プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどの女性はなんでショートに憧れるの?
ほとんどの男性は何でロングに憧れるの?
素朴な疑問です

A 回答 (6件)

そういう話は聞かないのですが、自分に似合えば良いと思います。



ショートで似合うのは米倉涼子、新垣結衣、ロングで似合うのは綾瀬はるか、北川景子などが挙げられますが、ショートでもロングでもどちらでも似合うと思います。
    • good
    • 0

勿論人によりますが、一般的に、ショートがウケるのは男性で、ロングに憧れるのは女性に多いです。


それは、男性にモテる有名人…広末涼子、がっきー、広瀬すず、浜辺美波など。女性支持の高い芸能人…篠原涼子、米倉涼子、北川景子など。過去の事例からも如実です。

男性は、飾らないボーイッシュで親しみを感じるタイプに惹かれる傾向がある一方、女性は女性(もしくは自分自身)にモデルやお姫様のようなゴージャスでフェミニンな要素を求めがちということでしょう。
よくフェミニストは、女性を「女らしさ」に縛りつけることを古い価値観として否定しますが、実態は女性に「女らしさ」を求めているのはむしろ女性のように思います。男性は意外と、女性がセクシーであれば男勝りでも少年っぽくてもなんでもいいんです。
    • good
    • 0

男性はショートの方が好きですよ。


https://love-seek.net/ranking-womens-hairstyles/

これ以外にもいろいろありますが、ロングが圧倒的に男受けする、というアンケートはないです。
    • good
    • 1

ショートに憧れる女性は殆どがおばさんかおばあさんで、髪整えたり髪洗う手間を省きたいって事でショートの人が多い。



若い人は特にショートに憧れてる人が多い事はない。

男性がロングに憧れを抱くのは、ロング=女性らしさって言う勝手な概念
    • good
    • 0

そんな話を聞いたことがない。

    • good
    • 1

何を基準に言っているのでしょう。


殆ど、そんな話は聞かない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!