dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏を許すか許さないか、
皆様なら別れるか別れないか。お聞きしたいです。

先日、彼氏が元カノと連絡をとっていることを知ってしまいました。
私は元々彼に元カノと連絡を取る人は私は無理ですと言うのを伝えていました。
付き合って最初の頃に何しれなら無理かとかの話で話しただけなのですが、、、。

そして先日発覚しました。
でも私も悪いのですがケータイを勝手にみました。
トークも全部みました、ですがやましいことはほんとに何もなく、元カノの恋愛相談をひたすら聞いてる内容でした、
彼から話しかけてる場面もありましたが、
前に行ってた古着屋ってなんて名前だっけ?ていうものだけでした。それ以外は元カノが好きな人の相談をつらつらしているだけでした。

他の女の子と連絡を取ってる様子もなく、むしろ彼のケータイ中身私のことばかりでした

なぜ隠していたのか聞くと
君が元カノと連絡を取るのが無理だって知っていたから早く終わらせて無かったことにしようと思ったのだが
相手の相談がなかなか終わらず終わらせるタイミングを見失いこんなに続けてたら連絡をとってることになってしまっているから言わないとと思っていた。でもいったら別れるって言われるんじゃないかと思い言えずにいた。君から言わせてごめんなさい。君から言わせると言うことは限界だったってことだよね。ほんとにごめんなさい。今すぐやめるし今後もうそういうことはない。もしそのようなことがあればすぐにいうようにする。君を傷つけたくないから自分で終わらせて無かったことにしようとか思ったが、隠しきれていなければそれは浮気と同じだし君を結局傷つけてしまった。
これからは自分で解決しようとせず言うから別れないでほしい。
本当に君のことが好きだから別れたくないです。元カノともやましいことはほんとにないけど友達感覚で軽い気持ちで連絡をとっていたな。と反省します

とのことでした。
確かに浮気ではなかったです。その子と会ってもないし、ただ相談に乗るだけみたいな感じでした。

皆さんなら許しますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字がひどくてごめんなさい汗

      補足日時:2022/02/07 14:26

A 回答 (32件中11~20件)

元彼女と


相当深い関係だったのでしょう。本当にはきらいになりきれていない。
別れた後も恋愛相談に
乗るくらい仲が良い。
彼氏が電話番号を変えてラインもメールも
彼女との接点をやめなければ、許さない方が
いいでしょう。
彼が今のところは
あなたに夢中かもしれませんが、恋がさめて
飽きてマンネリになり
喧嘩した時に、また
元カノがこっそりと彼と連絡して相談してくるかもしれません。
元カノは困った時に
あなたの彼に相談するでしょう。
知らない間に彼を元カノに奪われる可能性が
あります。
別れた後も元カレに
相談するような、
あざとい図々しい女なんですから。
彼に元カノとの
繋がりを切ってもらうしかないでしょう。
お人好しの彼が元カノを
切るのを
嫌がるなら、あなたから
サヨナラしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
束縛したくないので切れとは言えないです…
ただ今後元カノに戻るようなことがあれば、即別れます

お礼日時:2022/02/09 12:51

別れた彼氏に恋愛相談をする女性の神経がわかりません。


復縁を狙っているとしか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そのような考えを良くいただきます。復縁狙ってたら悲しいです…

お礼日時:2022/02/09 12:51

優しくて誠実ないい彼氏じゃないですか。



あなたは過去に関わった元カノに相談されても冷たく突き放す彼氏の方が良いんでしょうが男としてはなかなかそうはできないですよ。

これを理由に別れたら後悔すると思いますね。

もし自分が彼の立場なら余計な心配かけないためにやはりあなたには言わなかったと思います。

知らずに済んだ事なのに余計な事をしちゃいましたね。

でも彼は信用できる男だと感じましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
冷たくとまではいきませんが優しく突き放して欲しかったです

お礼日時:2022/02/09 12:52

少し気が弱そうで女みただけど!



最高の男性ですよ!

あなたを愛し、元カノのことも心配し

別れる理由が見当たりません!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カノを心配する必要性が私にはわからなかったです汗

お礼日時:2022/02/09 12:52

貴方が彼の事を本当に大切に思ってるなら別れるのは貴方も辛いはず。


だから、次回はないって事にしたらどうですか?
私なら本当に彼が好きなら許せないけど今回は見逃して、再度元カノと連絡とってたら絶対に別れると伝えます。
スマホを定期的にチェックさせてもらう様に彼と約束します。
それを条件に今回だけは見逃します。
彼が貴方にここまでの謝罪して、次回も元カノと連絡とってたら全く信用出来ない男なので、その時は確実に別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケータイを見ることは金輪際したくないので、もし次回があったら別れることにします…

お礼日時:2022/02/09 12:53

許す許さないじゃなく、別れますね。



スマホ見た理由は、
>前々から少し勘づいていたところがあり証拠をつかんで
やろうと思ったわけですよね。
この時点で「信用できなくなった」わけでしょ?

しかも、”証拠を掴んでやろう”って…。
そんな関係になること自体が悲しすぎるし、
そんな相手と”許してやって”付き合ってもね。
今後も同じこと繰り返すだけになるんじゃないですか?


>連絡をとることより隠されたことが許せなかった
も変な話ですよね。
元カノと連絡取る人は無理!
隠されたことが許せない!
なのに、なんだかんだ理由作ってうだうだうだうだ。

結局、あなたは彼に惚れちゃってるんだと思います。
だからどんどんハードル下げて、
内容的には問題なかったけど…みたいな理由探して、
更に周囲の「私なら許す」という意見を集めて、
「別れなくても済む理由」を作りたいだけじゃないでしょうか。

別れたくないなら、その気持ちを認めましょう。
その上で、スマホ盗み見は謝罪する。
今後お互いにスマホ見ても良いかどうか。
元恋人や異性との距離感どこまで許せるのか。
もう一回話し合ってみたら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ごもっともですね。結局は好きなんだと思います…そこを断ち切れるか断ち切れないかですよね汗

お礼日時:2022/02/09 12:54

ふーん、君と彼氏が大喧嘩でもすれば、元カノとの焼けぼっくいに火がつくこともあり、かな? 小喧嘩までに収めとくことだね。


 彼氏は、まあまあ誠実の方だし、男はだいたい似たり寄ったりだから乗り換えたら、ましな彼氏が見つかるかは賭けだから。
 スマホ、そこにあれば覗いてみたくなるのは普通でしょう。その辺のガードが堅い人がいいか、緩い人がよいか、良し悪しだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
誠実な方だというお話よくいただきます
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/02/09 12:54

最低な彼氏ですね。


もし、あなたという彼女がいるのを知っていてわざわざ相談事持ちかけていたとしたら元カノも無神経ですし最低です。

本当にあなたを大切に思っていたら連絡なんてしません。
別れたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
元カノさんのこともできたら責めたくないんですけどね泣

お礼日時:2022/02/09 12:55

男性の心理を理解されてください


来るもの拒まずですよ
私は先日、別れました
彼氏のスマホ見たり疑う自分が嫌になりました
元カノという存在は一番危険です
連絡を取り合うということはそのようになる可能性が高いということです
特に男性はその傾向が高いです
私の彼氏もあなたの彼氏のように言ってましたが、問い詰め責めまくったら、実際はもう一度元カノとセックスしたかったと本音を吐きました
男性は元カノとのセックスは忘れられないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はいくら責めても素直に悪いことを認めてくれ他ので少し信じてみようかと思います。
元カノとやりたいかは人によると思うので…
それで痛い目をみるかもしれないですけれどね泣

お礼日時:2022/02/09 12:56

あなたは私かというくらい同じ状況です


元カノ嫌ですよね
私はそれがトラウマになり彼氏を毎日疑うようになってしまいました
しかし、元カノと連絡取る、元カノも相手するということは何かしら気持ちがあるということなんです
彼氏になくても元カノにはあるはずです
彼氏が元カノに会いたいと言えばその元カノは会うはすです
女の場合、本当に気持ちがなければ元彼を相手にしませんよ?友達になんてなれないです
それを理解した上で今後のお付き合いを検討されてください
元カノが戻りたいと言えば尻尾振っていきますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
owari2021さんはその彼とはどうなったのか気になりました。
確かに女の子に気持ちがあるかもしれませんが、その子が戻りたいと言ったところで彼が尻尾を振って行くかはまだわからないような気がします。

お礼日時:2022/02/07 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A