プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内の大きい会場のライブって
子供と子供の友達と子供の友達の家族や親戚 親戚の友達
親戚の友達の友達 
芸能人 芸能人の子供 芸能人の子供の友達 その友達の友達の友達の、、って、なんか、会場のほぼ半分を身内関連で埋め尽くされませんか?
ほんとのファンとかって全体の5%しかいないような気がする 地方以外は。
チケット取るなら、地方のほうがいいですか?
ミスチル取れなかったです
デビュー日の5月10日東京ドームとか客ほぼ身内でしょ?!

質問者からの補足コメント

• 身内っていっても、有名なったら誰?ってくらい勝手に増えますよね
    芸能人も含めて身内

• ちなみに、旦那の知り合いの友達が、某歌手のダンサーと友達ってだけで、関係者扱いでライブ見れたくらいですから笑

• あと、ミスチルのようなバンドだったらドラムやギターの人たちの友達や身内も当然来ますよね 親の友達も
    ライブ関係者の身内も絶対来るし 
    ネズミ式に身内やエセ身内だらけですよね

• 補足ばかりですみません
    自分が関係者扱いでライブ行ったけど後ろめたかったです
    ガチファンを優先してほしいです
    やっぱり子供の友達の友達の弟の彼女の妹の友達でも関係者になるんですよね

A 回答 (3件)

最前列になった事(他のアイドルだけど)もありますが身内じゃないですよ。

まあファンクラブには入ってました。
売れてる人ほど身内は恥ずかしくて来ないです。
    • 1

売れていない場合は、そうだろうけど、売れていれば、ファンが優先されるでしょう、普通は。

• 1

さあ、私がよくライヴに行くグループはそんなこと無いです。

会場キャパは500~50000で様々ですが、関係者席はアリーナ中央やPAブースあたり、または2階席前方とかに固められていて、メンバーの家族や有名人はたいていそこにいます。
で、最前列はファンのものですね。

ぜんぜん売れていないバンドなんかだと客席が友達や顔見知りだらけなんてことはありますが、そういう話では無いんですよね?
    • 1