プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10ヶ月になる彼がいます。

彼は私の友達の元彼でした。
友達に好きな人が出来てしまい別れることになりました。
それから2年後私たちは付き合いました。

最近友達と彼氏が連絡を取っているんじゃないかと思い、聞いてみたんです。2人とも取っていないと答えました。
そして昨日、やってはいけないと思いつつ、彼氏の携帯を見てしまいました。
やはり私の友達とのメールのやりとりがありました。
内容は、「~場所を教えて」などの用事があるようなメールや、「今から電話していい?」や「眠れないから電話した」などのようなメールが入っていました。

彼にメールを見てしまったことを話し、どういうつもりでメールしたのか聞きました。
彼は友達に私がどういう物が好きかなどを相談していた。と答えました。
友達に未練はまったくなく、私に愛されたいから色々情報を聞いたりした。とも言っていました。

私は嘘をつかれていた事が許せなく、信用が出来きません。(2人が憎いです。)
この想いはどうしたらいいのでしょうか?
このまま付き合ってももうダメでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

嘘をつかれたのは当然のこと、


元カノに対する嫉妬に怒りがこみ上げてる気持ちも理解できます。
あなたの悔しい気持ちはホントに理解できるんですが、
あなたはホントは別れたくないって思ってますよね?
あなたはホントは好きって思ってますよね?
あなたに少しでも好きという気持ちが残ってるなら、別れるべきじゃないですよ。
ちゃんと納得してから別れた方が引きずらないですから。
とにかく、彼氏の言い分を聞いてみてください。
あなたに対する愛情を少しも感じなければ、別れるべきです。
ですが、あなたがそれでも好きだっていう気持ちがあるなら、
「どうしてそんなこと言うの?私はこんなに好きなのに」って
もう一度告白してみたらどうでしょうか?
それでも、あなたに対する愛情を少しも感じない回答しか返って来ないなら、別れるべきです。
その男はあなたを不幸にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことはまだ好きです。出来れば別れたくないと思っています。
昨日の話では私に対する想いがすごくあることは分かりました。
しかし嘘をつかれた悲しみ、嫉妬、怒り、不信で頭がいっぱいです。
もう少しよく考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/04 16:07

こんにちは。

僕も同じように彼女で悩んで携帯を見てしまいました。
「携帯を見るなんて・・」って皆さん言いますが、それは当の本人が一番よくわかっていますよね。

僕の質問です。よかったら読んで下さい。
http://renai.sunmarie.com/qa2964744.html
すごく同情します。力になりたいしなってもらいたいですね。
心だけは折れる事無く頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ebiebikaniさんの質問を拝見しました。
携帯を見たことを言うのべきか悩んでらっしゃるんですね。
私の彼は何で携帯見たんだと問いただしてはきませんでした。
男性と女性の場合だったらまた違うのかもしれませんね。
ebiebikaniさんの悩みも良い方向へ向かう事を祈っています。

お礼日時:2007/05/04 20:10

携帯電話見てはダメですよね。

。。
確かに彼が嘘をついた事は良くないと思います。でもそれは質問者様のことを思ってついた嘘だと思いますよ。
実際に携帯電話を見て、内容は本当に何気ない会話だったのではないでしょうか?

どんな事でも話して欲しい…そう思うのは当たり前です。
隠し事のない付き合いをしたい…そう願うのも当然です。

でも、やましい事がなくても口にしない方が良いこともあるのでは?

実際に私は相手が元彼であっても頻繁に連絡は取りますし、今まで私を見てきてくれた人(元彼)だから解る事などは相談もします。
(ましてや相手が質問者様の友達なら、質問者様の事を知るには適任ですし)

それを言えるか否かは、彼が質問者様をどう見ているかだと思います。
・小さなことでも気にするだろう
・ヤキモチやきだ
・何もないけど変な誤解をされそうだ

などと思われているなら、今回のように隠して嘘つくでしょう。
でも、何を言っても信じてもらえるような何かがあるのなら話してくれたかもしれませんね。
ただ、10ヶ月のお付き合いでそれだけ信頼し合うのは簡単ではないと思いますが。
なぜ嘘をつかれてしまったのか…今までの自分の言動なども考えてみては?

私はどちらかと言うと、彼を信用出来ずに携帯電話を見てしまった質問者様の行為の方が気になったので。

実際に嘘を暴いても良いことなんて無いのは解っていて携帯電話を見てしまったんですよね?

これからも彼の言葉を信用できずに、自分が後悔(傷つく)するような行動をしてしまいそうなら、別れた方が良いかもしれません。こんな事の繰り返しではお互い疲れますし。
逆に彼を信じる自信があるのならお付き合いを続けても平気だと思います。

是非、彼を信じて頑張って欲しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
携帯電話を見てしまったことは本当に反省しています。
怪しいと思いつい見てしまいました。

>・小さなことでも気にするだろう
 ・ヤキモチやきだ
 ・何もないけど変な誤解をされそうだ
すべて当てはまっていますし、彼もそう思っていると思います。

前に友達の写真を見つけた時にとても怒ったのでその事を思い、嘘をついたのかもしれません。
しかしあの時私が傷ついたことも知っているのに何故連絡をとっていたのでしょう。もし見つかってしまった時にまた私が傷つくとまで考えられなかったのでしょうか。
私も元彼の近況が気になりメールをしようかと思った時がありましたが、今の彼に悪いと思いしませんでした。
私の勝手なわがままだとは思いますが、縁を切ってほしかったです。

お礼日時:2007/05/04 18:06

私の勝手な意見なので、あまり深く受け止めないで下さいね(><)



一度嘘をつかれれば、もう二度と心のそこから彼を信じることは難しいと思います。
あなたが彼を好きだと思うと同時に、彼を信じることが出来ない自分の気持ちに板ばさみにされ、自己嫌悪に陥り、あなたが苦しい思いをするだけではないでしょうか?
あなたがこのことを全て水に流し、彼をもう一度心から信じられるというのなら、今後付き合っていくのもよいでしょうが、もう信じられないのであれば、別れるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度信じることが出来るかまだ分かりません。
もう少しよく考えたいと思います。

お礼日時:2007/05/04 17:50

基本的に人間関係は信用が前提で成り立っています。


今回の件で、もう信用できない、というところまで気持ちがいってしまったのなら、この状態で元に戻っても、常に彼のやることなすこと全てが疑わしく見えて来て、彼は彼でそんな状態に辟易するだろうし、あなたはあなたでそういう目しかもてない自分に嫌になるでしょう。

そんな関係に、何のメリットもありませんし、関係の根幹が崩れていますので、長続きしません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま付き合っても疑ってしまうことがあるのかもと考えると怖いです。

お礼日時:2007/05/04 17:48

私なら別れるけど、貴女には迷いがあるみたいですね。


少し距離を置いてみては?
恋愛には冷静さが必要です。
今の貴女は頭に血が昇っていると思います。

>私は嘘をつかれていた事が許せなく、信用が出来きません。(2人が憎いです。)

やはり嘘はいけません。
憎いと言うまでの感情があるなら、少し彼との関係もお休みする方がいいと思います。

彼は貴女にも元カノにも甘えてると思います。
私は情けない男だなぁって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し距離を置いてみた方がいいですね。
少しずつ冷静な目で見れるかもしれませんね。
本当に情けない男です・・・
そんな男を選んだ私も情けないですね(×_×;)

お礼日時:2007/05/04 16:13

でも、人の携帯見るのはよくないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人の携帯は見てはいけませんよね。
そのことについては反省しています。

お礼日時:2007/05/04 16:08

残念ながら、あなたがこの状況に我慢出来なければ別れるより他ありません。


たとえ、彼が友達と切れたとしても、この彼氏は別で同じ事をするような気がします。
辛い気持ちや憎みたい気持ちはお察ししますが、人を憎んだりすることはあなたの心がすさんでしまいます。
辛いでしょうが、彼とも友達ともきっぱり縁を切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>人を憎んだりすることはあなたの心がすさんでしまいます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2007/05/04 14:57

一度信用できなくなれば、何をしても怪しく感じてしまうのでは?


憎いという感情がある以上は付き合っていても良い結果にはならないと思います。
それよりも、新しい恋を見つけて笑いながら次に進むべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま付き合っても確かに彼を疑ってしまいそうです。
次に進むべきなのかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/04 14:54

信用の出来ない相手とは付き合えませんね。


私は。

>このまま付き合ってももうダメでしょうか?
彼を信用出来るなら、付き合っていってもいいでしょうけど。
信用できないなら別れた方がいいと思いますよ。

きっと、これからも事ある事に彼を疑いながら付き合っていく事に
なると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま付き合っても確かに彼を疑ってしまいそうです。
辛いです。

お礼日時:2007/05/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています