限定しりとり

日本人が靴を履き出したのはいつからですか?

A 回答 (3件)

日本の靴文化の中で、主に洋式の靴が履かれるようになったのは江戸時代末期から明治時代の初期の頃です。



1870年(明治3年)3月15日、東京築地に初めて近代的な靴の工場ができ国内で靴の製造が始まりました。
    • good
    • 1

明治時代らしいですね。


ただ、坂本龍馬は靴を履いたらしいです。
    • good
    • 0

平安時代には木靴がありました


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E6%B2%93
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!