アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅の刃遊郭編最終回で童磨が初登場しましたね。ふと思ったんですけど、その時はまだ上弦の陸で今は上弦の弐ですが、陸の時は今いる黒死牟や猗窩座よりも強い鬼がいたってことなのか、それともその頃から猗窩座や黒死牟もいたけど、自分自身の力で弐まで上り詰めたのか。どうなんでしょうねw

A 回答 (2件)

間違いなく

>猗窩座や黒死牟もいたけど、自分自身の力で弐まで上り詰めたのか。どうなんでしょうねw

こちらです。

黒死牟は十二鬼月結成時から壱のようですし(400年前、縁壱との最後の邂逅時に瞳に上弦の文字が刻まれていた理由は不明、もしかすると猗窩座が皆の予想より昔の人なのかもしれませんが)

私は猗窩座が旧・弐で、童磨に追い抜かれて参に落ちた(無惨が童磨にお気に入りの猗窩座の吸収を許さなかったから)だと思っています。
    • 0

アニメではまだやってませんが、話が進むと一部明かされます。

玉壺、半天狗については不明ですが、少なくとも猗窩座は童磨より先に上弦入りしています。
猗窩座は童磨に弐の座を奪われたことが明かされています。
    • 0