プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで高い声を出す時に叫ばなければ高音が出ません。力まずに出すにはどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

高音を出そうと力んでいるから出ないのですよ。


漫才じゃなく、力まないようにするのが難しいので。
    • good
    • 0

普段からの発声練習。



>叫ばなければ高音が出ません。

ということは、そこまでは声が出るという事なのですよ。
あとは、呼吸法かな、、、。
    • good
    • 0

ボイストレーニングです^_^


お金支払い、上達します。
やはり、プロの指導仰ぐと違いますよ
    • good
    • 0

音程の高い声を出すためには声帯の筋肉を強く張って隙間を狭めなければならず、つまり声帯を動かす筋肉を力ませなければならないわけ。


体全体を力まずに、声帯の筋肉だけを力ませるボイストレーニング(発声機構全体をむらなく鍛えるトレーニング)が必要です。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、裏声にすることです。



長期的に考えるのなら、高音発声のためのボイストレーニングですね。

ただ、元々の声帯の問題があるので、誰でもが良くなるわけではありません。
その曲があなたに適正ではない場合もあります。
    • good
    • 0

素質がある人は、練習すると比較的高音は、


出るようになります。練習方法は、いろいろあって、
人によって異なります。
多数の教本があるので読んでみては。
    • good
    • 0

自分の体質だから仕方ない。



出せるように発声練習しかないのでは。

叫ぶ歌を1日10回歌いこむとかでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!