プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート中なのに元カノとLINEしてる彼氏ってやばいですよね?
しかも前大きな喧嘩をした時に、「元カノとLINEするのはいいから、せめて私とデートしてる時くらいやめてほしい」と伝えてあったんです。その前回の時は2個前の元カノと連絡を取っていて、この前デートした時は1個前の元カノと連絡を取っていました。
彼氏のケータイを勝手に見たりはしてませんが、ちらっと見えた感じだと「またこれやりたい!金ないのに笑」とか話してたので、何の話かは知りませんがたわいもない会話だと思います。でもたわいもない会話であるなら余計連絡をとる必要性がなくないですか?彼は「元カノとは友達に戻った」と言うんですが、私には元彼がいないし、私の周りにも元カノと連絡を取り続けてる男友達なんていないので理解できないです。男性が元カノを"本当に"なんの感情もナシで友達として見るって有り得るんですか??

質問者からの補足コメント

  • 私は付き合う前に彼氏が元カノの話をしていたことや、インスタグラムのフォロワーなどからどちらの元カノの名前も知っていますが、恐らく彼は私が元カノ達の名前なんて覚えてない・知らないと思っていると思うので、元カノと連絡取っていることはバレてないと思っていると思います。

      補足日時:2021/06/23 22:10

A 回答 (6件)

元カノや元彼と友達に戻れる人の気持ちはわかりません。


友達というくくりではなく、元カノ元彼になりません?

まだお互いそんだけの密に連絡を取り合い、今カノのあなたと喧嘩の原因にもなってるのに辞めないって、あなたより元カノ優先してますがそこは許せるの?イヤですよね?

そんな男いらないです。っていうかあなたが傷ついてこんな悩み相談させるような男だったら私があなたの友達なら別れろ!と強く言います。
嫌です、嫌いです、そういう人。
冷めませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文の質問にご回答頂きありがとうございます
私もそう思います…「そんな男いらないです」って言ってもらってなんだか少しスッキリしました(笑)
実際私も現在進行形で冷めてきているので彼との今後の関係性を見直していけたらと思っています
改めてご回答頂きありがとうございました…!

お礼日時:2021/06/24 00:29

元恋人と今でも仲良いよ〜って人は一定数いますね。


本当に何の感情もないの!?は本人のみぞ知る。
私の場合は”ただの友達”とは思えませんので、
一定の距離をとるか、疎遠にします。
なので「今は友達!」という人の気持ちは理解できません(笑)

ポイントは、あなたが「嫌だ」って言っているのに、
「俺は気にならない」でやめない点じゃないでしょうか。
それ自体が常識か、非常識かの問題以前に、
相手が嫌がることはしないって大事なことだと思います。
「嫌がる方がおかしい」でやめてくれないなら、
お付き合いを続けてもお互いにストレスがかかるだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたをなめています。


このまま元カノ達とも
隠れて時々会って
ホテルに行くと
思いますよ。
私なら、すぐに別れて
もっと普通の感覚の方と
付き合います。
別れてもセフレになって
付き合いが続くタイプかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文の質問にご回答頂きありがとうございます
彼は過去に、元カノとまた体の関係を持ってしまう人のことについて話していた時に、「よく元カノとセックスできるよね」と話していたので、これでセフレだったら鳥肌モノです…
彼との関係を見直すいい機会になりました
改めてご回答頂きありがとうございました…!

お礼日時:2021/06/24 00:34

理解できない人と付き合う意味ありますか?



セフレという名の友達でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文の質問にご回答頂きありがとうございます
本当におっしゃる通りです…理解できないという事を伝えてみて、それに彼が納得してくれない、または実行に移してくれないようでしたら恋愛の価値観が大きく違うようなのでお別れしたいと思います…
改めてご回答頂きありがとうございました…!

お礼日時:2021/06/23 22:37

本当に元カノ?現在進行形で付き合ってるの?って疑っちゃいます。


普通は彼女といる時に元カノと連絡なんか取りませんよ。相手が嫌がるのわかるじゃないですか。
そんな男ろくでもないので、やめた方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文の質問にご回答頂きありがとうございます
やはり普通はそんなことしないですよね…皆様の回答を見て改めてそれがおかしい事だとはっきりと気付けました。今一度彼に嫌だとはっきり伝えてみて、それでもダメなようならお別れしたいと思います…
改めてご回答ありがとうございました…!

お礼日時:2021/06/23 22:34

彼は常識的におかしいのでは?


デリカシーも配慮もモラルも欠落しています。
多分別れたら、ホイホイと元カノに戻っていくのでは?
質問者様とは、その程度の軽い付き合いと思っているのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文の質問にご回答頂きありがとうございます
やはりそうですよね…私にとって彼が初めての恋人なので何が常識なのかを見失うところでした。
別れるかどうかはまだ決めかねているので、もう一度自分が嫌だと思っていることをはっきりと伝えてみようと思います。
改めてご回答ありがとうございました…!

お礼日時:2021/06/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A