プロが教えるわが家の防犯対策術!

一体いつになればファイナルファンタジー7リメイクの2部は発売されるんですか?
そもそもなんでこんなに遅いんですか?

A 回答 (3件)

ゲームプログラムは作ってもバグがあれば、バグ取りに時間かかるので

すぐには出来ませんよ。
それに今時期はコロナで開発者がコロナにかかったりすれば
作業も止まりますからねぇ
コロナがなくならない以上、予定は立てられないと思いますよ。
    • 0

2015年6月にアメリカのロサンゼルスで開催されたE3 2015でFF7Rの開発が発表された時から、やっと第1部が発売される2020年4月までの事を考えれば、「次が発売されるのは当分先の事だ」というのは容易に想像がつく事です。

まぁ、PlayStation5が現役のうちに発売されれば「とても速く発売された」と喜ぶべきかと。

というか、今のスクウェア・エニックスに過度な期待するのは・・・
    • 0

FF7は町が多く今のグラフィックで作るには大変な労力がかかります。

PS2以降、特にPS3のFF13からは町がほとんど無くなったのはその様な理由からです。
実際に1部にはFFシリーズ1作品と同じ程度の労力がかけられており、PS5本体もまだ在庫不足が続いていることから2部は来年とかまだ先になると思われます。
早く遊びたいですね。
    • 0