電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お菓子は、スーパーとドラッグストアで買うのどちらがお得(安い)ですか?

A 回答 (10件)

お菓子の品目により異なります。

スーパーが安いものもあれば、ドラッグストアで安いものもあります。総合的に考えればほぼ互角ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ドラッグストアは品数が少ない。

    • good
    • 0

洗剤類、箱のティッシュ、カイロ、ハンドクリーム、豆乳、一部のお菓子などはドラッグストアの方が安いかな…



バスマジックリン、キッチンペーパー、トイレットペーパー、バランス栄養食品や大半のお菓子は、スーパーの方が安いと思います♪

いつも行くところはスーパーのそばにドラッグストアがあるので、一応どちらにも置いてる物を先にスーパーでチェックして、ドラッグストアで安ければ買って、もう一度スーパーに戻ります(^^)
    • good
    • 0

ものによります…


あるチョコレートは
近所のスーパーでは108円ですが
ドラッグストアでは150円以上です。
    • good
    • 0

店にもよるけど、大量に仕入れてる所は、その分の値引きが大きいから安く仕入れができるメリットがあるので


大量に出してる店が一番安い。
うちの近所だと、トライアルかなぁ
    • good
    • 0

小口買いならコンビニ、大口買いスパーがいいです。

つまり、持ち歩きならコンビニ、一人身ならコンビニ、自宅用ならスパークです。大家族もスパー。
    • good
    • 0

業務で堅あげポテトは88円の時大手スーパーは148円ドラッグは128円


近くのスーパーはチラシの特売は98円定番は118円です
「お菓子は、スーパーとドラッグストアで買う」の回答画像4
    • good
    • 0

お菓子のスーパー



と呼ばれる、お菓子の専門店は、昔懐かしい駄菓子屋みたいな要素と、うまい棒などを大量買い(大人買い)できる要素が含まれていて、しかも割り引き価格で提供されています。

街の商店街だけでなく、繁華街でも見かけるようになりましたので、お菓子好きなら、是非ともあなたの行ける範囲でないか探してみることをオススメします。
    • good
    • 0

業務スーパーの安さは段違い平行棒ですわ。


大好きな三幸製菓(※火災で工場消失)の「サラダせん」、
100円ローソンで108円、近所のスーパーで149円なのに、
そこでは何と84円ですわ。※何れも税込み
ホントですわ!!

★三幸製菓さん復興の為に、今日も10袋を買いに行って
 参りますわ!!
「お菓子は、スーパーとドラッグストアで買う」の回答画像2
    • good
    • 1

特売や目玉商品になってる方です。


平均的にはドラッグストアです。

チラシのチェックが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!