりました……
頬が赤く腫れます(泣)

エスプリークと、恐らくマキアージュはダメです。

肌荒れする方は、どんなファンデーションを使っていますか?
また、何かよいファンデーションご存じの方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

マキアージュはカバー力に定評があるのでかなり強力な方かと…。
もともとそんなに敏感でなかったのなら、ミネラルファンデにしてみたらどうでしょうか?
お値段は張りますが…。

ちふれはお肌に優しいという評判です。
敏感肌用だと資生堂dプログラムや花王キュレル、NOVあたりでしょうか。
敏感肌用ファンデーションはあまり売っていません。
今はキュレル使ってますが、薬局のお姉さんにNOVを勧められたので次はNOVにしようかなと思っています。


急に、というのが何だか気になりますね。
強いクレンジングやピーリングのやりすぎで角質を落としすぎてしまい、敏感肌になる人も多いそうです。
メイクオフする時、クレンジングでマッサージとかしていませんか?
くるくる撫でてメイクを溶かす! とかいうのはデマだそうです。
本当は塗っただけでメイクは落ちます。素早く落とさないといけないそうです。

Qパウダーファンデーション

なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。
結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。
今まで使用したファンデーション。
レビュー→パウダー
クレドポー→クリーム
シャネル→パウダー
マジョリカマジョルカ→パウダー
プラウディア→パウダー、クリーム
アルビオンエクサージュ→パウダー
アクアミネラル→クリーム
エレガンス→リキッド
スティラ→パウダー
ディオール→パウダー
ヘレナ→リキッド
ランコム→パウダー
ソニアリキエル→リキッド
セザンヌ→パウダー
です。
そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!!
という優れものに出会えません・・・。
口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。
いい物ありませんか????

Aベストアンサー

こんにちは。
自分にあったファンデーション探しって大変ですよね。
クリニークか資生堂のキオラはいかがでしょうか?
どちらもカウンターでサンプルをもらえると思います。

もしリキッドでもよろしければ
ケサランパサランがお勧め。
これにシアーマイクロパウダーを重ねると、本当にきれいに仕上がりますし、夕方のくずれもあまりありません。

ぴったりのものが見つかるといいですね。では。

Q安くて崩れにくいファンデーション教えてください。

安くて、崩れにくいファンデーションありますか?
もうすぐ、手持ちのファンデーションがなくなりそうなので。いい製品があれば、教えてください。
オイリー肌で、今の季節ですと朝化粧して、昼休みにはテカテカです。

ちなみに今は、アルビオンの基礎化粧→CLARINSの下地→CLARINSのムースファンデ→ミラノコレクションのパウダーで、仕上がりには満足していますが、家計を見直した際、化粧品代がかなり大きかったので、節約しようと思いました。

できれば、ファンデーションは2000円くらいに抑えたいです。
ファンデーション以外にもオイリー肌にあう化粧品もあれば教えてください。
わかれば値段もお願いします。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

始めまして。私もオイリーなので化粧はかなり落ちやすくて困っています;そんな私がオススメのファンデは、

レブロン カラーステイ メイクアップ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2890738

インテグレートグレイシィ ホワイトリキッドファンデ-ション
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2914149

です。私は毛穴のカバー力も結構重視しているので、質問者さんには重く感じられるかもしれません。テスターなんかで試してみてから購入されてください。

オイリー肌にあう化粧品…最近ヒットだったのは、最近流行のミネラルファンデーションですかね。安いものは2000円前後で売っています。
私はリキッドなどで仕上げた上にコレを使っていますが、仕上がりがかなり綺麗になるうえにテカリを抑えてくれ、化粧直しにも使い易いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報