アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のSNSと昔のSNS経験してる人に質問です。
昔と今どっちが荒れてましたか?

今Twitter、5ちゃんねる、TikTok、YouTube、インスタ
昔 2ちゃんねる、Twitter、爆サイ、ブログ

の印象がありますが
どちらが荒らし、誹謗中傷、炎上多かったですか?

A 回答 (4件)

今のSNSですね!色んな人が出できましたし、いまは無駄に論破してくる人多い印象です

    • good
    • 0

今のほうがずっと荒れている印象です。


私が経験した昔のSNSは、Twitter以前くらいまでだと、2ちゃんねる、Orkut(英語)、Delicious(英語)、Digg(英語)、Flickr(英語)、はてなブックマーク、Gree、Reddit(英語)あたりですが、2ちゃんねるやDiggやRedditがときどき炎上してたほかは、だいたい大人しいものでしたよ。
    • good
    • 1

今でしょう。


歯止めが効かない人が増えましたね。
リアル社会も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー確かに、でも質の濃いっていうか、これは度を超えてるだろって誹謗中傷は 2ちゃんねる時代凄かった印象があります。

お礼日時:2022/02/06 22:58

今の方が荒れていますね。


多分、理性や道徳心の備わっていない若年層の参加が多いからでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!