プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく教育番組などで人形(例えばハッチポッチステーションの人形などです)が使われていますが、それを動かす職業に就くにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

保育の専門に通っていたときに、ひょっこりひょうたん島など、NHK教育で人形を動かしてますって人が講演にきたことがあります。

そのかたは人形劇の劇団に入っていて・・・って話してました。劇団名は忘れてしまいましたが。NHKも人形劇の劇団の方々にああゆうのお願いしてるのではないでしょうか??たぶんです。たぶん。
目の前でプロの方が人形を動かすとこんなにもすごいのか!!ってびっくりしました。生きてるんですよ!人形が!テレビで見るのと生でみるのと全く違いました。私も、こうゆう事を職業にするのも素敵だなあって思いました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2005/03/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!