アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今小学6年生で卒業式があります。
女の子っぽい服装(スカートなど)があまり好きではなく、普段から女の子っぽくない服(ズボン)を着ています。
なので、卒業式もズボン、スラックスを履きたいと母に頼みました。
すると、「スカートを履かないのはおかしい」と母に言われました。
卒業式でスカートを履かないのはおかしいことなのでしょうか。

A 回答 (4件)

めっちゃかっこいいと思う!

• 1

良い悪いではなく、他の人がみんな同じような服装で揃えている所に1人だけ明らかに違う格好をしていたら『おかしい』となるかもしれません。

浮くって事ですね。
浮いたからどうなんだと言ってしまえばそれまでです。
他人からどう思われようと知らん!と言える人はそれでいいと思います。
が、お母さんは違うのでしょう。
自分の子が周囲から浮くような状況は良くないと思うんでしょう。

「え、あの子なんでズボンなの?」「変わってる子なんだ」とか思われるのがイヤなんではないかと思われます。
    • 1

ジーンズなどでなければ、そこまで異常なこととは思いませんが・・・・・・

女性の正装(洋装の場合)はスカート、と思われていることもある程度事実です(制服のある団体では、女子の礼装はスカートの場合が多いですし、中学高校の女子制服はスカートが基本です(寒冷地を中心に、女子にスラックスの設定がある学校もあります))。

おじいさんおばあさん、お父さんにも相談してみましょう(学校の先生に相談するのも一つの方法です)。
    • 1

おかしくはありません。

• 1