ビルボードで、SUM41というバンドを初めて見ました。
廻りの子に聞いても誰も知りません。
結構いいかなって思ったんですが、
知ってる方情報お願いします。嫌いだなって意見でも結構です。

A 回答 (1件)

私は最近スカパーを契約して見ていたら(どのチャンネルかわすれた・・・)


FAT LIPという曲がプロモと一緒にながれました!
初めはHIPHOPみたいな感じの曲で
ふーーん
とおもってきいていたら(HIPHOPはそんなに興味ないので。)
途中から激しい感じになって
私のつぼに入りました!!
本当にヒット!!!!こりゃいい!とおもって次の日にはタワーレコードにいきました!大きいCD屋さんしかおいてないようです。
今までに2枚CD(アルバム)はでているようですよ
なかなかいい感じです!私の基本はOFFSPRINGです
SUM41いいですよーー
まずはFAT LIPきくといいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>azu0415さん!レスありがとうございます!
この質問に誰も回答がなかったんで、
やっぱりあまりみんなにはウケないんかなって思ってました。
私もスカパーの音楽セットに入ってますよ!
チャンネルVでFAT LIPを聴いてアツイ!!って思ったんです!
HMVでCDも発売日当日に買いました^^結構捨て曲ないですよね!
FATLIP以外の曲もなかなかアツイ!!
SUM41パンクロック、メロコアですね。
2枚出てるんですか??(国内、輸入盤の違いじゃなくて?)
オフスプリングもオリジナルプランクスターとか大好きです!!
いーですよね~!!何か嬉しいです!!
私はR&Bみたいなマッタリ系はイライラします!
体が勝手にノッテくるよーなノリノリ系大好きです!!
レイジアゲインストザマシーン、リンキン、リンプ、エミネム・・など聴きます
ハードロック、ミクスチャー、ヒップホップ様々ですが、共通点は攻撃的な音楽って感じです!ヒップホップは嫌いだったんですがエミネムで180°ヒップホップの見方が変わりました。長々とすいません。ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2001/10/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q孫子の兵法は最後に必ず勝つ中国の教えですが、孫子は

孫子の兵法は最後に必ず勝つ中国の教えですが、孫子は最後、どのように亡くなったのでしょうか?

今から孫子の兵法を読もうかと思いましたが、孫子が最後に戦争に負けて殺されてたら読む価値はないなあと思ったので質問してみました。彼は人生を最後まで全うして高齢による衰弱死で亡くなったのでしょうか?

Aベストアンサー

根本的勘違いをする人が多い兵法、とは何か?

怒り心頭に達し互いに殺しあいをする場面で用いられる兵
の用法が兵法である。孫氏兵法の神髄は激情で曇る思考を
正し冷静沈着なる判断で事に対処し行動を制する点に在る。

孫氏兵法は勝つ為の方法論では無い。
したがって脳内花畑人間には理解できず無用である。
感情を制したデータ情報による判断と行動、それが孫氏兵法。

劉備玄徳が感情の人物なら曹操は情報の人物。勝敗は結果から。

QSUM 41・linkin park・GREEN DAYの中で

皆さん、こんばんは!
早速質問なのですが、皆さんは、
SUM 41・linkin park・GREEN DAYの中で、
どのバンドが一番イケてると思いますか?
または、どのバンドが一番好きですか?
できれば理由も書いてくれたらうれしいです。

ちなみに僕が一番好きなのはGREEN DAYです。
すんごい聴きやすいので。
回答、お願いします!

Aベストアンサー

3組どれも好きですが、
一番好きなのはLINKIN PARKです。
ハードでありながらメロディーが綺麗だし、
ただのロックではなく
ラップもあるし、楽器だけじゃない音など、
いろんな要素が加わっているので全然飽きないです!!
この音作りの絶妙なバランス&
それほど攻撃的じゃない詞は、
まさに天才だと思います。

Qアベノミクス解散選挙は、孫子の兵法書選挙か?

アベノミクス解散は、孫子の兵法書を悪用したような節がありませんか?



孫正義も、ほかの経営者もこぞってこの孫子の兵法書をあやかって経営を操っていますが、これを政治に使うというのはいかがなものでしょうか?

7割の勝ちとみれば、後ろを振り返ることもなく攻めていくなど、撤退も大事という孫さんの言葉とはこの選挙にしてみれば、もうそれはできないわけで、危ないカケになってしまうのではないでしょうか?



どこの国のお偉い方もこの孫子の兵法書は、愛用していて好んで使っていますが、アメリカも中国もヨーロッパもですが、この選挙にも存分に遺憾なく孫子の兵法書がいかされるのでしょうか?

Aベストアンサー

■孫武の故事
・孫子姫兵を勒す
闔閭「先生の著作十三篇はすべて読んだが、宮中の婦人で少し軍の指揮を見せてもらうことはできるか」

孫武はこれを了承した。孫武は宮中の美女180人を集合させて二つの部隊とし、武器を持たせて整列させ、王の寵姫二人を各隊の隊長に任命した。太鼓の合図で左や右を向くように命令してから「右!」と太鼓を打つと、女性たちはどっと笑った。

孫武は「命令が不明確で徹底せざるは、将の罪なり」と言い、命令を何度も繰り返した後に「左!」と太鼓を打つと、また女性たちはどっと笑った。

孫武は「命令が既に明確なのに実行されないのは、指揮官の罪なり」と言って、隊長の二人を斬首しようとした。壇上で見ていた闔閭は驚き「将軍の腕は既によくわかった。余はその二人がいないと飯もうまくないので、斬るのはやめてくれ」と止めようとしたが、孫武は「一たび将軍として任命を受けた以上、陣中にあっては君命でも従いかねる事がございます」と闔閭の寵姫を二人とも斬ってしまった。そして新たな隊長を選び号令を行うと、今度は女性部隊は命令どおり進退し、粛然声を出すものもなかった。

孫武は「兵は既に整いました。降りてきて見ていただきたい。水火の中へもゆくでしょう」と言ったが、闔閭は甚だ不興で「将軍はそろそろ帰られるがよろしい、余はそこに行きたくはない」と言った。孫武は「王は言を好まれても、実践はできないのですね」と答えた。しかし以後、闔閭は孫武の軍事の才を認めて将軍に任じたのである。


と、自民党の幹事長の闔閭「先生の著作十三篇はすべて読んだが、宮中の婦人で少し軍の指揮を見せてもらうことはできるか」

孫武はこれを了承した。孫武は宮中の美女180人を集合させて二つの部隊とし、武器を持たせて整列させ、王の寵姫二人を各隊の隊長に任命した。太鼓の合図で左や右を向くように命令してから「右!」と太鼓を打つと、女性たちはどっと笑った。

孫武は「命令が不明確で徹底せざるは、将の罪なり」と言い、命令を何度も繰り返した後に「左!」と太鼓を打つと、また女性たちはどっと笑った。

孫武は「命令が既に明確なのに実行されないのは、指揮官の罪なり」と言って、隊長の二人を斬首しようとした。壇上で見ていた闔閭は驚き「将軍の腕は既によくわかった。余はその二人がいないと飯もうまくないので、斬るのはやめてくれ」と止めようとしたが、孫武は「一たび将軍として任命を受けた以上、陣中にあっては君命でも従いかねる事がございます」と闔閭の寵姫を二人とも斬ってしまった。そして新たな隊長を選び号令を行うと、今度は女性部隊は命令どおり進退し、粛然声を出すものもなかった。

武は「兵は既に整いました。降りてきて見ていただきたい。水火の中へもゆくでしょう」と言ったが、闔閭は甚だ不興で「将軍はそろそろ帰られるがよろしい、余はそこに行きたくはない」と言った。孫武は「王は言を好まれても、実践はできないのですね」と答えた。しかし以後、闔閭は孫武の軍事の才を認めて将軍に任じたのである。


と、自民党幹事長の谷垣禎一さんが、故事に倣って女性大臣の二人の首を切り、総選挙に打って出たのです。

■具体的な兵法
<計篇>
1.兵とは国の大事なり
彼我の兵力差は60:300で5倍の兵力であり、前回選挙からわずか2年で、敵の準備はままならない。選挙資金は潤沢でも候補者にその力はない。

2.勢とは、利に因りて権を制するなり
増税延期は、選挙の切り札である。
増税か増税延期か?の二択で、勝者は決まったもの。

3.兵とは詭道なり
野党の尻馬に乗って、解散をした与党の勝利は確実。

4.算多きは勝ち、算少なきは敗る
候補者・支持団体・選挙マインド・政策・資金・成果・・・どれをとっても負けを計算できない。

<作戦篇>
5.兵は拙速を聞くも、未だ巧久を睹ざるなり
2年で解散したのは、この後の長期政権構築のためである。

6.兵は勝つを貴びて、久しきを貴ばず
解散前に全候補者を揃えたことは大きい。

<謀攻篇>
7.上兵は謀を伐つ
まさに増税延期決定がこれである。

8.小敵の堅なるは、大敵の擒なり
自民党員と創価学会の兵力は甚大である。
労働組合では太刀打ちできない。

9.将とは国の輔なり
民主党政権でものの役に立った大臣は何人いるだろうか?
しかも現役なら更に少なくなるだろう。

10.彼れを知り己れを知をらば、百戦して殆うからず
嘗て敗れたのは、身内の造反と乱れのみである。
今回袖を分つものはいない。

<形篇>
11.先ず勝つ可からざるを為して、以て敵の勝つ可きを待つ
国会での民主党の欠席を招いたのが大きい。
これで重要法案が廃案・延期になっても、野党の責任である。

12.勝兵は先ず勝ちて而る後に戦い、敗兵は先ず戦いて而る後に勝を求む
浮動票頼りの民主党に勝目はない。

13.善なる者は、道を脩めて法を保つ
大した戦略もなしに、なし崩しに解散させられた野党に勝目はない。

14.勝を称る者の民を戦わすや、積水を千仭の谿に決するが如き者は、形なり
そもそも民主党政権下での、参議院選挙に勝利し、2012年の衆議院選挙を勝ちに導いたのは、他ならぬ谷垣禎一。

<勢篇>
15.衆を治むること寡を治むるが如くするは、分数是なり
自民党は、社民党よりまとまりがある。

16.善く戦うものは、その勢は険にして、その節は短なり
解散と同時に、勝ち目のなくなった民主党に反撃の糸口もなし。

17.紛紛紜紜、闘乱するも乱る可からず
自民党も公明党も、統率のとれた候補者と支持団体である。
その時々で移ろう民主サポーターとは違う。

18.善く戦う者は、之れを勢に求め、人に責めずして、之れが用を為す
増税延期に太閤し得る明確な世論がない民主党の負けは必然である。

<虚実篇>
19.善く戦う者は、人を致すも人に致されず
野党を翻弄させた時点で、自民党の勝利である。

20.進むも迎う可からざる者は、其の虚を衝けばなり
民主党が、全ての選曲に候補者を擁立することは困難である。

<軍争篇>
21.軍争の難きは、迂を以て直と為し、患いを以て利と為せばなり
大臣二人の交代は、大勢をかなり後退させた・・・しかし、この増税延期を求めた解散は、正に迂直の計であるといえる。

22.諸侯の謀を知らざる者は、予め交わること能わず
今回の国会質疑では、野党の”次世代の党”の質問が秀逸だった。
今後は、この当の政府への参加を期待したい。

23.鼓金・旌旗なる者は、民の耳目を壱にする所以なり
GDP速報値でプラスならアベノミクスの成果。マイナスなら消費税の増税のせいと宣伝したのが最大の利点。

<九変篇>
24.兵を用うるの法は、其の来たざるを恃むこと無く、吾が以て待つに恃むなり
小泉進次郎が語っていました。選挙が始まる前から選挙は開始しているのだと。

<用間篇>
25.反間は厚くせざる可からざるなり
石破氏を厚遇するのはこういうこと。

<火攻篇>
26.怒りは復た喜ぶ可く、慍りは復た悦ぶ可も、亡国は以て復た存す可からず、死者は以て復た生く可からず
野田元総理の出した決断の結果が、今日の状況である。もはや民主党再興の目はない。

このように、兵法十三篇にも合致しますが、悪用ではありません。

■孫武の故事
・孫子姫兵を勒す
闔閭「先生の著作十三篇はすべて読んだが、宮中の婦人で少し軍の指揮を見せてもらうことはできるか」

孫武はこれを了承した。孫武は宮中の美女180人を集合させて二つの部隊とし、武器を持たせて整列させ、王の寵姫二人を各隊の隊長に任命した。太鼓の合図で左や右を向くように命令してから「右!」と太鼓を打つと、女性たちはどっと笑った。

孫武は「命令が不明確で徹底せざるは、将の罪なり」と言い、命令を何度も繰り返した後に「左!」と太鼓を打つと、また女性たちはどっと笑っ...続きを読む

QSUM41

SUM41の有名な曲・代表曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちはkokedamanです。
僕もSUM41大好きです!(もちろんGREENDAYも(^^))

SUM41の代表曲ですが、

「HALF HOUR OF POWER」からは
"Machine Gun" "Makes No Difference"(2曲ともライブの定番)
"Dave's Possessed Hair / It's What We're All About"の約2:30のところから(これはスパイダーマンのサントラにも別バージョンで収録されています)

「ALL KILLER NO FILLER」からは
"Fat Lip"(みんな大好き。HipHopノリ)
"In Too Deep" "Summe" "Heart Attack"(最高にイイ曲なのに最近ライブでやってくれない)
"Pain For Pleasure"(これもやっぱり代表曲!?)

「DOES THIS LOOK INFECTED?」からは
"The Hell Song" "Still Waiting" "All Messed Up" "Mr. Amsterdam"(みんなライブの定番)

「CHUCK」からは
"No Reason" "We're All To Blame"

です。調子に乗ってたくさん書いてしまいました(^^;

GREENDAYが好きだということならやっぱりまず「ALL KILLER NO FILLER」から聴くことをおすすめします♪
この回答が参考になれば幸いです。それでは(^^)

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sum41/

こんにちはkokedamanです。
僕もSUM41大好きです!(もちろんGREENDAYも(^^))

SUM41の代表曲ですが、

「HALF HOUR OF POWER」からは
"Machine Gun" "Makes No Difference"(2曲ともライブの定番)
"Dave's Possessed Hair / It's What We're All About"の約2:30のところから(これはスパイダーマンのサントラにも別バージョンで収録されています)

「ALL KILLER NO FILLER」からは
"Fat Lip"(みんな大好き。HipHopノリ)
"In Too Deep" "Summe" "Heart Attack"(最高にイイ曲なのに最近ライブでや...続きを読む

Q【経営学】ランチェスター戦略本の原書ってどれですか? ランチェスター戦略は、言わば西洋の孫子の兵法

【経営学】ランチェスター戦略本の原書ってどれですか?

ランチェスター戦略は、言わば西洋の孫子の兵法と習いました。

西洋の孫子の兵法書としてランチェスター戦略以外に何が有名ですか?

Aベストアンサー

経営に役立つのなら、ユダヤ人の知恵。

QSUM 41のCD

私は最近になってSUM 41 にハマりだした者です☆
でもまだアルバムを1枚も持っていないので欲しいと思うのですが・・・一体どのアルバムから始めたら良いのでしょうか??「SUM 41ベスト」などがもしあれば嬉しいんですが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初投稿です。SUM41いいですよね!僕もハマりましたよ!オススメは「Does this look infected?」(綴りあってるかな??)です!毎日聞いてても飽きませんよ^^買ってみる価値アリです!!

参考URL:http://aws.best-seller.jp/asin/B00007BH56/

Q『孫子の兵法』おすすめの本を教えて下さい!

『孫子の兵法』おすすめの本を教えて下さい!
『孫子の兵法』で読みやすいものを探しています。
原文はなくてもよく、意訳と訳者の解釈があればよいです。

その他、諸子百家でおすすめな本があれば教えてください。
特に、老子と韓非子で良い本があれば・・・・・

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

孫子の兵法   守屋 洋 (著)

ビジネス本ですが内容は、一節毎に原文の後に解説や逸話が書かれているという形で、そこに書いてあることが何を意味しているのか、とても解り易くなっています

老子では
老子?自由訳新井 満朝日新聞社

韓非子では
中国古典百言百話2「韓非子」 著者:西野広祥

こんな感じです

一度これらの本について検索してレビューなどを見てみてください^^V

QSUM41の歌詞

Still Waitingの歌詞の最後が分かりません。
can't find a good reasonの後はなんですか?

Aベストアンサー

Can't find hope to believe in

ですね。

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?sum_41%2E%2Edoes_this_look_infected%2E%2Estill_waiting

Q明治大学文学部教授のテレビでお馴染みの国語の先生の齋藤孝先生は良く孫子の兵法の話を取り上げるのだが、

明治大学文学部教授のテレビでお馴染みの国語の先生の齋藤孝先生は良く孫子の兵法の話を取り上げるのだが、孫子の兵法の最期の締めくくりに、そうは言っても勢いがある方が勝つと言って最後にどんでん返しのオチを付けて明快な答えを文中だけでなく、読解力がない凡人のために孫子は答えまで書いてくれているのに齋藤孝先生はそのことに一切触れずに文中に登場する答えでない例示を示して結論を書くことが多い。

で、読んでない読者には答えを教えないで終わる。

齋藤孝先生は孫子の兵法を理解していないのでは?と思ったんですがどう思いますか?

わざとどうでも良いそれが答えではないという最後の完結文を読み飛ばして解説してるのか理解出来ません。

読解力がなくて分かってないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、孫子の兵法については詳しいとは言い難いのですが、齋藤孝氏の著書は何冊か読んだことがあります。

齋藤氏の書って、最初に自分の主張したいこと、言いたいことがあって、その権威づけのために、様々な文献などから都合の良い部分だけコピペして話を作りあげている、という印象しかありません。
私が読んだ齋藤氏の書は、「読書をしましょう!」的な本なのですが、齋藤氏は、最近の若者は本を読んでいない、と、新聞記事の「高校生の5割近くが1か月に1冊も本を読んでいない」というようなものをだし、「ほら、読書離れが進んでいる」というように話を進めていました。しかし、これだけで「本離れがすすでいる」というのはできないはず。昔は6割が読んでいないかもしれないわけですから。で、実際、過去のこの手の調査を調べてみると、齋藤氏が高校生だった1970年代からずっと高校生の4割~5割程度が読んでいないのですが、そういうことを調べていないのか、それとも都合が悪いからなのか無視して話を進めていました。

こういうと何ですが、齋藤孝著、として書かれている書籍のほとんどは、齋藤氏が書いていないと思います。
Amazonで調べると、2017年6月に4冊、5月に1冊、4月に4冊、3月に5冊というペースで刊行されています。専業の作家であったとしても、このようなペースで書くのは不可能です。まして、大学教授として大学での講義、ゼミ、さらには教授会のような事務仕事をし、その上で、テレビやラジオなどにも頻繁に顔を出す(2014年4月~翌年3月なんて、月~金曜に朝のワイドショー番組の司会者までやっていました。この間も、数十冊単位の書籍を書いていました)。さらに、講演会などもかなりの回数やっています。
全部、齋藤氏が自分で書籍を書いている、なんていうのは絶対に無理です。学術的な研究だって、まともにできるか疑問です。
ゴーストライターに「こんな感じで書いて」と依頼をし、それを読んで「OK」を出しているだけ、というのが実情でしょう。

元々、齋藤氏は、自分の主張に都合の良い部分だけ切り取ってコピペする、という傾向があること。
しかも、仕事などのスケジュールを鑑みるに、ゴーストライターが書いている可能性が高いこと。

その辺りが、質問者様の疑問につながっているのではないかと思います。
というか、齋藤氏、著書の中で、「テレビは、バカを生産する装置」とか言っていますが、それに積極的に出演しているダブルスタンダードは何なのだろう、と思えてなりません。

私は、孫子の兵法については詳しいとは言い難いのですが、齋藤孝氏の著書は何冊か読んだことがあります。

齋藤氏の書って、最初に自分の主張したいこと、言いたいことがあって、その権威づけのために、様々な文献などから都合の良い部分だけコピペして話を作りあげている、という印象しかありません。
私が読んだ齋藤氏の書は、「読書をしましょう!」的な本なのですが、齋藤氏は、最近の若者は本を読んでいない、と、新聞記事の「高校生の5割近くが1か月に1冊も本を読んでいない」というようなものをだし、「...続きを読む

QGREENDAYとSUM41

GREENDAYとSUM41のアルバムがもうすぐ出ます!お金がなくてどちらか一枚しか買えません↓どっちを買おうか迷ってます(TmT)

Aベストアンサー

こんばんわ★

個人的にはGREENDAYのほうがメロディアスで好きなのでおすすめです♪
mikiさんはどんな感じの音楽が好きなんでしょうか??

POPでメロディ重視なら、GREENDAYの方がおすすめです☆
SUM41よりも聞きやすいと思うので^^
ちょっとメタル要素があって激しい感じが好きならSUM41をおすすめします☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報