プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が車に乗せてくれません。
うちまで2時間くらいかかるからなのか、最近ぶつけたからなのか、、そういうことが関係してるのかなって思うのですが…
他に何かあると思いますか?

最近付き合ったばかりなんですが、付き合う前は出会い求めてお互い色んな人とデートしてたのですが、その時の話を聞いてると「ドライブとかしてたな」って言ってました。

「車乗ってみたいな」って言ったら「えっ。それはちょっと…この間ぶつけちゃったし…」となんだか怪しい反応でした。

あと、私と付き合ったばかりの頃「新しい車買おうと思っててさ」とよく話してました。

本命であることは間違い無いですが、別に凹んでても気にしないのにって思います(>_<)

A 回答 (8件)

本当のところは彼に聞くしかないけど、普通に考えて一番あり得るなと思うのは、クルマの中がグチャグチャで汚くて、とても人を乗せられる状態ではないという可能性でしょうか。



もちろん、ぶつけて凹んでいるからという理由もあるはずです。

だから「新しいクルマになったら乗ってほしい」という意味で「新しいクルマを買おうと思ってる」という発言になっているのかもしれません。

凹んでても室内がグチャグチャでも絶対に驚かないから一度乗せてみてよ、って言ってみてはいかがですか。
    • good
    • 1

…………残念ながら、助手席に別の女の気配があるんだと思います。


誰かさんの指定席になってるとか。
あなたが本命だとしたら、
本命がもうひとりいるんだと思いますよ。
でなきゃそんなに拒否ることないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは絶対ないんですよ…(´・_・`)
毎晩電話何時間もしてて、休みはずっと一緒、誕生日も一緒です。あと、うちの近くに引っ越す準備もしてます、

お礼日時:2022/01/23 10:55

そうですね。

その反応はかなり怪しいですね。
本命であることは貴女に間違い無いとしても、長い髪の毛が落ちてるとか、行った事もないようなホテルのカードがあるとか、大方そんな所だと思いますよ。
    • good
    • 2

確かにわからんですね。



凹んでいても、郊外のラブホには行けるし、人気のない駐車場で、危ない遊びもできるのにね。確かに、オシャレな観光地とか、高級ホテルで玄関で鍵を預けるところには、ボロ車では、彼女付きではいきたくないかもですけどね。

ガソリンは、ひとり増えても、よほど遠回りしない限り、お金がないとかはならないでしょうね。

前の彼女との思い出が穢されるとか、分からん理由もあんまり想定出来ないですね。

クルマが、ロールバーとか、足回りが強化されていて走り屋仕様になっていたら、乗り降りはしにくいし、真っ直ぐな道を走るだけでも、振動で気分が悪くなったりはしますが・・・。私の娘は、軽スポーツのオープンカーに喜んでのってましたが、スポーツカーの助手席に乗りたがる、嫁さんは二回ほど結婚しましたがいなかったです。

もしかしたら、峠で、ドリフト走行をしていて、ボディの側面とか、後部をガードレールとかに擦った跡があるのが、運転が下手と思われるから嫌とかですかね。

健全な送迎や、紳士的なドライブデートならばいいと思うのですが、どうなんでしょうね。

もしかして、クルマが古くて汚いので、昔の元カノに、散々馬鹿にされて、もしも、質問者さんにも馬鹿にされたら困るとかなんですかね?

次のデートの約束のときに、買い替えたい車を一緒に見に行きたいですとか言ってみますかね?

ボロでも買い換えるなら、査定価格がほとんどないだけで、彼女さんが一緒ならは、気分が大きくなって、高いローンを組んで、質問者さん好みの車を買うかもしれないですね。
    • good
    • 0

廃車にしちゃったんじゃないかな。


あるいはそいつがnigenfusinだったりして。
    • good
    • 3

車は自分のテリトリー内だから、彼女とはいえ他人をいれたくないかと。

    • good
    • 0

他の方へのコメントを拝見しましたが、


あなた自身は信頼関係が築けているように思われているようですね。
でも、付き合ったのは最近なんでしょ?
「毎晩電話何時間もしてて」他に女が居なければ、毎晩の暇な時間を一人に注げますね。
「誕生日も一緒」偶然であって、信頼とは無関係ですね。
「休みはずっと一緒」ってどれだけの休みを一緒に過ごしたの?
「この間車をぶつけた」ってさ、"この間"と表現できるほど最近のことすら知らなかったんですよね?
「本命であることは間違い無い」と確信を持つには早すぎる気がしてならないです。
むしろその確信があるなら、彼に直接問いただしていいのでは?
それが最短の解決方法だと思います。

それは置いといて、怪しい点は…

今どきの人なら、ぶつけたなら写真くらい取ると思うんですよ。
「えっ。それはちょっと…この間ぶつけちゃったし…」
で?…って感じです。この後は何か言ってなかったの?
乗せられない理由って、
修理中、廃車にした、かっこ悪くて乗りたくない、運転を控えてる、免停になった、
とかあると思うんですよ。
そういうことまで言わないって、その場しのぎの嘘であって、ぶつけた事の信憑性がとても薄れます。

乗せる特定の人(彼女、奥様など家族)がいる。
そもそも車を持っていない。
そいういうことも考えられるのでは?
(投稿内容では彼の車すら知ら無さそうに思えたので)

今の時代、自分の車が傷ついたなら写真くらい撮るでしょ。
凹みならなおさらだし、傷がカッコ悪くて乗れないってプライドの高い人ならなおさら写真に撮っておくでしょう。
会ったときに唐突にでも「写真見せて」って言ってみてみましょう。

ヤリモクで女を漁ってても、
「出会い求めてお互い色んな人とデートしてた」
には変わりないかもしれませんが、どういうデートをしてたかって聞かれたら
「ドライブとかしてたな」
って・・・言うよね。無難な回答だから。
    • good
    • 2

その人、怪しくないですか?



話ながら身辺を探りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A