電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macにtypecの差し込み口がありません。USBスタンダードAしかないです。HDMIを変換してMacに差し込みたいのですが、HDMI→typec →type Aの変換は
可能でしょうか?詳しい方教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • Macにサンダーボルトの差し込み口はあります。
    サンダーボルト→HDMI変換はできるのでしょうか??
    (>人<;)

      補足日時:2022/01/22 20:02

A 回答 (7件)

実際使えるかわからんけど、これかな、と思います。



Amazonベーシック HDMI 変換アダプター (ミニディスプレイ - HDMI)
https://www.amazon.co.jp/Amazonベーシック-AmazonBasics-L51G-変換アダプター-ミニディスプレイ-HDMI/dp/B00NH13K8S

コバインケーブルの仕様がわからんので、正確を記すなら液タブメーカー輸入代理店に、きちんと聞いた方がいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく助かりました。感謝致します(>人<;)

お礼日時:2022/01/23 11:16

XP-PENのサイトに接続方法が書いてありますね。

4カ所の接続が必要です。
https://www.xp-pen.jp/subsidiary/866.html

1
付属ケーブルのTYPE Cコネクタを液タブのTYPE Cコネクタにに接続する。

2
付属ケーブルの黒いUSBコネクタをMacのUSBポートに接続する。

3
付属ケーブルの赤いUSBコネクタをMacのUSBポートに接続する。
USBポートの空きがなければ、USBのACアダプタに接続する。

4
付属ケーブルのHDMIコネクタをMacに接続する。あなたのMacにはHDMIコネクタがないので、サンダーボルトからHDMIへの変換ケーブルが必要です。
サンダーボルトのコネクタは1種類ではありません。あなたのMacの正確な型番を書いてください。「MacはLATE2013 macoscatalina10.15.7」は型番ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2022/01/23 11:17

iMac (21.5-inch, Late 2013) - 技術仕様


https://support.apple.com/kb/SP687

これでいいのかしら?
まず装備を調べましょうか?

Mac のポートを調べる
https://support.apple.com/ja-jp/HT201736

Thunderbolt の注意書きとして、

Thunderbolt および Thunderbolt 2 は、Mini DisplayPort とは別物です。形状は同じですが、ケーブルやポートに付いている記号が違います。

ただし、このポートは Mini DisplayPort でのビデオ出力には対応しているので、Mini DisplayPort ケーブルを使って Mini DisplayPort ディスプレイを接続することができます。

と書かれているから映像出力が目的なら、 Mini DisplayPort ー HDMIケーブル 1本でいけるんだけど。

ただし問題は、つなぎたいのが液タブ(XP Pen Artist Pro16)だから出力方向だけでなく、入出力ということですよね。

なんか付属ケーブルが映像出力 HDMI と入出力 USB、さらに電源用 USB の3つが必要に見受けるけど、単純に変換かまして OK ではなさそうです。

そのような特殊環境は、メーカーに問い合わせした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!すごく助かります。付属ケーブルはあります。3つあるうちの映像出力HDMIオス→ミニディスプレイポートをMacに差し込むで大丈夫でしょうか?
サンダーボルトが何かを全く分かっていなかったです(>人<;)

お礼日時:2022/01/22 23:25

USB Type-C を映像出力と勘違いしていると思います。



>MacはLATE2013 macoscatalina10.15.7です。 

iMac or MacBookPro その辺をきちんと書かないから、仕様を調べようがありません。

そもそも USB Aポートは USB3.2 Gen1とかになってないと、映像出力に耐えうる仕様になってないはず。変換をかますとか以前の問題です。


>サンダーボルト→HDMI変換はできるのでしょうか??

Thunderbolt1/2 ポートは Mini DiaplayPort 拡張したものだから、映像出力は仕様の一部なので、映像出力ケーブルはあります。550円くらいの Amazon Basic のものを使ってます。

私の Mac mini ( Late 2014)には、HDMI と DiplayProt(Thunderbolt) がついているので、どちらもモニターにつないで2画面出力しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iMacです。サンダーボルトかミニディスプレイポートかどちらかを買えば大丈夫でしょうか?(>人<;)

お礼日時:2022/01/22 22:12

Mini DisplayPortは映像出力です。

Macの機種によってはこれがついてます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204388

液タブとPCを接続するには、基本的にはUSBケーブルと映像信号ケーブルの2本が必要です。
https://pentablet.club/ekitabu-setsuzoku

あなたのMacの正確な型番、液タブのメーカーと型番を書いた方が、具体的なアドバイスがつきやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。xppenのアーティストプロ16です。MacはLATE2013 macoscatalina
10.15.7です。 ミニディスプレイポートをエディオンで買えば大丈夫でしょうか?HDMIからtype C変換ケーブルを買いましたが、無理でした(>人<;)すごく困っています。

お礼日時:2022/01/22 19:14

不可能です。


コネクタは変換できても、何も写りませんよ。
TYPE Aのコネクタは映像信号が出てくるように作られていないのです。

そのMacにMini DisplayPort はないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニディスプレイポートってどういうものですか?HDMI変換ケーブルは購入しました。
液タブとパソコンを繋ぎたいのですが、typec に変換するケーブルを買ってしまいました。
パソコンにはスタンダード Aの差し込み口しかありません(>人<;)

お礼日時:2022/01/22 17:17

私はUSB Aを変換アダプターでtypecにしてる。

「Macにtypecの差し込み口がありませ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!