プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を許すか許さないか、
皆様なら別れるか別れないか。お聞きしたいです。

先日、彼氏が元カノと連絡をとっていることを知ってしまいました。
私は元々彼に元カノと連絡を取る人は私は無理ですと言うのを伝えていました。
付き合って最初の頃に何しれなら無理かとかの話で話しただけなのですが、、、。

そして先日発覚しました。
でも私も悪いのですがケータイを勝手にみました。
トークも全部みました、ですがやましいことはほんとに何もなく、元カノの恋愛相談をひたすら聞いてる内容でした、
彼から話しかけてる場面もありましたが、
前に行ってた古着屋ってなんて名前だっけ?ていうものだけでした。それ以外は元カノが好きな人の相談をつらつらしているだけでした。

他の女の子と連絡を取ってる様子もなく、むしろ彼のケータイ中身私のことばかりでした

なぜ隠していたのか聞くと
君が元カノと連絡を取るのが無理だって知っていたから早く終わらせて無かったことにしようと思ったのだが
相手の相談がなかなか終わらず終わらせるタイミングを見失いこんなに続けてたら連絡をとってることになってしまっているから言わないとと思っていた。でもいったら別れるって言われるんじゃないかと思い言えずにいた。君から言わせてごめんなさい。君から言わせると言うことは限界だったってことだよね。ほんとにごめんなさい。今すぐやめるし今後もうそういうことはない。もしそのようなことがあればすぐにいうようにする。君を傷つけたくないから自分で終わらせて無かったことにしようとか思ったが、隠しきれていなければそれは浮気と同じだし君を結局傷つけてしまった。
これからは自分で解決しようとせず言うから別れないでほしい。
本当に君のことが好きだから別れたくないです。元カノともやましいことはほんとにないけど友達感覚で軽い気持ちで連絡をとっていたな。と反省します

とのことでした。
確かに浮気ではなかったです。その子と会ってもないし、ただ相談に乗るだけみたいな感じでした。

皆さんなら許しますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字がひどくてごめんなさい汗

      補足日時:2022/02/07 14:26

A 回答 (32件中1~10件)

今後連絡はとってほしくないですが、文章の内容から今回のことは浮気ごころはないと思われますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
浮気心が一ミリもないところが逆に許せる要因になっていて、心が揺れています

お礼日時:2022/02/07 22:18

はい。

許します。

いくら恋人同士とはいえ親兄弟や配偶者とは違うのですからお互いのプライバシーは尊重するべきだと思います。相手の携帯を覗き見るなんて愚の骨頂だと思います。

例え相手が誰であっても。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうにごもっともでありますね。モヤモヤした気持ちを鎮めるためにみたつもりがさらに大ごとになってしまいました

お礼日時:2022/02/07 22:18

そういう内容なら連絡取っててもかまわないから、隠さないで欲しいと伝えます。


浮気でもないのに連絡を取るのを許さないという方が横暴だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思いました。連絡をとることより隠されたことが許せなかったです

お礼日時:2022/02/07 22:19

許します。


ただし今後同じようなことがあった場合にまた不快な思いをするのは嫌なので、次は別れると釘を刺します。

これは質問者様と彼氏さんの価値観次第ですが、スマホをお互いいつでも見れるようにするという手もアリなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決策まで答えてくださり参考になりました!

お礼日時:2022/02/07 22:17

許します!!!!!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/07 22:17

この理由なら人より心狭い私でも許せそうです。


ただ二度と連絡とらないでほしい。取る必要なんか絶対ないんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり許せる派が多いようですね。

お礼日時:2022/02/07 22:17

携帯を覗く女性は無理なので別れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね…私もいけない行為をしてしまったとつくづく思いました

お礼日時:2022/02/07 22:16

彼が嘘をついていないなら許せる内容だね…



てか、携帯見ちゃうあなたの行動は良くないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前々から少し勘づいていたところがあり証拠をつかんでから彼に話したかったのでみてしまいましたが、ほんとにいけない行動だったと反省しました…

お礼日時:2022/02/07 22:16

>君から言わせてごめんなさい。

君から言わせると言うことは限界だったってことだよね。ほんとにごめんなさい。今すぐやめるし今後もうそういうことはない。もしそのようなことがあればすぐにいうようにする。君を傷つけたくないから自分で終わらせて無かったことにしようとか思ったが、隠しきれていなければそれは浮気と同じだし君を結局傷つけてしまった。

あなたに罪悪感をもたせて自分を許してもらおうと思ってますね。
神田沙也加は自殺して彼に抗議しました。

男女間に友達関係(友情)は成立しないという研究結果が海外の大学の論文にあります。それは、男性の方がどうしても女性を性的な目で見てしまうからだと言われています。

あなたの嫌悪感は女性として正しいのです。
女性は1度妊娠すると1年間は何もできず、出産してからも誰かの助けがなければ生きていけません。だから、本能的に男性が他の女性と親しくすることを嫌悪するのです。

本当にあなたを傷つけたくないのであれば、何でもない関係であるならば、彼のほうから今元カノから相談を受けてるということを言えるはずです。

恋愛と結婚は別で今が楽しければいい。
結婚まで考えているわけではないというのであれば許しましょう。
複数の異性と交遊関係を持つことは不法行為ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
難しいお話でした。参考にします

お礼日時:2022/02/07 22:15

追記です。


あなたが携帯を見てしまったことは良くないことだと思いますが、あなたは自分を責めないでください。

あなたは彼の行動から直感的に何かを感じたから見たのだと思います。この直感は正しいのです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A