dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GoogleDriveとPCデスクトップを同期させたいのですが、よくわかりません。

GoogleDriveSetupを実行し、デスクトップにGoogleDriveフォルダはできました。
デスクトップのGoogleDriveフォルダにファイルと保存すると、GoogleDriveのマイドライブにファイルが保存されているのは確認できました。

が、調べて見るとGoogleDriveの「パソコン」と連携していないとダメそうです。

質問者からの補足コメント

• バックアップ用で、GoogleDrive上での作業は考えていません。

A 回答 (1件)

Google Driveの同期機能を利用(「Googleのバックアップと同期」をダウンロードし、インストール)

インストール後、「Googleのバックアップと同期」(アイコンがデスクトップで表示される)

アイコンをクリック、「設定」ボタン、「設定…」「マイパソコン」を選択、Googleドライブに継続的にバックアップするフォルダを選択可能。

「Googleドライブ」、マイドライブをこのパソコンに同期するフォルダを選択、「OK」(Google DriveとPCの間でバックアップと同期フォルダの設定が完了)
    • 0
この回答へのお礼

「Googleのバックアップと同期」は、21年9月にサービス終了し、「パソコン版Googleドライブ」に以降しています。
質問は、「パソコン版Googleドライブ」を実行しているところです。