アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel マクロ で、
ーーーーーーー
範囲:
「sheet1」の「A」列
指定(入力=自動入力):
1=ソファー
2=テーブル
3=椅子
入力した時の動作:
sheet1のA列のセルに"1"を入力→enterキー→”ソファー”に変換(同じセル内)
ーーーーーーー
上記のように番号の入力で同じセル内で自動入力出来るマクロを教えていただけないでしょうか。
番号は1~13くらいまであります。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

---------
    コンパイルエラー
    名前が適切ではありません:Worksheet_Change
    ----------
    Sheetのマクロにコピペして、セルに入力してみましたが上記エラーが出てしまいました。
    他のものもマクロに記載していたからでしょうか。。。
    新規のbookでやってみたところ、正常にできました!

改善点が思い当れば、教えていただけましたら幸いです。
    ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/17 23:18

A 回答 (2件)

sheet1 のモジュールに下記をコピペ。

Option Explicit
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
    If Target.Cells.CountLarge > 1 Then Exit Sub
    If Application.Intersect(Target, Columns("A")) Is Nothing Then Exit Sub
    Dim List As Variant
    List = Split(",ソファー,テーブル,椅子", ",")
    If Target.Value < 1 Or Target.Value > UBound(List) Then Exit Sub
    Application.EnableEvents = False
    Target.Value = List(Target.Value)
    Application.EnableEvents = True
End Sub
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます!

一つのモジュールに同じ名前のプロシージャは作れません。

既にあるものの中に追記する必要があります。
記述された命令一つ一つの意味が分からないと2つを合体させることはできません。

同じ名前のプロシージャには何が書かれていますか?
    • 0