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GoogleDriveとPCデスクトップを同期させたいのですが、よくわかりません。

GoogleDriveSetupを実行し、デスクトップにGoogleDriveフォルダはできました。
デスクトップのGoogleDriveフォルダにファイルと保存すると、GoogleDriveのマイドライブにファイルが保存されているのは確認できました。

が、調べて見るとGoogleDriveの「パソコン」と連携していないとダメそうです。

質問者からの補足コメント

  • バックアップ用で、GoogleDrive上での作業は考えていません。

      補足日時:2022/03/16 16:29

A 回答 (1件)

Google Driveの同期機能を利用(「Googleのバックアップと同期」をダウンロードし、インストール)


インストール後、「Googleのバックアップと同期」(アイコンがデスクトップで表示される)

アイコンをクリック、「設定」ボタン、「設定…」「マイパソコン」を選択、Googleドライブに継続的にバックアップするフォルダを選択可能。

「Googleドライブ」、マイドライブをこのパソコンに同期するフォルダを選択、「OK」(Google DriveとPCの間でバックアップと同期フォルダの設定が完了)
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この回答へのお礼

「Googleのバックアップと同期」は、21年9月にサービス終了し、「パソコン版Googleドライブ」に以降しています。
質問は、「パソコン版Googleドライブ」を実行しているところです。

お礼日時:2022/03/17 14:06

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