初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

大人になると家族との絆が深まるから、友達友達と言わなくなるのですか?

A 回答 (6件)

家庭と仕事で友達まで手が回らなくなります。

    • good
    • 0

大人になると家族の絆が深まらないと思います逆に薄まるんじゃないかな?


みんな仕事を持って一人暮らししたりそういう風になるとなかなか合わなくなり絆が深まらなくなる。
    • good
    • 0

それ以前に、エネルギーや時間の殆どを仕事に費やしているので、ビジネス以外の交流が著しく減ります。

なので家庭を持ってない人でも、友達の存在感は小さくなりますし、新たな友達も出来なくなります。これがまず大きいです。

主婦はママ友を持つことは出来ますが、こちらは確かに生き甲斐の中心は家族になっているので、子供時代のように友達友達とはいかなくなるでしょう。
    • good
    • 1

家庭が一番


家庭を支えるのが仕事
友達とつるむのは年に一度で十分です
友達を大事にしても
病気になったからと言って支えてはくれません
    • good
    • 1

それもありますが、


結婚が一番大きいでしょうね。
結婚すれば、自分の家庭を持ちますので家庭が主に生活をするわけです。
家の事もありますし、会社の事もあります。
さらに、子供ができれば子供に対しても時間がさかれるわけですから、
友達と合う機会へって、友達友達と言わなくなるんですよ。
    • good
    • 1

そうかも。


いや、友達は基本いた方がいいかも。たまに会って話ししたいでしょうし。

私いませんけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!