こんにちは、ghq7xyです。私は23歳、♂、大学院生、彼女は生れてまだいない者です。カテゴリーとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで投稿します。
 さて、私は昨日、デパートで旅行用のグレー色系のブレザーを買ってみたのですが、私の3人の家族(父、母及び姉)は口をそろえて、「爺くさい。若者らしくない。もっとラフなの買わなかったの。」といわれ、私は「俺はファッションセンスとか無いかなあ。」というと、母は「確かにghq7xyはファッションセンスがないねえ。お姉ちゃんはファッションに詳しいのだから、よく訊きなさい。そんなんじゃ女の子にもてないよ。お姉ちゃんだって、嫌がるよ。」といわれ、ショックでした。
 なんだか、こう書くとマザコンのように思われますが、決してそうではないのであしからず。でも、確かに自分でもファッションセンスは疎いと認識しています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、ファッションセンスの疎い、やや爺くさい格好を好む男は嫌いますか。なんだか、トラウマみたいになって、只でさえ恋愛について劣等感を持つ私にとって余計に奈落の底に落とされた気分です。
 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



爺くさい格好ですか・・
見てみないことには、なんとも言えないんですけど、
こればかりは、好みの問題という気がします。

自分で満足していれば、かまわないかな、とも思うけれど、
自分が好きな服でも、似合う似合わないはあります。
自分はモノトーンしか似合わないなどの思い込みは、よくないです。

幸い、お姉さんとかお母さんのように客観的に見て、言ってくれる人が
いるのですから、1度素直にアドバイスを受けてみたらどうでしょう。
いろんな人の意見を聞くことも、大事です。
それだけで、随分違うと思うのですが。

私は、普段は清潔感あってシンプルな服をさらっと着こなしていれば、
それで十分だと思います。そんなにこだわりません。
ghq7hyさんは多分、地味めな服を選びがちってことだと思うんですけど、
似合っていれば問題ないし、基本的なこと(色使い)さえ、知っていれば
いいと思います。

上から下までグレーにしていたり、色がちぐはぐだったりしたら、
困りますけど、そうじゃなければ気にする必要はないですよ。

洋服にこだわって、流行を追って女の子にもてても、
そういう女の子とはあわないと思うし、
自分の好きなタイプの女の子だけにもてれば十分だと思います。
基本的には、自分らしさを大切にしていればいいんじゃないでしょうか。
 
院生さんというと、1つのことに打ち込んで(研究)いるんですよね。
それも、もてる要素の一つです。
自信もって大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。多分、kuruminさんのご指摘通り、自分が好きな服でも似合わない服なのだと思います。思い込みは激しいので気をつけます。

>似合っていれば問題ないし、基本的なこと(色使い)さえ、知っていればいいと思います。
 多分、根本的な問題はこの辺にありそうです。グレーのブレザーにGパンが合うか。確かに合わないかもしれませんね。kuruminさんの言葉を借りれば、色がちぐはぐなのだと思います。

>院生さんというと、1つのことに打ち込んで(研究)いるんですよね。
 私は法律学を研究している者でして、今は修士論文を執筆中です。もてる要素の一つに挙げてくれるのは嬉しいですが、全然女性と出会う機会がないもので。

お礼日時:2001/09/01 12:15

盛況だね。

お礼を頂いたので、でしゃばってまいりやした。皆さんからの回答も、
読ませて頂いて、うんうん。と、うなづいてたんだけどさ、goocojpさんには申し訳ないけど、マネキンの着ている服を一式買い揃えて、その通りに着るのは、ダサさの典型だと、
おいらは思うぞ。
ghq7xy君は、他の人のセンスの良し悪しがわかる?わかるんだったら、思うほど、
センスが無いわけじゃない。修行あるのみ。
おいらはね、自分に合う服が、好きな服なんだけど、2,3年に1回くらい、自分でも絶対
似合わないって思うのに、着たい服に、ぶちあたるのよ。泣く泣く買います。で、一回着て、仕舞い込んでるのもあるし、ムラムラっときて、何度か着ちゃう服もある。着てる間中、
緊張しまくり。でも、着たいんだ。好きと似合うは、時に別物・・・ でも、好きだから
着るって事も、悪くないとは思わん???
『歩く東京地図』って、カッコいいね!! お洒落だワン。 

この回答への補足

 私からの補足というわけではないのですが、また補足することがありましたら、遠慮なくお願いします。
 『歩く東京地図』っていっても特にかっこいいわけではないですよ。

補足日時:2001/09/03 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 suuzy-Qさん、再度のご登場ありがとうございます。
 私は、他の人のセンスの良し悪しが分かるかどうかというと、あまり分からない方だと思います。ただ、よっぽど奇抜な服装は流石に拒否反応があります。
 「着たい服」と「似合う服」は違うのですね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 11:22

男です。

すみません。
ファッションに関しては、全くの個人の自由で、自分が好きなものを着ていて満足していればそれでOKだと思います。
ただ、ただですねえ、女の子とお付き合いしたいとか、ちょっとモテたいとか思うのであれば、やっぱり見た目は大事だと思いますよ。
実際、人のマネであるにもかかわらず、それっぽくおしゃれに変身してモテだしたヤツもいましたし。

基本的に、おしゃれな女の子はおしゃれな男性を好むと思います。
その逆もアリで、おしゃれに無頓着な女の子は、男のファッションなんて気にしないものです。
大学でありませんか、パッとしない男がかわいい彼女を連れて歩いていることが。
素材がよくてもおしゃれに無頓着な女の子は結構いるものだと思います。
おそらくそういう子の方がghq7xyさんには合うんだと思います。性格の面も含めて。

ただ、「とにかくモテたいッ」と思うなら、ちょっとだけアドバイスを。
ghq7xyさんがもし細身であるならば、デザイナーズ系はわりかし楽ですよ。値は張りますが。
色味なんて考えなくても、白黒だけで上下揃えてかなりいい線いくと思います。
デザイナーズ系についてはお姉さんに聞いて下さい。
「細身はムリッ」というのであれば、大きめサイズをダボダボにルーズに着てればそれなりだと思います。キャップなんかで雰囲気出せますし。

やっぱり、おしゃれな人にアドバイスもらうのが一番手っ取り早いですけど。体型とかも見てもらった上で。

以上、B級のアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。

>男です。すみません。
 いえいえ、男性の回答も勿論歓迎です。また、宜しくお願いします。

 多少おしゃれに無頓着な女性が合いそう、というのは何となく理解できます。ファッションにとかく口うるさい女性だと付き合うのが疲れそうなので。

 私は、身長は低く、且つ太っています。(身長162cm、体重70kg)なので、細身を想定してのアドバイスは残念ながら厳しいと思います。ダイエットもしなきゃいけないかな。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 11:17

あなたのファッションセンスが悪いのは運命なので、どうすることもできません。


No.2の回答へのお礼をみてそう思いました。
お姉さんとあなたは、ふたごでありながら、
女⇔男、
理容師(感性系の仕事)⇔法律(理論系)、
電車乗れない⇔歩く電車地図、
といったぐあいに、お姉さんとあなたは、ひもで例えると両端にいるわけです。
そんなあなたにお勧めの映画は「アンブレイカブル」ということになります。

ファッションセンスをよくするには、やはり
お姉さんに選んでもらうのが一番手っ取りばやいですし、
ほかにはお店の壁に貼り付けてあったりマネキンが着ている上下セットを、
「これくらさい。」って買っちゃうのもよいです。
お店のスタッフがちゃんとしたセンスで合わせてあるわけですから。
ファッションセンスの疎い人をどう思うかは、ぼくは男なのでなんともいえませんが、恋愛に関しては、何か長所を持っていればいいのではないかと思います。
ぼくが女性だったら、「専攻は法律です。」っていう人がいたら、
これはお友達にならねば…と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。
 マネキンの着ている上下セットを買う、という方法は面白いですよね。確かにプロの人が選んでいるわけですから、参考になりますよね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 11:10

私もファションセンスありませんでした!


で、どうしかたというと洋服やでバイトしました。
なんせ売り上げに関係しますからね。必死ですよ。
お金も随分使いました。
でも、顔とかと違って、努力次第で良くなるので、努力はした方がいいと思いますよ!!
それだけで、「おっ。」って思ってくれますからね!
最近の若い子(女の子)は本当におしゃれですよね~~~。
自分でファションセンスを身につけるのは大変なので、お姉さんに一通り見立ててもらうといいですよ!で彼女が出来たら白状でして、今度は彼女に見立ててもらいましょう!
お姉さんがいるのはとてもラッキーですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。
 洋服屋でアルバイトしてファッションセンスを磨く、ですか。今の私には現実的ではありませんが、うまみのあるやり方ですね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 11:06

こんばんわ^^


私はできれば彼氏には似合う格好をしていてもらいたいな、と思いますが、出会った時に洋服に無頓着な人という印象を受けても、それだけでその人に対する興味が失せたりはしません。つきあった時にちょっとずつ変えていこう~と思うぐらいで。
そういう時、ファッションについて無頓着な方の方が、素直にアドバイスを聞いてくれたりするので嬉しいです。自分のファッションにこだわりがある人は変えようとしないので。。

私の友達の女の子(おしゃれでモデルみたな子)の彼はお世辞にもおしゃれとは言えない人でしたが、彼女はその人の性格や、楽器を吹いてる姿(サックス)に惚れて付き合いだし、その子の影響か、彼氏はだんだんおしゃれになってきています。
やっぱり何かに打ち込んでる人の姿は魅力的なんですよね^^
ghq7xyさんも自信もっていいと思いますよ。

でも、人って似合う髪形や眉毛を整えたり、格好を変えるだけで、ずいぶん雰囲気が変わるので、いろいろ試してみるといいと思います。
髪型は表参道とかの有名な美容院に行って、美容師さんのおまかせで切ってもらったりするといいと思いますよ。
あと、表参道や代官山などのおしゃれな町で人間ウォッチングすると、いろいろ参考になると思います。
こんな格好は似合わない、などの先入観は捨てていろいろ上方や服で遊んでみるとおしゃれが楽しくなってくると思いますよ^^
私は今、洋服が大好きでお金がなくなって困っています^^;
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。
 私は結構無頓着な反面、ラフな服装でも多少カチッとした服装を好む、という変な嗜好があるもので。
 表参道や代官山ですか。あまり行かない所だから、機会があればいってみます。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 11:00

そのブレザーは、プロの販売員の意見の元購入されたものでしょうか?それともご自分で選んだもの?


もしプロの販売員に方の意見も参考にしながら選んだのであれば、家族の言うことはあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。まぁ、家族の方が「洋服のプロ」ってことなら別ですが・・・。
私は元販売員なので、やはり流行最先端のものを選んできてた時期があります。しかしそれは逆に流行に疎い方からすれば「何その服~!?」って言われることもあるのです。ここ数年、女性のキュロットスカートなんて(しかも膝下丈)おばちゃんしか履かなかった物ですが、今年は「最新アイテム」として芸能人も着てるくらいです。ただ、それを知らない人は「え~!?キュロット~!?」って言われることでしょう・・・。

つまり、「センス悪い」と言った人が、よほどファッションに精通してる人でない限り、「その人のセンスにそぐわない」だけで、それが即「センスが悪い」にはつながらないのです。渋谷の街中にいるような男の子の格好を「かっこいい!」って言う人もいれば「汚くて嫌!」って言う人もいる訳で・・・。
もしあなたがその服が自分らしいと思って買ってみたのなら、堂々と着てしまってよいと思います。元々カジュアルなのよりトラッドなもののがお好きなら、その選択も間違ってはないと思います。ジーンズを履いてるから若いとかそういう問題でもないんですよ。(ジーンズ選びを間違えるととんでもなくじじ臭く見える事だってあります)

ただ、「旅行用」って事だったら、多少ラフなものでも良かったかもしれないですね。洋服にはTPOってものがありますので。ブレザー類はしわにもなりやすいしかさばるし。
ファッションセンスを磨きたいなら、やはり本などで研究するか、後は洋服を買うお店を決めて、そこの信頼の置ける販売員さんにアドバイスしてもらいながら服を買うことです。

ちなみに私は昔、とてつもなくファッションセンスに自信を持ってない男性とお付き合いしました。しかし私のセンスで洋服を選んであげたり(来たことないような服だったようですが、とても似合いました)、そういう楽しみ方をする女性もいると思います。
「自分にはこういうの似合わない」という先入観さえ持たなければ、意外と今まで敬遠していたファッションも似合うかもしれませんので、色々とチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。因みにブレザーは自分の独断で選んだものですが、今日の昼間、返品しました。それで、いろんなデパートの洋服売り場やユニクロなどにも何軒か足を運んだのですが、ブレザー自体、売っているところは無かったですね。結局、父の持っているものを母に袖あげしてもらうことにしました。
 ファッションにおける先入観はなるべく排除するように努力します。

お礼日時:2001/09/01 23:35

ふふふ~ん♪性格とお洒落は努力次第で変えられると思ってるayumiです~♪



そそ・・見た目の作りって努力して変えるのに限界があるけど
お洒落なんて少し選び方変えれば変わるじゃん?
爺くさくても自分がそれが好きなんだったら構わないとayumiは思うんだけど
もてたいと思うなら一般的に女の子達ってどんな恰好の男がすきなんだろと
リサーチしてみるのはいい事じゃない?
やっぱメンズのファッション雑誌を見るのが一番いいかな
そこに映ってる男の子をみても
一般的にイケメンといわれる奴はこんな髪がたしてるんだとか
色んなヒントがあるからさぁ
で,そんなに高い服も着てないと思うのね
自分だったらどうかなとやって見れそうな服を同じように試着してみる
そのときねぇちゃんにも来て貰う
そんな雑誌の鵜呑みはヤダと思うかも知んないけど
世の中ってもんを知ることは無駄じゃない事よん
見た目って人と付き合う入り口だからそのいり口をちょっと広がしてみるつもりでさぁ
でっ,今の服ってだらしないとあなたは思うかも知んないけど
その中にこれちょっとにあってない?ってもん必ずあるし
やってるうちに自分ラシサって出てくるの
自分を着せかえ人形にしてみてはいかが?何か発見あるから・・・
トラウマになるようなこっちゃないって!
個性がなく人のまねばかりしてる人よりずっとイイよん
ただ・・・まっ試してみたらぁくらいのきもちでね!
あなたは文章に明るさを感じるし考える心を持ってるから
恋人もできないような人じゃないと思うなぁ~
いっちょコンプレックス一つ減らしてみましょ!
着てるもんはまわりの見る目を変えるもんだなって判るよん

ayumiなら彼氏と一緒に服を選ぶのも好きだから
最初からいけてないとヤダなんて思わないけどね
それより欲しいのはこれってどぉ?とすすめたとき
似合わないと決め付けないで一緒に試着してくれる柔軟性かな?
センス無いといってる人に限って固定観念がある場合もあるから

見た目にとらわれない自信もてるもの見つけることもイケメンへの道さぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。ayumiさんの多くの回答を私はよく拝見していましたが、独特の世界観があって和みます。ついに私の質問にも答えていただき、嬉しい限りです。

>あなたは文章に明るさを感じるし考える心をもってるから
>恋人も出来ないような人じゃないと思うなぁ~
 ayumiさんにそういって頂けると、少し自信がついたような気がします。(単純かな)(^^;)私の文章は、過去の質問や回答をご覧になれば分かると思いますが、法律学の研究生ということもあって論理的で堅い文章が特徴だと思っていたので、そういって頂けるのは意外でした。
 また、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/01 11:59

まず、自分の好きな色(服)と自分に合う色(服)は違う!という事♪あと高級な服でなくても、体型をカバー出来たり綺麗に見えたりするのもありますよ。

オシャレの定義がどんなものなのか曖昧だけど、私自身はシンプルで清潔感のある服が好きかな?色々試してみて自分に似合う色&ライン見つけて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
>自分の好きな色(服)と自分に合う色(服)は違う!ということ♪
 なるほど、舌を巻きました。これは全然認識できていなかった点です。
 私もどちらかといえば、シンプルで清潔なものであれば、と思っているので。

お礼日時:2001/09/01 11:44

 ghqさん、こんにちわ。

fu-pといいます。ファッションセンスですかぁ・・・。まず、私なりの意見ですがお姉さんやお母さんに嫌がられないためにオシャレになる必要なんてないよね。あくまで、自分がしたい格好をした方がいいし、お姉さんのセンスで流行に左右されるとghqさんのいいとこがなくなっちゃうかもよ。
 とりあえず、メンズのファッション誌とかで流行をチェックして、買い物に行く!その際、雑誌の情報に影響され過ぎないで自分の好きな色の服、シンプルでも着回しがききそうなものを選んで買う。あとは、出掛ける時に大きな鏡で全体をチェックして見てみる。自分なりにokだったらいいんじゃない?
 女性の立場で考えてもセンスがどうのこうのよりも男は中身。好きになった人のセンスが気になる時、私ならアドバイスするから、きっと大丈夫です!頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。あまりメンズファッション誌は興味が無かったので、そういう雑誌にもチェックする姿勢は大切かもしれませんね。
 流されやすい方かもしれないけど、Gパンには確かにグレーのブレザーは合わないかもしれませんよねえ。ファッションに疎い性格は父にも母にも似ていない点なので。寧ろ、父は50過ぎになって、若々しい服装を好む人ですし、若々しく見えますから。

お礼日時:2001/09/01 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディース服の通販サイトを探していいます!

安くてカワイイ、レディース服の通販サイトを探しています!

ジャンルは20代全般向けの、ガーリー系です。

個人的には、マルイやルミネ系のブランドが好きです。

なかなか、お買いものに行く機会がないので、オススメのファッションサイトがありましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここなんてどうでしょうか。

私は良く利用しています★

http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-hamihami/

http://offoffsale.web.officelive.com/tp.aspx

Qファッションセンスがない

40を越え、いい歳になった今でも、どうもおしゃれや洋服選びが苦手です。
無難にすれば地味になるし、ファッション誌や道行く人を見て自分なりに考案しても、
好きな洋服を着て出かけてみても、地味で貧乏にみえるようです。
実家の母や姑がファッションには辛口な方で、色々とだめだしをされているうちに
今まで言われたデータが蓄積され、だんだん何着ていいかわからなくなってきました。

私の学生時代、母は、制服あるなら私服は要らない、という考え方で、
制服や学用品は買ってもらえるものの、掃除や洗濯、散髪、つくろいもの等、
小学校の頃から自分のことは自分でしていました。
お陰で素材の良し悪しや縫製のことはわかるものの、
10代にファッションのことをまるで考えずに過ごしていた影響は大きいということなのか、
あの頃も、今も、自信を持って好きな洋服を堂々と着られません。
何かでおしゃれする必要があるときは、頭がはげそうなくらい悩みます。

ファッションセンスをみがく方法ってありませんか?

Aベストアンサー

40代の女です。

私も母に「あんたが○○だからあたしが恥をかいた」と言われていたので、質問者さんの気持ちが分かります。

私が急病にかかった時、母に救急車を呼んでくれと頼みましたが、近所の人に見られて恥ずかしいという理由で断られました。
どんどん病状が悪化し、私が自分で救急車を呼んだのですが、母に「その服装では格好悪いから着替えろ」と、激痛で苦しんでいるところを無理矢理着替えさせられました。

私は人の容姿や服装を批判・否定・命令・支配することは、相手のパーソナリティーを否定・命令・支配することに近いことだ思っています。
事実、母は娘の急病より自分の体面やこだわりを優先しました。

私は十代から二十代にかけて、母に服装を否定され、彼女の好みの服を強要されましたが、奴隷扱いされたような感じがして、抵抗し続けました。
母に屈しなかったので、服装は自分の好みを持つことができましたが、生活全般を過干渉されていたので、今でも自由に気楽に物事を決められない癖が残っています。

質問者さんも服装のセンスが欠けているのではなく、お母さんの影響で自信を持てないだけ、お母さんにあれこれ言われると過剰反応してしまうだけだと思います。
冠婚葬祭や実家など、お母さんの領域で過干渉されると動揺してしまうという、心の問題でしょう。
普段の生活で難なくこなしているなら問題はないと思います。

そういう自分を、「何とかなっているんだから大丈夫」と受け入れて下さい。
ありのままの自分をお母さんに受け入れてもらえなかったのだから、なおさら自分で自分を受け入れてあげましょう。
お母さんが質問者さんに言っている内容は、彼女の主観であって正解ではありません。
TPOをわきまえていれば何でもいいのだし、独立した大人が親に従う義理はありません。
お母さんに何か言われても受け流し、「従う必要はない」と自分に言い聞かせましょう。
質問者さんは実家の未婚の娘ではありません。別の家庭のよその人です。
しつこくされたら、「当家の買物に干渉するな」というスタンスで毅然と拒否しましょう。

私はファッションは、人にどう見られるかや似合っているかより、良いな・着たいな・これを着ると気分が良いな、という素朴で素直な感情や感覚が大事だと思っています。
私は夫や友人に「それ良いね、似合ってるね」と服装を誉めてもらうことがありますが、それは私の容姿が良いからではなく、流行の服や高い服を着ているからでもなく、自分のお気に入りの服を着て人に会うのが嬉しくて幸せだからだと思います。

質問者さんは地味で貧乏に見えると言われたそうですが、事務的に服を選んで着ていると素っ気ない雰囲気になるので、それは要注意です。
そうならないためには、好きな服を堂々と着ることです。
販売員さんの助言も良いですが、お母さんの影響が大きいわけだし、他人のお仕着せに従っているうちは自分から光を放たないから、自分で探して選んで着る場数を踏みましょう。
気になった服は質問者さんと波長が合うということです。
買ったらそれを基準にし、次は少し違うものを試していけば自然に世界が広がるでしょう。

これからどんどん挑戦して、今までお母さんによって抑圧されてきた、自分でも気付いていない部分を耕していって下さい。
人はだんだん保守的になっていくものなのに、人生の後半戦から自分の美や感性を発掘できるなんて、とても贅沢な巡り合わせなんだから、楽しみましょう。

40代の女です。

私も母に「あんたが○○だからあたしが恥をかいた」と言われていたので、質問者さんの気持ちが分かります。

私が急病にかかった時、母に救急車を呼んでくれと頼みましたが、近所の人に見られて恥ずかしいという理由で断られました。
どんどん病状が悪化し、私が自分で救急車を呼んだのですが、母に「その服装では格好悪いから着替えろ」と、激痛で苦しんでいるところを無理矢理着替えさせられました。

私は人の容姿や服装を批判・否定・命令・支配することは、相手のパーソナリティーを否定・命...続きを読む

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Qどうしても彼氏のファッションセンスを直したい!

つきあって2ヶ月の彼がいます。

付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣)

本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・

私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。
ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。

彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。


彼も私も20代後半。
誤解の無いように申し添えますが、彼に関しては、見た目ではなく価値観や性格に惚れてます(笑)

彼の服・・・
黒と白を基調として、全てが柄入り・・、そしてシャツに羽とかチェーンとかコインなどが編みこまれていたり・・・袖口に編み込みの紐がついてたり・・それらを重ね着してたり・・

先日、「シンプルのほうがかっこいいし、モテる感じだよ」と言ったら、「俺モテない感じ?」と落ち込んでました。
また先日、セレクトショップに行って、「こういうの似合うよ」と言ってみたのですが、反応がよくないです。

男性の目線で、または経験ある女性の方々、お力を貸してください!

つきあって2ヶ月の彼がいます。

付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣)

本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・

私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。
ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。

彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。


彼も私も20代後半。
誤解の無いように申し添え...続きを読む

Aベストアンサー

同じような経験談があるので、すでにたくさん回答がでているようですが私も書き込ませていただきました。

かつての彼が私と服装の趣味があわない人でした。
彼の場合、全然イケてないってわけじゃなくそれなりにおしゃれだとは思ったんですが、並んで歩いているとお互いの服がバラバラでなんとなくそうゆうのも嫌だったんですよね(汗)
で、服装改革を試みようと、私好みの服屋さんに連れて行ったりしたんだけど、いつも反応はイマイチ・・・
思い切ってプレゼント攻撃に出ました^^
誕生日プレゼントは自分好みの洋服で、クリスマスプレゼントにはそうゆう服(自分好みの)に合うようなカバンなど小物類。
Tシャツやシャツ類は手ごろな値段だったりするので、
「自分の服を買いに行ったら、あなたに似合いそうな服を見つけてしまって勝手に一目ぼれして思わず買っちゃったの。」
ってたまーにあげたりしていました。
そしたらその彼ももらった服を私の前でだけでも着たくっても、自分の持っている服ではどうにもこうにも合わない・・・で、どうゆうのが合うの?(サイズがわからないからズボンはあげられないので)って聞いてくるようになったりして、最終的には少なくとも私の前でだけでも上から下まで見事私好みの服装になりました^^

ただ、付き合って2ヵ月ではちょっと難しいかも、ですね・・・。
私もずっと我慢しながら、徐々に変えていきましたから。
かなりの長期戦が必要です。
その彼がそうでしたが、lovelinessさんの彼もセンスはどうであれ自分のセンスにこだわりを持っておられるようなので、逆にもしかしたら彼の方もlovelinessさんに自分好みの服を着てもらいたいと思っているのかもしれませんよ。
「モテル感じ」、「似合うよ」というより、おおげさに「すごい似合う!鏡で見てみて!」とか「ペアルックは恥ずかしいけど、同じような感じの服のカップルを見てたらなんか憧れちゃうなー。」なんていう風に言ってみたらまた反応は違うかも。
あと、自分の服の趣味でないセレクトショップに入るのは、結構息苦しいかな、と思われますし、無印なんかで雑貨やお菓子などたわいもないものを見つつ、服のコーナーに行ってみたらどうでしょうか。
それなら気軽に入れそうだし・・・
また、最初は彼のズボンなんかに合わせながら「これだったらあなたの服にもよく合うよ」みたいな物を選ぶ方がいいのかも。
誰だって、突然全然好みでない服を勧められても嫌な感じがしますよね。
最初はちょっとは妥協案も必要かもしれません。
頑張ってくださいね!!

同じような経験談があるので、すでにたくさん回答がでているようですが私も書き込ませていただきました。

かつての彼が私と服装の趣味があわない人でした。
彼の場合、全然イケてないってわけじゃなくそれなりにおしゃれだとは思ったんですが、並んで歩いているとお互いの服がバラバラでなんとなくそうゆうのも嫌だったんですよね(汗)
で、服装改革を試みようと、私好みの服屋さんに連れて行ったりしたんだけど、いつも反応はイマイチ・・・
思い切ってプレゼント攻撃に出ました^^
誕生日プレゼントは...続きを読む

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Qファッションセンスが無くて……(涙)

30歳会社員です。3つ年下の男性とおつきあいしています。

先日、彼に
「よし、onakapypy(私)の改造計画をしよう」
と言われました。
改造計画、というのは、ファッションや美肌作りのことです。
「家にファッション雑誌の一つもないのもちょっと……」
と言われ、きっと色々な面で
「こいつファッションセンスがないなー」
と思われていたんだと思います。

彼の友人にはモデルをしている人もいるらしく、
「友人は、スッピンでも化粧をしているみたいにきれい」
ともいっていました。

この年になって恥ずかしいですが、確かに私は自分のファッションに自信がないです。
よくいえばラフでカジュアル、悪く言えば重ね着などちょっとしたアクセントなどに疎く、少年(?)のような格好だと思います。

あまりにセンスがなさ過ぎ、あきれられてしまったのか……(泣)
(メールの返信も滞るようになったような気がしますし)
でも、私も痛感している所ではありますので、この機会にショボイ洋服は処分し、ある程度の予算を持って、まずは初夏からさわやかで都会的な大人のファッションを購入したい気持ちはおおいにあります。

皆さまにお伺いしたいのは、

1:
彼は別れたがっている(フェードアウトしたい)かどうか。

2:
「1」でなかったとして(そうであって欲しい)、もしファッション改造計画を実行しようとするならどのような方法がよいか。
例)
・彼も巻き込んで、一緒に洋服などを買いに行く(彼はオブザーバー的な役割)
・自分ひとりで、雑誌や店員さんなどの意見を参考にし、次にあったときに「お!」っと思わせる。

ご意見いただければ幸いです。

30歳会社員です。3つ年下の男性とおつきあいしています。

先日、彼に
「よし、onakapypy(私)の改造計画をしよう」
と言われました。
改造計画、というのは、ファッションや美肌作りのことです。
「家にファッション雑誌の一つもないのもちょっと……」
と言われ、きっと色々な面で
「こいつファッションセンスがないなー」
と思われていたんだと思います。

彼の友人にはモデルをしている人もいるらしく、
「友人は、スッピンでも化粧をしているみたいにきれい」
ともいっていました。

この年になって恥ずかしい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。60歳の「男子」です。

お洒落というのは(しすぎは別ですが)
すると自分が気持ちいいのと同時に
その人に接する他者にとっても
また気持ちいいものでもあるのです。

なぜなら、反対のことを考えて見ましょう。
お洒落をしていないということは
接する人にどう思われてもいい、ということの
アピールになるのですね。

それは他者との関係の中での自分というものを粗末にしているということで、
それは結局相手を自分にとってどうでもいい存在であるという
ことのまた表明にもなっているのではないでしょうか。
それは自分にとって欲しいものが手にはいってれいばそれでいい、
といういわばジコチュウな態度でもあるわけです。

人の身なりは他者との関係を自分が欲しているかどうかの表示であるわけです。
おおげさにいえば人を愛しているかどうかということにもなるのだと思います。

まあお洒落な人がみなそんな感じであるともいえませんが
少なくとも他人を意識しているわけでしょう?
そういう意味で他人の存在と意識を認めているわけですよ。

相手を求め受け入れようとしているというんでしょうか。
私はお洒落な人にはそのようなものを感じ
それだけでもその人への好ましさがとても増しますね。
お洒落は自分のためだけでなく
おおいに相手とその関係のためでもあるのです。

>1:彼は別れたがっている(フェードアウトしたい)かどうか。
想像するに
彼はそういう点で貴女に張り合いを感じないというか
ちょっとつまらなさを感じているのかもしれませんよ。
「オレにはなんでそういうこと気にしないんだよ?
オレなんかどうでもいいわけ?」
というような感じでしょうか。

>2:「1」でなかったとして~
男の立場として
ある日突然彼女がばっちりお洒落をきめてきたとしたら
逆にちょっと引くかもしれないなぁ。
それにお洒落というものはやはり美意識の
さまざまな積み重ねによって身についていくもので
いきなりばっちりキメたとしても
どこか板についてないところがばれてしまい
これも逆にちょっとイタイ感じにもなりかねません。
街歩いていてもそういう意味でよーく見ると
イタイ人たまにいるでしょう?
そういう時というのは
こっちがちょっといたたまれなくなってしまいますよね。

お洒落というものは
少しずつ時間をかけて、レベルアップしていくほうがいいんです。
貴女ご自身が納得して
一つずつ積み上げていく。
そうすれば貴女の彼だって明日は「うん?」
ちょっと過ぎたところで「あれっ?!ちょっといいじゃん」てなことになり
じゃあ「今度オレに選ばしてくれない?こんなの似合うと思うんだけど・・・」
なんていろいろふくらんでいくのではないしょうか。

なんとも60の盛りの過ぎたジジイのおはなしでした。

こんにちは。60歳の「男子」です。

お洒落というのは(しすぎは別ですが)
すると自分が気持ちいいのと同時に
その人に接する他者にとっても
また気持ちいいものでもあるのです。

なぜなら、反対のことを考えて見ましょう。
お洒落をしていないということは
接する人にどう思われてもいい、ということの
アピールになるのですね。

それは他者との関係の中での自分というものを粗末にしているということで、
それは結局相手を自分にとってどうでもいい存在であるという
ことのまた表明にもなっているのではな...続きを読む

Qレディース服着用について

私は細身なので、レディース物をよく着用しています。

着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません
特に、Tシャツだと全然合いません

雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ?

やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか?

レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい

ご回答のほう宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり肩幅が合ってないとちょっとダサいと思います^^;
私もよくレディースの服を着ますが、肩幅、着丈をちゃんと見極めて買えばまず失敗はしないと思います。
ちなみに古着屋さんなどにレディースの物が多く置いてあるので、よかったら試着を多くしてみて、どんな服が合うのかを確かめてみてはどうでしょうか?

Q成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

 失礼ながら、成人男性に質問です。
 ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、
その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、
「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、
初めは好きじゃなくても、
後で好きになってしまったことってありますか?

Aベストアンサー

#2です。
> 胸もおしりもあまりない方がいいですか?
そこまで答える義務はありません ^^;)
ただ男が見るのは体の線、ということをお忘れなく。たとえデブでもスマートに見えるような工夫がなされていれば、「いいね」と感じてもらえます。
私の実家は美容院なのでデブでもスマートでも化粧の仕方や服装の着こなし方によってはまったく逆の印象を与えることも出来る、ということを知っています。
だからあまり恋愛しようという人に巡り合ったことがありません。ちょっと哀しい…

Q男ですがレディースの服を探しています。

20代前半の男ですが、
体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、
Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。

あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、
女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。

それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、
明らかにレディースっていうようなものでなく、
男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、
男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか?

具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

Aベストアンサー

アパレル関係の仕事をしています。
最近実は多いんですよ。
細身の男性が女性物をお召しになるのが。
そういう趣味でなくシルエットなどのこだわりで
純粋にファッションとして楽しみのでしたら
シャツやコートなどは女性と男性とでは
あわせ(ボタン)が逆です。
右側上か左側上か、ですね。
ですからそれと分からずお召しになりたいのでしたら
ボタンのないカットソーやニットです。
シンプルでしたらやはり王道ユ●クロだと思います。
あとはコムサ系のモノトーンのシックなもの。
ジーンズショップに入っているものでしたら
女性男性が一緒の店舗に入っているので
お店にも入りやすいですよね。
女性ものの身幅がぴったりでも
身長問題で身丈袖丈が短く感じるかも知れません。
そうなるとZARAやMANGOでしたら
ヨーロッパなので袖丈が日本より長めかなと思います。
お値打ちですしサイズバリエもあります。

Q高校三年ですが、恋愛に疎いです

今までのこの18年間、彼氏が出来た事がありません。そこまで焦る必要はないと自覚しているつもりの上、受験生なのにこんな事でうんうん頭を抱えているのはおかしいのですが・・・。

 周りの子は「カレカノがいるorいた」というなんとも充実した(?)毎日を送っているようです。
自分の勝手な考えなのですが、なんとなく「青春は中学から高校まで」という感覚があります。もちろん大人になってからでもあると思いますし、ぶっちゃけて言ってしまうとおじいちゃんやおばあちゃんになってもありえることと思います。けれど、根拠はありませんが「高校3年は青春のラストチャンス」という思いがあります。

 私の友人は私と同じ所謂「オタク」というものだと思っているのですが、私には彼氏が一度も出来た事がないのに対し、彼女は現在進行形で彼氏もちです。いつも一緒の下校も、一定の日は彼氏と帰っているようです。
 ・・・うらやましいです;;

 もちろん、努力せず単に欲しい欲しいといっているわけではありません。こちらから告白した事もあります。(玉砕しましたがww)もし彼氏が出来なくても、せめて素敵な男友達でもいたらと思えるのですが、今まで交流があった男子と言えばクラスメートだけで、しかもクラスが変われば親密度も0に逆戻りといった感じです。

 なので、皆さんに質問したいと思います。この18年間ここまで恋愛に疎かった私が、将来誰かとお付き合い出来たりするものでしょうか。そして、「そこまで恋愛に焦らなくていい」という根拠を誰か教えてください!

今までのこの18年間、彼氏が出来た事がありません。そこまで焦る必要はないと自覚しているつもりの上、受験生なのにこんな事でうんうん頭を抱えているのはおかしいのですが・・・。

 周りの子は「カレカノがいるorいた」というなんとも充実した(?)毎日を送っているようです。
自分の勝手な考えなのですが、なんとなく「青春は中学から高校まで」という感覚があります。もちろん大人になってからでもあると思いますし、ぶっちゃけて言ってしまうとおじいちゃんやおばあちゃんになってもありえることと思...続きを読む

Aベストアンサー

「そこまで恋愛に焦らなくていい」という根拠を教えてくださいというご質問ですね。
わかりました。それでは高校ではできなくて、大学からできることをいくつかお教えします^^

1.選べる恋人候補の種類が増加
高校も遠くから来る子が少しはいたでしょうが、それでも「通い」が基本です。
大学では地方から引っ越してまで入学する人がたくさんいるので、校内で方言が飛び交うこともしばしば。
高校では似たような環境で育った人としか知り合えなかったところを、大学では様々な人と知り会えます。

2.社会人と恋愛できる可能性が上がる
恋愛は体の関係だけではありませんが、これまで、13歳未満は性的な関係が完全にアウト、
18歳未満はグレーゾーンでした。ですので、大人の男性を好きになった場合も、相手はあなたが高校生だと
躊躇して、恋が実らない場合が多かったのです。でも、これからは、バイト先で知り合った大人な男性にも、
積極的に働きかけていけます。

3.親密になりやすい
高校で一人暮らしをしている人はなかなかいませんが、大学になるとその数は一気に上がります。
前述の通り地方から出て来ている人がたくさんいますから、実家から通えないためです。
そうなるとサークルや授業で知り合った人たちが集まる際、一人暮らしの子の家に集合、という機会が増え、
外で話すよりも親密になりやすく、そのまま恋愛関係に発展した場合も親の干渉を受けにくいので盛り上がります。

以上、恋愛は親から切り離され、法的にも完全にグレーを抜け、様々な人がやってくる場である
これからの学生生活こそメインステージです。今からどんなサークルに入るか、楽しんで考えておきましょう!

「そこまで恋愛に焦らなくていい」という根拠を教えてくださいというご質問ですね。
わかりました。それでは高校ではできなくて、大学からできることをいくつかお教えします^^

1.選べる恋人候補の種類が増加
高校も遠くから来る子が少しはいたでしょうが、それでも「通い」が基本です。
大学では地方から引っ越してまで入学する人がたくさんいるので、校内で方言が飛び交うこともしばしば。
高校では似たような環境で育った人としか知り合えなかったところを、大学では様々な人と知り会えます。

2.社会人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報