ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

挨拶ってどういう意味?
おはよう こんにちは こんばんは
この挨拶はなんでもかんでも言わなあかんとか習ったけど、失礼な態度とったらなんか言われるとか…?
私分からん

A 回答 (5件)

愛札と翻字できるか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程

お礼日時:2022/02/17 18:09

合言葉:愛言葉と思えば。



道行く人、だれでも逢えば、交わす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ

お礼日時:2022/02/17 18:09

枕詞みたいなものです。



敵対したりしないようにするための
心理的な技術です。

にらみつけたり、ブスッという態度
でいるよりも、
挨拶した方がお互い気持ちが良くなり
安心します。

こういうのは、人間が試行錯誤の
結果、編み出した「知恵」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/02/16 14:27

人間としてのマナーみたいなもの。


社会に出ても同じ。
お互いに心を開いていく「きっかけ」ってこと。
簡単な挨拶も出来ない人間は、心を閉ざしているんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せやな

お礼日時:2022/02/16 14:27

簡単な事、日本人同士の合言葉みたいなものだと思うよ。

でも今は人間ならかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程…

お礼日時:2022/02/16 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!