『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今年関西から東京競馬場までダービー観戦したいと思っています。

できれば指定席でゆっくり観戦したいと思っていますが
指定席は当日でも取れるのですか?
また、もし指定席とれかったら自由席でよい座席をとる秘訣はありますか?

せっかくのダービー観戦なので
思い出に残る経験にしたいと思っています。

東京も行ったことが1度しかないので
後から後悔しないように、準備万端で行きたいです
ダービー観戦のノウハウを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

指定席は、JRAカードもハガキ抽選もかなりの高倍率となります。

正直、当たったらラッキー!ぐらいに考えたほうがよいと思います。

ダービーに限らず、入場券は前売りであっても、当日、JRA職員立会いの元で余った券を持ってる客と持ってない客で売買が行なわれてました(もちろん定価の200円)。

新スタンドということも加わり、ゴール前を中心にものすごい人ごみです。このあたりだと午後のレースはダービー含めて馬券を買いに行くのも困難になります。4コーナー寄りのメモリアルスタンド側のほうが少しましですが、それでもつらければ馬場内から観戦するのも一考だと思います(関西ではあまりない観戦場所ですが)。

余談ですが、携帯電話がキャリアによっては昼過ぎからつながりにくくなりますので(改善されつつありますが)、一緒に行く方とはぐれた時の待ち合わせを決めといたほうがよいかも。

この回答への補足

JRAカードに入会する事も考えたんですが、
それでも抽選での高倍率を
クリアしなくてはいけないんですね。
とりあえず、ウインズ等で前売りを買っておくって事ですよね~
携帯電話の話は非常に貴重なアドバイスです
ありがとうございます
十分対策を立てていきたいと思います

補足日時:2005/03/28 17:30
    • good
    • 0

No.5のislingtonです。



「今年の上半期G1の入場券や指定席券発売方法」ではなく、
「今年のダービーの入場券や指定席券発売方法」の間違いです。。
    • good
    • 0

今年の上半期G1の入場券や指定席券発売方法はすでに発表されていますよ。



http://www.jra.go.jp/info/0501/20050107-ticket.h …

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0501/20050107-ticket.h …
    • good
    • 2

競馬場で 発売する前売り券を購入しないと まず入れません。

とにかく朝早くから、すごい人の数です。
自由席は、あきらめて 指定席の購入方法をさがした方が、よいとおもいます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます
前売り券を購入して、朝早くから並んでも厳しいという事ですか?
自由席だとメインレース近くになると人が多すぎてパドックに行けない、馬券が買えないと事もありえますか?

補足日時:2005/03/22 22:34
    • good
    • 2

例年と変わらなければ次のような要綱でJRAのサイトで告知されると思います。


過去のダービーの入場券購入方法の告知です。
今年の分ではありませんのでご注意を。

入場券は前売り(記念入場券)が16万枚。
発売場所
東京競馬場が5月3(祝)、4(土)、11(土)、12(日)の4日間。
中山競馬場と関東ウインズ(浅草・錦糸町・新橋・銀座・後楽園・新宿・渋谷・横浜・立川・石和)は5月3(祝)、4(土)の2日間。
その他の競馬場・ウインズは5月3日(祝)のみ。
売り切れ次第、順次締め切られる。また、エクセル田無、エクセル伊勢佐木、地方競馬場での発売はない。
当日一般入場券は、各入場門で開門30分後から発売(混雑による危険防止のため、回数入場券での入場も開門30分後から)。また、混雑状況により、当日に利用できない場合、及び発売を中止する場合もある)

 指定席は、はがき抽選発売とJRAカード会員への予約販売のみ。当日券は発売されない。
 はがき抽選発売を希望の方は、官製はがきに住所、氏名、年齢、職業、希望の座種の番号(1)B指定シングル(2000円)2)B指定ペア(4000円)3)C指定シングル(1500円)4)C指定ペア(3000円)5)E指定シングル(500円)6)E指定ペア(1000円))を明記のうえ、
 〒119-0320 東京競馬場 ダービー指定席 抽選係
 まで。締切日は4月23日(火)で、当日消印有効。抽選結果及び指定席購入の詳細は、当選はがきの発送(4月26日発送予定)をもって知らされる。
1人1枚限り有効。複数の応募は無効。また、競馬場やウインズで当選の有無は取り扱っていない。

<JRAカード予約販売>
 S・A・B指定席を発売。5月13日(月)から予約を受け付け、1人2席まで予約可能。また、入場券が必要で、あらかじめ前売記念入場券か、当日一般入場券を買っておかなければならない。
※当日の競馬が中止になった場合、記念入場券・当選はがきは順延されたダービー施行日に有効。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事かりがとうございます。
JRAカードに入ったら確実という事ですね
しかしその為だけにクレジットカードを作るのも…
はがき抽選に期待するしかなさそうですが
どれぐらいの応募があるんでしょうね
倍率高そうです
とりあえず、今年のJRAの発表待ちって事ですね

お礼日時:2005/03/22 22:40

今年はどうなるかはまだ発表がありませんが、ここ数年は入場券は全て前売りになっています。


また指定席ははがきまたはJRAカードによる抽選発売です。

4月上旬にJRAからの告知があると思いますので、それを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
抽選ですかぁ、運ですね
とりあえずJRAの発表を待ちます

お礼日時:2005/03/22 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京競馬場開門入場のこつ

ジャパンカップに行きます。ハガキ及びJRAカードでの指定席が取れず 運良く、一般席に座れるといいな~と思っています。遠方からなので、競馬場に着くのが7:00頃になります。JRAホームページを見ると 入る門が3~4箇所有るんですね~。座れる可能性が高い場所に行く方法をご存知でしたら、アドバイス御願いいたします。沢山の方が徹夜で並ぶと思います。一番人気の無い席にでも座れることを期待しています。

Aベストアンサー

まず競馬場には入場門が4箇所あります。
正・西・東・南の4つです。
それぞれを解説していきたいと思います。

正門は京王線府中駅・府中競馬正門前から来る人でごった返し
かつJRと接続している西門から流れてくる人も多く
7時では既に長蛇の列で、入場は確実に30分以上、下手すれば
1時間近く掛かってしまうでしょう。
チケットの無い場合は使ってはいけません。

西門はJR府中本町に接続する入り口です。
南武線・武蔵野線から来る大量の神奈川・都心・千葉の人を運んでくるので、これまたチケットが無い場合は30分以上掛かる場合があります。
ここは通路と地上の2つの入り口がありますが、地上の入り口は例年指定席権を持っている客しか使えないように制限されるので、もって無い人間は必然的に通路側入り口になります。
徹夜組に早朝組が沢山居るので、時間も掛かるので
例年からして、その光景に衝撃を受けた人が正門に流れて
より正門が混んでしまう状況となります。

東門は東府中駅からの接続ですが、駅からはかなり距離があります。
ただその分人は少なくなりますが、他の人も考える事は一緒のようで
他の入り口よりも少ないとはいえ、確実に人は居ます。
少ないと思って行くと落胆してしまいます。
また場内各所から遠いので、利用は不便です。

南門は実に穴場です。
中央高速の下に隠れるように存在し、地元民と地域の人がやっている
民間の駐車場に停車できた人しか利用できないような場所であり
東西門からは20分、正門からは30分は歩いて掛かります。
ただ、存在すら知らない人も多いので確実に人は少ないと言えます。
しかしその分入場券売り場も少なく、地下道を通って内馬場を抜けて
ようやくスタンドに出られると、場内まではかなり歩くので
体力自慢や足の速さはある程度欲しいところです。

といった感じなので、7時の時間だと混み具合では
正>西>東>南

場内各所への距離は
南>東>西>正

とにかく早く入りたく、体力に自身があれば南門
入場後の各所への移動距離を優先したいなら正門
総合的にバランスがいいのは西門でしょう。
私もこの10年毎年悩まされていますが、お互い頑張りましょう。
雨が降れば東門はぐっと減りますよ。

まず競馬場には入場門が4箇所あります。
正・西・東・南の4つです。
それぞれを解説していきたいと思います。

正門は京王線府中駅・府中競馬正門前から来る人でごった返し
かつJRと接続している西門から流れてくる人も多く
7時では既に長蛇の列で、入場は確実に30分以上、下手すれば
1時間近く掛かってしまうでしょう。
チケットの無い場合は使ってはいけません。

西門はJR府中本町に接続する入り口です。
南武線・武蔵野線から来る大量の神奈川・都心・千葉の人を運んでくるので、これまたチケット...続きを読む

Qダービー当日の東京競馬場の開門時間について教えてください!

ダービーは東京競馬場に行くつもりなんですが、毎年だいたい当日は何時に開門するのでしょうか?さすがにダービーなのでいつもの開催よりは相当混雑もすると思うので、相当早く開門するのではと思っています。そしてどのくらいの行列が並んでいるのでしょうか?すでに入場券は買っています。ダービーの日に開門の前に並んだ経験のある方、分かる方是非教えてください?ダービーは見に行くのは初めてなので楽しみです。大阪から行くので是非、座席は確保したいのでよろしくお願いします!
そしてディープインパクトの衝撃をこの目で見届けるつもりです(笑)

Aベストアンサー

通常は午前9時開門ですが
毎年、ダービーの日には通常より1~2時間早く
7時か8時ごろには開門しています

下記URLにも記載されていますが
良い席を確保したい場合は、
かなり早い時間から並んでおいたほうが良いですね。
徹夜組もいるくらいですから。。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~hirase/trc/derby.html

QJRA指定席、何連敗中ですか?

東京・中山のG1レースを指定席で観たくて、
ハガキ、JRAカードと、せっせと申し込んではいますが、
未だ当たったことがありません。
すでに10連敗以上はしていると思うのですが、
最高(最悪?)何連敗していますか?
ダービーのハガキ抽選もお約束のようにハズレ、
もう一生、指定席では観戦できないような気がしてきました。
JRAさん、地方(遠方)枠もうけてくれないかしら。
当たるコツ、どなたか教えてください。(ない?)

Aベストアンサー

今は優先抽選を受けられる方法があるようですね
抽選ステージ
http://www.jra.go.jp/card/guide/stage/index.html
GI以外の日でも指定席を取って来場していくと有利になるようで
逆にそのためにたまにしか来れない(来ない)会員さんには不利になっているのかも
しれませんね。
後は会員が行える「先行抽選」に漏れた場合、その後の「一般抽選」には申し込みできるので
それで復活を願うしかないような・・・

Q東京競馬場の指定席

 5月22日オークスの時に東京競馬場へ行こうと思っています。のんびり競馬を楽しみたいと思いますが、やはりゴール近くがいいので、指定席を狙っています。
JRAカード会員にはなっていないので当日購入しかないようなのですが、オークスの日なので朝早く指定席がなくなってしまわないか心配です。何時ごろまでに競馬場に着けば指定席購入できるでしょうか?
 もし指定席がとれなければ、少し離れた場所でもいいのでのんびり見たいと思います。どこかオススメの観戦ポジションがあったら教えて下さい。はじめて行くのでわからないことだらけです。

Aベストアンサー

先週(NHKマイル開催)と先々週(天皇賞・春場外発売)当日販売の新スタンドA指定席で観戦しました。
競馬場に到着したのは7:00~7:15の間で、結構いい席で観戦できました。混雑状況にもよりますが、開催GIましてクラッシックですと、開門時間(通常9:00AM)が30分から1時間繰り上がりますので、7時半前に競馬場に行っている必要があるでしょうね。
のんびり観戦したいなら、内馬場かメモリアルスタンド前の芝生のところが良いでしょう。

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q「テン乗り」とは?

「テン乗り」という言葉を競馬関係の掲示板とかで
何度か見ましたが意味が分かりません。
騎乗のし方らしいっていうのはなんとなく
分かるのですが・・・。
どういう乗り方を言うのですか?
そしてこの乗り方をすることに、どんな意味が
あるのですか?
また、「テン乗り」が得意な、あるいは不得意な
騎手っているのですか?

Aベストアンサー

「テン乗り」とは騎乗の仕方ではなく、

騎手の乗り変わりで騎手がその馬にはじめて騎乗して出走すること

だそうです。
テン乗りに注目した勝ち馬予想のホームページがありましたので、一度見てみてはいかがでしょう。
(http://homepage1.nifty.com/keiba/)

下記URLは競馬用語解説のホームページです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/2512/t3.html

Q指定席確保の方法

中央競馬の指定席確保について質問します。主に東京・中山開催なのですがやはり朝早くから並ぶかJRAカードの電話申し込みしか方法はないのでしょうか?また、JRAカードで申し込んだ場合は確率的にはどれほどのものなのでしょう?カードでの申し込みはゴール板をすぎたあたりの席しか取れないとも聞きましたが本当なのでしょうか?カード会員の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

地方在住なので、競馬場に行く時はJRAカード指定席が当たった時
だけしかいかないです。
といっても年に1回ぐらいですが。
今年はダービーが当たりました。(菊花賞は残念ながらはずれました)
秋の天皇賞、安田記念、皐月賞、今まで6回申し込んで4回当たりました。
全部G1の時なので、普通の日ならもっと確立はあがるかもしれません。確かにカードでの指定席の場所は決まっているのですが、東京はメモリアルスタンドや、中山はゴンドラ席ロイヤルボックスなどがあるので、ゴール板過ぎばかりではないです。
JRAカードでポイントを貯めるといろいろな競馬関連のプレゼントもありますし、指定席予約ではずれたら、並ぶという手ではどうでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/shitei/jracard/point.html

QJRA競馬場共通回数券とは??

というのを最近聞いたのですが、分からないことがあるので聞かせていただきます。
A.JRAの競馬場に入るときに使える券なのですか?
B.競馬場に良くいくのであればこの券を購入したほうが得なのですか?C.有効期限はありますか?
D.JRAのホームページにのってますか?探して見ましたけど動も見つからなくて…。乗っているのであれば教えていただきたいです!

Aベストアンサー

>A.JRAの競馬場に入るときに使える券なのですか?
JRAの競馬場10場で利用可能です。8枚つづりで1000円です。

>B.競馬場に良くいくのであればこの券を購入したほうが得なのですか?
1枚当たり125円ですので、入場料200円の競馬場(中山・東京・中京・京都・阪神)に良く行く場合は得です。入場料100円の競馬場(札幌・函館・福島・新潟・小倉)で利用しても差額の払い戻しはありませんので、回数券を使用するメリットはありません。

>C.有効期限はありますか?
ありません。

>D.JRAのホームページにのってますか?探して見ましたけど動も見つからなくて…。乗っているのであれば教えていただきたいです!
これは分かりません。他の方の回答をお待ちください。

Q11月3日の東京競馬場

11月3日に東京競馬場にデートで行こうと思っています。

東京競馬場の席どうなっているのでしょうか?
ざっと見たところ、有料席(指定席)が多そうですが、もしかして無料席ってないのでしょうか。
入場料200円かかるのはいいとして、観戦は有料なのでしょうか!?

また、11月3日はどんなレースをやっていますか?混雑具合はどの程度でしょうか?

ちなみに、当方ど素人で、競馬のことはなんにもわかっていません。走る馬を生で見られたらな
という軽い気持ちですが、やさしく教えてください。

Aベストアンサー

東京競馬場は、府中にあり、駅からそのまま通路が繫がっていて歩けます。
雨が降っても傘無しで大丈夫です。競馬場は傘がいります。
入場料は200円です。タダにして欲しいと思っていますが。
指定席は有料ですが不要です。スタンドに幾らでも席は空いています。
スタンドをはさんでレースのコースとは反対側にパドックが有ります。
レースが終わると人がパドックに移動しますからすぐ判ります。
パドックでレースに出る馬を下見して、馬券を買います。
馬券は100円単位で買えます。ご存知かと思いますが
念のために書きますと
単勝=1着に入る馬を当てる。2着ではダメ。
複勝=3着までに入る馬を当てる。7頭以下の場合は2着まで。
買った馬が、1着か2着か3着に入れば的中です。
枠連=1着と2着に入る馬の枠を当てる。
買った馬の組合せが、1着と2着に入れば的中です。
2着と1着の逆でも的中です。
馬連=1着と2着に入る馬の馬番を当てる。
ワイド=1着・2着・3着に入る2頭を当てる。
3連複=1・2・3着にはいる馬の馬番を当てる。
馬単=1.2着に入る馬番を当てる。
3連単=1・2・3着にはいる馬番を当てる。
馬単と3連単は、順番通りでないと的中となりません。
パドックで彼女と馬を見て、どの馬が勝つと思うかを、
インスピレーションで予想して、単勝か複勝馬券を買うのが楽しいと思います。
又、フードコーナーには、名物の食べ物が沢山有りますから、楽しんで下さい。
レースは、9Rが伊勢佐木特別・10Rが奥多摩特別・
11Rがメインレースでアルテミスステークスという2歳馬のレースです。
最終は12Rで終わりです。
コースの内側にも入れますから、違った視点で見られます。
ビギナーズラックというものが有りますから、
素直に自分の感じたままの馬を買うことです。
下手にディズニーランドなどに行くより楽しめます。
一つだけ注意点は、男馬で、性的に興奮すると
大きくさせた文字通り馬並みの一物を出す馬が時々います。
これを馬ッ気(ウマッケ)と言いますが、
彼女が恥かしいと思いますから、知らん顔をしていて下さい。

東京競馬場は、府中にあり、駅からそのまま通路が繫がっていて歩けます。
雨が降っても傘無しで大丈夫です。競馬場は傘がいります。
入場料は200円です。タダにして欲しいと思っていますが。
指定席は有料ですが不要です。スタンドに幾らでも席は空いています。
スタンドをはさんでレースのコースとは反対側にパドックが有ります。
レースが終わると人がパドックに移動しますからすぐ判ります。
パドックでレースに出る馬を下見して、馬券を買います。
馬券は100円単位で買えます。ご存知かと思いますが
念...続きを読む


人気Q&Aランキング