これ何て呼びますか

よろしくお願いします。
ヤフオクの発送方法に戸惑っています。出品者です。
質問1)
例えば、定形外郵便と宅急便(EAZY)二つの選択項目を提示させることは可能でしょうか?
タイトル後半には匿名配送の表示がされてしまうので定形外郵便は除外されるのでは?と悩んでいます。
質問2)
発送料金は、落札者負担、出品者負担、どちらの場合でも落札者に入金された金額から引かれるシステムなのでしょうか?
ご見識のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1) 可能です。

入札者は、どちらでも選択可能です。
 ・「送料」の項目を見れば(両方表示されるので)把握できます。
 ・もちろん、決済時にも選択できます。

2) そうです。
決済時/発送後は、まだ入金されませんが、
「受取確認してくれた」後に(1時間以内に)売上として計上されます。
・お手軽の場合「(売上+送料)-手数料-送料」
・定形の場合「(売上+送料)-手数料」 送料は出品者の切手代
    • 0
この回答へのお礼

naokitaさん ご回答ありがとうございます。
おかげさまで解決しました。以前とシステムが変わっていてかなり戸惑いました。うまく使えれば便利なのですね。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

1、可能です。

匿名配送の表示は匿名配送も選べますよという意味と思ってもらえるように、配送方法の説明に注意書きを入れたほうがトラブル防止にはなると思います。

2、出品者負担の場合は単にヤフー決済で引かれるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

tenteko10さん ご回答ありがとうございます。
注意書き入れようと思います。
落札者負担の場合も落札価格と送料を入金してもらった上で、出品者から自動的に決済されるシステムと認識しておりましたが良いのでしょうか?