ショボ短歌会

これまで使っていた(中古の)MacBookのバッテリーの減りが急に激しくなり、見ればもう10年以上前の機種になってしまったので、もう寿命かと思い、これまた中古でMac Book2017を入手しました。
ところが使ってみると、バッテリーの減りが目立つようになった旧機種よりさらにバッテリーの減りが激しく、仮にフルに使ったら1日も保たないのではないかと思うほどでした。
しかし「バッテリー」を参照してみると「正常」となっています。放充電回数が多いわけでもありません。
この場合、Appleに有償のバッテリー交換を依頼することはできるのでしょうか。それともステータスが「正常」である限り、このままの状態で使うしかないのでしょうか。(個人の方からオクで入手したものなので、返品交換はできません)
詳しい方おられましたらアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同じ機種の15インチのものを仕事で使っています。


そちらがMacBook Proをどの様に使っているかは分かりませんが、例え新品だったとしてもバッテリー駆動では1日も持ちません。
私は動画編集とかもするので一概には言えませんが、それをやらなくても2、3時間も持てば良い方です。
動画編集すると1時間も持たない。

気になるならこちらから問い合わせてみてください。
https://getsupport.apple.com/solutions

余談ですが、もう10年近くMacBook系のバッテリーは取り外しが出来ない構造です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
えっ、そんなにバッテリー保たないものなんですか!?
これまで使っていたMacBookAirが、これまではそんな急激にバッテリー残量減らなかったので、てっきりバッテリーに問題があるのかと思ったのですが…
貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/03/07 21:56

バッテリー外して交流100Vで使えるでしょ。


バッテリー不要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/03/07 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!