アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
1 添付画像にある件名のない受信メールを削除しようと右クリックしましたがメニューの中に
「削除」の項目が無くて削除できません。
2 相手から「メールを送信した。」と連絡のあったメールが受信できていません。
上記2つの点について対処方法を手順を追って易しく教えてください。当方老人です。

使用機種

NEC       PC-DA770MAB
 OS        Windows 10
 Edge      92.0.902.84
 Word      2016
 Exell     2016

「Outlook 不要メールの削除 メール」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

上記1について
     右クリックした後のメニューにはゴミ箱のマークはありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 13:58
  • うーん・・・

何度もすみません。

右上の歯車アイコン ➝ Outlookの全ての設定を表示 ➝ メール 
    ➝ アクションのカスタマイズ ➝ ゴミ箱のアイコン(削除)のチェックを入れる
    ➝ 保存
    と進みましたが、やはりゴミ箱のアイコンは現れませんでした。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/06 11:17

A 回答 (5件)

件名の無い件ですが、件名のあるメールと右クリックのメニューが違うのでは?

今、表示項目が差出人順になっていますから、一見件名の無いメールが3通見えますが、メールでなく、差出人の見出しのような物を表示しているだけだと思います。

普通[受信済]をクリックするか、[フィルター]→[並べ替え]→[日付]です。

Outlook.comの場合、特にメールサーバーのトラブルなど、メールの遅延は多いです。
連絡があったから、直ぐにメールが届くと限りません。最悪届かない事もありえます。
携帯のキャリアメールと異なります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

表示メニュー から、ツールバーを選択、標準 をクリック

このやり方ではどうでしょうか?
質問者さんの場合多分ツールバーが無いのかと思うのですが、、、
    • 0
この回答へのお礼

何回もお手数をかけました。
誠意ある回答に感謝いたします。
「ベストアンサー」にしたいのですが、回答者No.5Lumm999の
回答で解決しました。
申し訳ありません。

OfficeのOutlookではなく、ウェブメールのOutlook.comの方のことでしょうか。

それであれば、右上の歯車アイコンをクリックして表示される窓で下の方にある「Outlookの全ての設定を表示」を選択して、[メール] ⇒ [アクションのカスタマイズ]の項目でゴミ箱アイコン(削除)のチェックを入れてから「保存」をクリックすれば、ゴミ箱アイコンは表示されます。
「Outlook 不要メールの削除 メール」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0

そのoutlookは2016年版ですか?また、下の画像のようなものも無いですか?

「Outlook 不要メールの削除 メール」の回答画像2
    • 0

1.右クリックしたときに出るメニューの中にゴミ箱のマークは有りませんでしょうか。

そこを押したら削除できますよ。
2.メールを受信できないときの対処法としては以下のものが挙げられます。
・インターネットの接続状態を確認する
・別アカウントから送信してみる
・受信する添付ファイルがサイズ制限を超えていないか確認する
・不要なメールを削除する
・Webメールかメールサーバーを容量の多いプランに変更する
・受信メールサーバーと送信メールサーバーを再設定する
・ウイルス対策ソフトを無効にしてみる
・送信する側に問題がないか確認する
・契約先メールプロバイダに問い合わせてみる
それでも出来なかったらこちらをご覧ください。
https://office-hack.com/outlook/cannot-receive/
この回答への補足あり
    • 0