プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねる?とかの掲示板である
特有の語句の意味を教えて欲しい。
例えばうpとか。
他にもあったら教えて。

A 回答 (3件)

特有の語句にも流行があるようですよ。


文章の語尾に「wwww」とつけるのは、「(笑)」の意味だと知って使ってると、「お前、オッサンかよ」ってレスを返されました。
「(笑)」を「wwww」と表すのはもう古いんだそうです。

で、つい使ってしまいましたが、「レス」というのも2ちゃんねる擁護でレスポンス(返答)のいみですね。他にもいろいろ。
https://pmakino.jp/channel5/misc/2chbible.html

ちなみに
「2ちゃんねる」は、今は「5ちゃんねる」に改称してます。
罵詈雑言が飛び交うイメージもありますが、私が利用する「創作文芸版」など、小説家を目指す人たちが意見や情報を交換したり、互いに励まし合ったりしたます。そんな真面目なスレッドも多いと思います。
    • good
    • 1

イッチ=最初の投稿者

    • good
    • 1

>うp


画像なんかをアップすること。

キーボードで「up」と打つと、
かなモードだと「うp」に変換されるから、
そういう風に使われるようになった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!