数年前にバリ島に行って以来、すっかりはまってしまいました。
といっても、その数年前の旅行以来、1度もバリ島に行っていません。
行きたいけれど、お金や時間がなくて、なかなか行けないのです。

前回は、ジンバランのインターコンチに泊まったのですが、値段の割りに
ゴージャスで、バリの雰囲気にもあふれていて、満足でした。

ただ、前回は、芸術の村ウブドは、ネカ美術館くらいしか回れなかったので、
今度バリに行くときは、ウブドにゆっくり滞在したいのです。

そこで、ウブドでおすすめのホテルを教えていただけないでしょうか。
アマンダリやフォーシーズンズサヤンにみたいに、ゴージャスだけど値段も
ぐんと高いというところではなく、値段の割りにゴージャスなところを。

とくに、リピーターの方に答えていただけるとうれしいです。
個人的には、ピタ・マハやココカンあたりをねらっているのですが、
これらに泊まられた方のご感想もお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も一昨年に行って以来、バリ、特にウブドが大好きです。


といっても一度しか行けていないのですが・・・。

ウブドではピタ・マハに泊まりました。とても気に入りました。
フォーシーズンなどに比べると少し古いホテルなので(だから少し割安)、
「最新のバリらしいコージャス感」というのはありませんし、
施設もそれぞれ程良く使い込まれているといったかんじがしましたが、
それがとても自然ですごく良かったです。

小さなホテルですから、レストランも小さいのがひとつ、
プールもひとつですが、その隠れ家的なところがいいかんじでした。
スタッフも日本語のレッスンを定期的に受けているとかで、
積極的に話しかけてくれて、おすすめの観光地や買い物のスポットを
教えてくれました。ウブドの街にはステーションワゴンの送迎車が
出ていて、時間と場所を行っておくとハイヤーが迎えにきてくれます。
それから、豪華なヴィラを借り切ってのエステもステキでした。

私は3泊しましたが、1泊といわず長めに滞在して、
ゆっくりと時間の流れるのを楽しむのに最適なところだと思いました。

昨年の秋に、ピタ・マハ系列の新しいホテルが近くにできたそうです。
(行ったときにそんな予告が出ていました)こちらも気になりますね。

あと、ウブドの街のとても便利なところにある小さなホテル、「イバ」も
気になっています。ウブドの街を楽しむにはぴったりみたい。
ガイドブックを読んでいると雰囲気もよさそうだし・・・。

楽しんできてくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1箇所に長く滞在するのが好きです!
ピタ・マハは、少し古いけど、そこがまたいい、というわけですね。
ピタ・マハ系列の新ホテルというのも気になります。
こちらもどなたかすでに泊まられた方おられたら、ぜひご感想を!
「イバ」は、すごく雰囲気はいいんだけど、シャワーに少し砂が混じることが
あるなんて話をネット上で聞きましたが、どうなんでしょうね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 20:25

NO.3のyoiyoikoです。

またまた出てきてしまいました。
NO.4のharu-poleさんと同じく、
私もバリ・アートさんで手配してもらったのですよ。偶然!
小さな会社ですが、バリ専門ということで、
大手のパンフレットには載っていないような穴場のホテルに泊まるプランを
たくさん用意してありましたよ。
私のときは、予算と泊まりたいホテルの雰囲気を伝えて、
何カ所かおすすめを教えてもらい、スタッフの方が撮ってきたという
スナップ写真を見て決めました。

こんど行くときもバリ・アートさんにお世話になろうと思ってます。

※ちなみに、オフィスは東京と大阪にあります。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~bali-art/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答いただきありがとうございます。
バリアートさんのHP、素敵ですね。
私も、バリアートさんに手配してもらおうかな。

お礼日時:2001/09/04 10:27

 ウブドには2回しか行ったことがないのですが、


そのうちの1回で泊まった「コマネカ・リゾート」が
私のお薦めです。メイン・ストリートって
モンキー・フォレスト通りでしたっけ?その通りに面する
立地ですが、奥に長くてこぢんまり静かでのどかな宿です。ゴージャスではありませんが、バリらしいウブドらしい落ち着いたリゾートです。たしか、1泊10000円
ちょっとだったと・・・・。
 大手の旅行社はこういう小さい宿は守備範囲外の場合が多いようです。私は「バリ・アート」という旅行社で
お世話いただきました。バリに詳しいそこの人の一番の
お勧めがこの「コマネカ」でした。行って、満足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウブドに2回も行ったなんてうらやましい!
コマネカも泊まってみたいなと思っているホテルの1つです。
コマネカのもっと具体的な話聞けるとうれしいんですけど!
たとえば、朝食がどうこうで良かった、とか。
何はともあれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 20:29

MiJunです。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか(これも調査済みでしょうか・・・)?
「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページの右端で
「アジア/インド」をクリック
⇒「アジア」で「インドネシア」等を選択し、「検索」ボタンを押す
⇒「バリ」をクリック
⇒「ロケーション2」で「ウブド地区」を選択し、「見る」をクリック
⇒結果表示(11件)
⇒該当ホテルの「Mailで」をクリック
⇒詳細表示

補足お願いします。

参考URL:http://www.castour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。各ホテルの宿泊費が詳細にわかるのがいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/03 20:19

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日本一のバリ島リンク集」
このページで「泊まる:地域別ホテル:ウブドゥ周辺」

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます!
私もそのサイトの当該部分は、すでになめるように見尽くしておりますが、
お教えいただきましたこと感謝いたします。
ほかにも何か情報ありましたら、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/09/02 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミリーで楽しめる超大型リゾートホテルでお勧めは

 今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。
 今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。
 3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのはもったいないので、ハワイ以外のビーチリゾートか、ハワイであったとしても、これ以外のリゾートホテルの宿泊を考えています。
 ハワイ島のヒルトンハワイヤンビレッジとセブ島のシャングリラホテルを念頭においてどちらにするか検討しているところです。どちらがお勧めでしょうか。 また、これら以外の大型リゾートホテルでお勧めのものがあれば、教えてください。
 ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジは、客室数1000以上の超大型ホテルですが、セブ島のシャングリラマクタンアイランドは、客室数500程度で規模的に小さくなる点で心配です。
 ハワイ、セブ島以外で客室数1000以上の超大型リゾートホテルでお勧めのホテルがあれば、それも含めてアドバイスいただければ幸いです。

 今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。
 今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。
 3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのは...続きを読む

Aベストアンサー

 プーケットはいかがでしょうか? バンタオビーチには
5つの大型ホテルが集まっており、各ホテルは 200~300 室
規模ですが、全部合わせて 1100 室規模のホテルと考えて
差し支えありません。

 ここでは各ホテルの施設を横断的に利用できるようになっ
ており、ホテル地区のなかを巡回するバスも走っています。
なかでもシェラトンはプールが広いのでオススメです。

 ここのシェラトンには子ゾウがいて、宿泊客のアイドルと
して可愛がられています。プーケットにはほかにもゾウに乗
れるアトラクションがありますし、プーケットファンタジー
という、ショーが観られるテーマパークもあります。

 バンタオビーチは遠浅なのでわりと安全ですし、西向きな
ので夕焼けのキレイさは見事なものです。これまで何十回と
海外に行っていますが、ここで観たアンダマン海の夕焼けが
個人的にはベストだと思っています。

 タイは食事も美味しいし、シーフードならお子様でも大丈
夫でしょう。ロブスター(タイではイセエビ)を食べて4人で
1万円かかりません。それにタイ人は子供好きなので、きっと
満足のいく滞在が楽しめるでしょう。なお、往路は直行便で
7時間、帰りはバンコク経由となります。時差は2時間なので
時差ボケを気にせずに済むのも助かるところです。

・プーケットのホテルガイド
http://www.hotels489.com/hkt/sinmap.htm
・シェラトンプーケットに子連れ旅行された方の旅行記
http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/Phuket_Sheraton/phuket.html
・プーケットルック(オプショナルツアーなどに強い日本語サイト)
http://www.phuketlook.com/
・プーケットウォーク(現地情報の日本語サイト)
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/

 プーケットはいかがでしょうか? バンタオビーチには
5つの大型ホテルが集まっており、各ホテルは 200~300 室
規模ですが、全部合わせて 1100 室規模のホテルと考えて
差し支えありません。

 ここでは各ホテルの施設を横断的に利用できるようになっ
ており、ホテル地区のなかを巡回するバスも走っています。
なかでもシェラトンはプールが広いのでオススメです。

 ここのシェラトンには子ゾウがいて、宿泊客のアイドルと
して可愛がられています。プーケットにはほかにもゾウに乗
れるアトラ...続きを読む

Qバリ島ウブドでお勧めの芸能

今週バリ島のウブドに行きます。
オプションでウルワトュ寺院のケチャを見ますが、
土曜日の夜にもう1回何かを鑑賞したいと思います。
色々あって、決めかねていますが
これが凄かった!などお勧めの芸能が有りましたら
お教え下さい。

Aベストアンサー

「ウブドのバリ舞踊週間定期公演スケジュール一覧表」を見つけましたので貼っておきます。
私は、ALMA美術館の中庭で開催されるケチャダンスを観たのですが、他にもいろいろな場所で、様々な楽団の公演が行われています。
なお、突然休止になったりすることも多いので気をつけてください。

屋外では蚊に刺されることがあるので、虫除けスプレーで防御するか、肌を露出しない服装をお勧めします。
特に今は雨季ですので、少し涼しいかもしれません。夜は冷えますので、長袖は一枚持って行ったほうがいいですよ。

個人的には、影絵(ワヤン・クリッ)を観てみたいのですが、タイミングが悪く、なかなか観ることが出来ないでいます。

参考URL:http://www.balitaksu.com/ubud_p_all.php

Qバリ島ウブドへの一人旅

バリ島は2002年に爆弾テロがあり200人以上が犠牲になりその中には一組の日本人新婚カップルいたりして、どうも危ないところだという印象がありましたが、あれからもう10年以上。

最近ネットでバリ島の画像を見ているうちにウブドにどうしても行きたくなりました。教えてgooでウブド関連の投稿はもう4年以上前のものばかりなので、あらたに質問することにしました。男(50代)一人旅です。

1)男一人旅ですから、カップルや家族で泊まるリゾートホテルのようなところは必要なく、また日中は外出しますからホテルは基本的に夜寝るだけです。予算としては日本円¥4~5000/泊ぐらいのところはあるでしょうか?また安全面などはどうですか?

2)田舎の町並みを見たり周辺のヒンズー寺院などを見たりしてのんびりとウブドに1週間ぐらい滞在したいと思いますが、あまり退屈もしたくはありません。なにかアドバイありますか?

最近ウブドに旅行された方でいろいろ教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

>ホテルは基本的に夜寝るだけです。予算としては日本円¥4~5000/泊ぐらいのところはあるでしょうか?また安全面などはどうですか?

 US$50くらいで安心できるホテルなら『トゥガル サリ (Tegal Sari)』。
http://www.tegalsari-ubud.com/
リピーターが多いので予約は早い方が良いです。

>あまり退屈もしたくはありません。なにかアドバイありますか?

 ガイドブックに書かれているところを避けることです。

 まず、村のお祭りには、大小、有名無名、昼夜を問わず足を運ぶことです。殆んど毎日どこかでやっています。何処でやっているかはホテルの従業員に聞けば教えてくれます。
 村の子供たちとワイワイ騒ぐ小さな祭りなんて、そりゃあ楽しいですよ。

 次に、そこいら辺の農家などを訪ねてみることです。兼業で手工芸品を作っていたり、ガムランや踊りの練習をしていたり、絵画の作家がいたり。
 地元の人々とのふれあいが好きな人には、これはおすすめです。

 移動手段はバイクタクシー。チャーターして好き勝手に動き回ってください。数日間シャーターし専属にしてしまうとドライバーも喜ぶし、何よりもお客の好みを分かってくれて、ガイドブックには載っていないところを案内してくれます。
 バリ島のバイクタクシーに関しては悪い情報もありますが、流しを拾うのではなく、ホテルで紹介してもらえば安全です。
 料金は交渉次第ですが、目安は一日US$20以下。

>ホテルは基本的に夜寝るだけです。予算としては日本円¥4~5000/泊ぐらいのところはあるでしょうか?また安全面などはどうですか?

 US$50くらいで安心できるホテルなら『トゥガル サリ (Tegal Sari)』。
http://www.tegalsari-ubud.com/
リピーターが多いので予約は早い方が良いです。

>あまり退屈もしたくはありません。なにかアドバイありますか?

 ガイドブックに書かれているところを避けることです。

 まず、村のお祭りには、大小、有名無名、昼夜を問わず足を運ぶことです。殆んど毎日どこか...続きを読む

Qウブドからクタへの移動

3月にバリ島に行きます。
宿泊場所はクタなのですが、
ケチャックダンスを見たいのです。
旅行会社のツアーは値が張るので、できたら自力でいきたいのですが、
移動手段が心配なのです。
バスはあるとはきいたのですが、ダンスは19:00から。
それから演技を見て帰る時間にバスってあるの・・・と疑問に。

ウブドからクタへ、戻ってくる手段について、
なにか情報ありましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

うーん。ウブドとクタ。それほど離れていないので、私なら安全のためにタクシーを利用しますが。向こうについてからガイドタクシーを頼んでも8時間で5千円くらいですし、その設定を少しずらして午後1時から9時にして、買い物などに使い、最終的にはxxのケチャックダンスを見てホテルまで送り届けて。と頼むのが安全で安上がりです。バスもありますが、夜の道路は結構怖いし、あたりに慣れていればともかく……という感じです。
ウブドのケチャックダンスと限定でなければ、距離は少しありますが、ウルワツの夕日とケチャダンスはいいですよ。野外なのでおちゃめな猿のいたずらと雨にさえたたらなければ。ここも観光客で一杯なので、ちゃんとガイドを決めておけば、一緒に見てもらい帰りにすぐピックアップしてマイカー状態で帰れるので時間もかからずにすみます。
言葉が大丈夫だったら、ホテルで契約のタクシーを呼んでもらってしっかり往復の料金を約束させて連れて行って貰うのも方法ですが。

参考URL:http://www.baliintermedia.com/column13.html

Qアジアリゾート

夏休みが7月の第2週くらいに1週間ほどとることが出来そうなのですが、リゾート地を行く候補にしています。
ビーチだけでなくとその他にも観光ができる(例えばバリ島ならクタとウブドとかです)おすすめの場所があれば教えて下さい。
ちなみにバリは行った事があるのでバリ以外で、ハワイやグアムなどでもこういうところがあるよ~というのがあれば教えてください。
また、逆におすすめできないというところがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シンガポール+ビンタン島(船で45分)とか、
シンガポール+セントーサ島(すぐ近く)

とかいう取り合わせもあるかと思います。

いろいろリゾート滞在経験がおありなようなので、お好みがどうかわかりませんが。
気軽にお手軽にのんびりするにはいいような気がします。

ビンタン島
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
http://www.bintan-resorts.com/brcms/

セントーサは、ビーチは期待できないらしいんですが、ちょこっと行ってみたところ、雰囲気は南国リゾートしていました。
高級ホテルやスパもありますし。
http://www.ab-road.net/ab/sight/000524.shtml
http://www.beaufort.com.sg/

ハワイは自分はワイキキ界隈しか存じませんが、
オアフ島でもワイキキ以外とか、
ネイバーアイランズに渡るとか、ワイキキ以外の顔を楽しめる場所があるようですね。
オアフでも英語でB&Bなど探すといろいろあるみたいです。
安いB&Bでなくて、綺麗でラグジュアリーな感じの、子供禁止!みたいなのも。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=oahu+B%26B&spell=1

シンガポール+ビンタン島(船で45分)とか、
シンガポール+セントーサ島(すぐ近く)

とかいう取り合わせもあるかと思います。

いろいろリゾート滞在経験がおありなようなので、お好みがどうかわかりませんが。
気軽にお手軽にのんびりするにはいいような気がします。

ビンタン島
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
http://www.bintan-resorts.com/brcms/

セントーサは、ビーチは期待できないらしいんですが、ちょこっと行ってみたところ、雰囲気は南国リゾートしていました。
高級ホテルや...続きを読む

Qウブドの気温とテガラランについて

今月末、GWにバリに行きます。
この時期バリは乾季で日中はかなりの
暑さではないかと思うのですが、
山間のウブドはどんな感じでしょうか?

また、テガラランへ棚田を見に行きたいのですが
欧米人なんかは一時間程度自転車で来ているという
情報を得ました。

余りに熱いと、普段ママチャリ程度しか
乗っていない私にはしんどそうだなぁ・・・と。
あと、日焼けも気になるし。

実際の所、テガラランへ自転車で行くのは
どのような感じでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。バリが大好きで年に数回行っています。
GWにバリ!良いですね!気候も乾季で、過ごしやすいですよね。

さてウブドの気候ですが、山間とはいえ日中はやはり日差しも強く、暑いです。
日中はTシャツ1枚で平気な気温(クタとかと気温はほとんど変わらない)です。ただ、夜は多少冷えるので、長袖が1着あったほうがいいと思います。

また、テガラランへの行きかたですが、私は自転車でテガラランを観光している人は、あまり見たことが有りません。
大抵は、車で来ている人が多いのではないかと思います。
時々テガララン周辺のサイクリングのツアーなんかもあるので、一概には言えないですが・・・。

テガラランは、本当にひたすら坂道なので、自転車だと相当きついと思います。
また、道路がゴツゴツしているし、車やバイクも普通に通るので、もし自転車で行く場合は十分気をつけたほうがいいと思います。

個人的には、バイクでテガラランを駆け抜けると気持ち良いと思います!
良いバリ旅行になりますように!参考になれば幸いです。

Qバリのウブドについて

10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。
あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。
そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。
そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。
マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。
他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

Aベストアンサー

バリ・ウブドのハネムーンという事でしたらやはりヴィラがお勧めです。
スパ三昧というのもいいですね。
高級ホテルのスパはリゾート雰囲気たっぷりですが、バリの物価を考えると少々お高いです。

街中にもスパが有りますのでそちらも行ってみると良いと思います。
昨年は「ZEN」に行きました。わりと新しくモダンな感じで良かったです。
今年はモンキーフォレスト近くの「JELATIK ESTHETIC」に行きました。マッサージ・ルルール・&フラワーバス・フェイシャル・クリームバスの4時間フルコースで3500円と破格です。但し混んでいますので前日までにご予約された方が良いですよ。
どちらも料金的には同じ位で30分のマッサージでしたら800円程です。ヌサドゥア等では考えられないお値段です。
ウブドといっても大抵のホテルは中心地から少し離れていますのでタクシーでの移動になります。
タクシーと言っても白タクしか有りませんが、それほど危ない事は有りません。
乗る前に値段交渉すればぼられる心配も無いでしょう。タクシーに限らず物価が安いですから必ず値切りましょう!

ウブド以外ではサンセットが見られるジンバランもお勧めです。
もう一泊有れば余裕なのですが、ウブド2泊ジンバラン2泊も良いと思います。
5つ星ホテルでもインターコンチネンタルは比較的お手ごろです。

ホテルからサンセットを眺めれられて本当に素敵ですよ。
ホテル沿いに「ジンバランカフェ」(シーフード屋台)が有り、夕方から炭焼きシーフードを食べながらのんびり眺められます。
わざわざ遠くからタクシーで来る観光客が沢山います。
ロブスターを注文しなければお二人で飲んで食べても2000円位だと思います。
波のBGMの中、次々に空港に着陸する飛行機を眺めながらの最後のお食事もなかなかロマンティックです。

参考になれば嬉しいですが。
私は一度ですっかりハマッてしまいました。
今まで行っていたハワイはなんだったのだろう!と思う程魅力的な所です。
kazukichi7さんご夫婦も
バリ中毒になるかも知れませんね!

お幸わせに・・・

バリ・ウブドのハネムーンという事でしたらやはりヴィラがお勧めです。
スパ三昧というのもいいですね。
高級ホテルのスパはリゾート雰囲気たっぷりですが、バリの物価を考えると少々お高いです。

街中にもスパが有りますのでそちらも行ってみると良いと思います。
昨年は「ZEN」に行きました。わりと新しくモダンな感じで良かったです。
今年はモンキーフォレスト近くの「JELATIK ESTHETIC」に行きました。マッサージ・ルルール・&フラワーバス・フェイシャル・クリームバスの4時間...続きを読む

Qバリ・インターコンチ付近のスパ情報

来月バリに行きます。宿泊はインターコンチネンタルなのですが

その付近に本格的なスパではなくお手軽のスパ(マッサージ)って

ありますか?1時間で20ドル前後で買い物や小休憩時に利用を

考えています。

またインターコンチ付近で屋台ではなくお奨めの中高級なレストラン

があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

8月にインターコンチに行って来ました。

ホテル内でマッサージはやらなかったので料金は解りませんが、カジュアルなタイプ(スパ内にあるもの)と本格的なマッザージ(場所不明)があるようでした。


また、プールサイドに足だけのマッサージや全身マッサージが受けられるブースがたくさんありましたので、きっとそれは安いと思いますよ~。

ホテルの外、出口真正面にレストランがありましたが、それも行ってないので詳細不明です。

私達はタクシーでクタまで行くか(10分くらい)イカンバカールへ行くか・・・ホテル内で食べるか・・って感じで過ごしてました。

Q恩納村谷茶ベイORアメリカンビレッジザ・ビーチタワー

今度夏くらいに一歳になる子供を連れて沖縄に行こうと思っています。
それで滞在ホテルを迷っています。
恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイにほぼ気持ちが傾いていましたが、アメリカンビレッジの近くにあるザ・ビーチタワー沖縄も部屋が広くていいなと思いはじめました。
恩納村はガイドブックなどに結構のっているので、想像でしかないですが多少なりとも情報は入るのですが、アメリカンビレッジの周辺の雰囲気はまったく未知です。
是非アドバイス、どちらがいいかなどなどお願いします。個人的な意見大歓迎です!
私は
1)綺麗な景色などをみたい
2)リゾート気分を味わいたい
3)美味しいものが食べたい
4)子連れなのでゆったりのんびりしたい
5)子連れで移動しやすい
などが要望です。
お勧めのスポットやお店でもいいので是非回答お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰囲気もあって
おもしろいところです。

また北谷エリアには、美味しい沖縄そば(浜屋)や焼肉(金城)、
食堂(北谷食堂)がたくさんあるなど食べ歩きには便利なところでして、
となりには、美味しい沖縄料理居酒屋「南ぬ天」もあります。
(ここは個室もあるので、お子さん連れにもぴったりです。)
チャーリー多幸寿のあるコザにも車で15分くらいで行けます。

ただ、ビーチタワーは、実は「ビーチ」がイマイチなのです。
海沿いにありますけれど、リゾート気分あふれるプライベートビーチがない。
もちろん、部屋から海は見えますし、
砂浜をのんびり散策する程度なら良いですが
目の前のサンセットビーチは、規模も小さいし完全な人工ビーチですので、
沖縄の海を目的にされると、ちょっとガッカリされるかも…。
ビーチタワーは、ホテルでのんびり、というよりも
アクティブに出かける人向けですね。


一方、リザンのプライベートビーチは、沖縄本島随一の長さを誇ります。
白い砂浜が延々と続き、南の島のリゾート気分そのもの。
海やプールで一日中のんびり遊ぶなら、リザンのほうがいいかな。
キッズ対応もしっかりしていて、お子さん連れの方も
安心して遊べますよ。

ただリゾートエリアですから、
美味しいお店の密集度は、北谷に比べばやはり下がります。
歩いていけるのは、ホテルの前の「海ぶどう」くらいかなあ…。

海をとるか、食をとるか。
という観点で選ばれたらよいと思いますよ。
ホテル自体にはどちらでも満足されると思います。
長くなりましたが、ご参考まで。

こんにちは。前回お答えしたものです。
リザンとビーチタワー両方に宿泊したことがあります。
どちらも快適な良いホテルですが、選ぶなら

・食べ歩き重視なら、ビーチタワー
・海でのんびりしたい、リザン

になります。

美浜アメリカンビレッジは、小さな「お台場」のような感じです。
若者向けの服屋や飲食店やクラブ、ライブハウスが集まってまして
ストリートミュージシャンもよくいます。
アメリカ人家族もよく遊びに来てますから、
ちょっと外国(マイアミのショッピングモールあたり)の雰...続きを読む

Qバリ島のマッサージ

今月にバリに行きます。
4年ぶりなので、かなりバリも変わっていると思います。
4年前は1時間800円のフットマッサージ三昧を楽しみました。
そのお店も今現在あるのかも不安なので、

安くて小奇麗なマッサージ店を教えて頂きたいのですが。
宿泊はヌサドアですが、タクシーでクタ方面に行きますので、よろしくお願します。

Aベストアンサー

こんばんは! 年に2ヶ月はバリの「バリマニア」です。

私のオススメはクタの北側、スミニャックの「ジャリムナリ」です。
住所‥Jl.Raya Basangkasa #47, Seminyak
TEL‥736740

セラピストは男性ばかりですが、女の私も一人で安心して行けるお店です。オーナーがしっかりしているので変な感じは全くありませんよ。バリ在住の友人日本人女性軍団もよく行ってます。

私のオススメメニューは「パーフェクトマッサージ 90分 Rp.200,000(約¥2,300)」です。
フットマッサージメニューもありましたよ。
他のメニューなど詳しくは、下記のURLでチェックしてみて下さいね。

只、送迎サービスはやっていないのでホテルから「水色のメータータクシー」バリタクシー(TEL‥701111)を呼んでもらい、帰りもお店の前で必ず上記の会社のタクシーを拾って乗って下さい。

それでは気をつけて、バリを楽しんで来て下さいね~!
いってらしゃ~い!

参考URL:http://www.jarimenari.com

こんばんは! 年に2ヶ月はバリの「バリマニア」です。

私のオススメはクタの北側、スミニャックの「ジャリムナリ」です。
住所‥Jl.Raya Basangkasa #47, Seminyak
TEL‥736740

セラピストは男性ばかりですが、女の私も一人で安心して行けるお店です。オーナーがしっかりしているので変な感じは全くありませんよ。バリ在住の友人日本人女性軍団もよく行ってます。

私のオススメメニューは「パーフェクトマッサージ 90分 Rp.200,000(約¥2,300)」です。
フットマッサージメニューもありまし...続きを読む


人気Q&Aランキング