プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年関西から東京競馬場までダービー観戦したいと思っています。

できれば指定席でゆっくり観戦したいと思っていますが
指定席は当日でも取れるのですか?
また、もし指定席とれかったら自由席でよい座席をとる秘訣はありますか?

せっかくのダービー観戦なので
思い出に残る経験にしたいと思っています。

東京も行ったことが1度しかないので
後から後悔しないように、準備万端で行きたいです
ダービー観戦のノウハウを教えてください

A 回答 (6件)

指定席は、JRAカードもハガキ抽選もかなりの高倍率となります。

正直、当たったらラッキー!ぐらいに考えたほうがよいと思います。

ダービーに限らず、入場券は前売りであっても、当日、JRA職員立会いの元で余った券を持ってる客と持ってない客で売買が行なわれてました(もちろん定価の200円)。

新スタンドということも加わり、ゴール前を中心にものすごい人ごみです。このあたりだと午後のレースはダービー含めて馬券を買いに行くのも困難になります。4コーナー寄りのメモリアルスタンド側のほうが少しましですが、それでもつらければ馬場内から観戦するのも一考だと思います(関西ではあまりない観戦場所ですが)。

余談ですが、携帯電話がキャリアによっては昼過ぎからつながりにくくなりますので(改善されつつありますが)、一緒に行く方とはぐれた時の待ち合わせを決めといたほうがよいかも。

この回答への補足

JRAカードに入会する事も考えたんですが、
それでも抽選での高倍率を
クリアしなくてはいけないんですね。
とりあえず、ウインズ等で前売りを買っておくって事ですよね~
携帯電話の話は非常に貴重なアドバイスです
ありがとうございます
十分対策を立てていきたいと思います

補足日時:2005/03/28 17:30
    • good
    • 0

No.5のislingtonです。



「今年の上半期G1の入場券や指定席券発売方法」ではなく、
「今年のダービーの入場券や指定席券発売方法」の間違いです。。
    • good
    • 0

今年の上半期G1の入場券や指定席券発売方法はすでに発表されていますよ。



http://www.jra.go.jp/info/0501/20050107-ticket.h …

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0501/20050107-ticket.h …
    • good
    • 2

競馬場で 発売する前売り券を購入しないと まず入れません。

とにかく朝早くから、すごい人の数です。
自由席は、あきらめて 指定席の購入方法をさがした方が、よいとおもいます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます
前売り券を購入して、朝早くから並んでも厳しいという事ですか?
自由席だとメインレース近くになると人が多すぎてパドックに行けない、馬券が買えないと事もありえますか?

補足日時:2005/03/22 22:34
    • good
    • 2

例年と変わらなければ次のような要綱でJRAのサイトで告知されると思います。


過去のダービーの入場券購入方法の告知です。
今年の分ではありませんのでご注意を。

入場券は前売り(記念入場券)が16万枚。
発売場所
東京競馬場が5月3(祝)、4(土)、11(土)、12(日)の4日間。
中山競馬場と関東ウインズ(浅草・錦糸町・新橋・銀座・後楽園・新宿・渋谷・横浜・立川・石和)は5月3(祝)、4(土)の2日間。
その他の競馬場・ウインズは5月3日(祝)のみ。
売り切れ次第、順次締め切られる。また、エクセル田無、エクセル伊勢佐木、地方競馬場での発売はない。
当日一般入場券は、各入場門で開門30分後から発売(混雑による危険防止のため、回数入場券での入場も開門30分後から)。また、混雑状況により、当日に利用できない場合、及び発売を中止する場合もある)

 指定席は、はがき抽選発売とJRAカード会員への予約販売のみ。当日券は発売されない。
 はがき抽選発売を希望の方は、官製はがきに住所、氏名、年齢、職業、希望の座種の番号(1)B指定シングル(2000円)2)B指定ペア(4000円)3)C指定シングル(1500円)4)C指定ペア(3000円)5)E指定シングル(500円)6)E指定ペア(1000円))を明記のうえ、
 〒119-0320 東京競馬場 ダービー指定席 抽選係
 まで。締切日は4月23日(火)で、当日消印有効。抽選結果及び指定席購入の詳細は、当選はがきの発送(4月26日発送予定)をもって知らされる。
1人1枚限り有効。複数の応募は無効。また、競馬場やウインズで当選の有無は取り扱っていない。

<JRAカード予約販売>
 S・A・B指定席を発売。5月13日(月)から予約を受け付け、1人2席まで予約可能。また、入場券が必要で、あらかじめ前売記念入場券か、当日一般入場券を買っておかなければならない。
※当日の競馬が中止になった場合、記念入場券・当選はがきは順延されたダービー施行日に有効。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事かりがとうございます。
JRAカードに入ったら確実という事ですね
しかしその為だけにクレジットカードを作るのも…
はがき抽選に期待するしかなさそうですが
どれぐらいの応募があるんでしょうね
倍率高そうです
とりあえず、今年のJRAの発表待ちって事ですね

お礼日時:2005/03/22 22:40

今年はどうなるかはまだ発表がありませんが、ここ数年は入場券は全て前売りになっています。


また指定席ははがきまたはJRAカードによる抽選発売です。

4月上旬にJRAからの告知があると思いますので、それを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
抽選ですかぁ、運ですね
とりあえずJRAの発表を待ちます

お礼日時:2005/03/22 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!