dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクカードとPayPayは、
どちらが良いですかね❓

A 回答 (4件)

PayPayは、バーコード決済

PayPay加盟店で利用ができる。

ソフトバンクカードは、VISAが利用可能な店舗で利用できる。

PayPayカードは、クレジットカード。

ソフトバンクカードとPayPayカードは、プリペイドカードかデビットカード可の違い。

PayPayとソフトバンクカードは、利用可能な店舗が大きく違う。
だから、どちらがよいかは難しい。どちらも使うとよいでしょう。
ただ、バーコード決済って、わざわざ、スマホを出して、アプリを起動しなければいけない。このデメリットはありますね。
    • 0

質問文通り(PayPayカードじゃなくて)PayPayのこととして回答します。

一番の違いは使える店です。
ソフトバンクカードはVISAの加盟店で使えます。
PayPayはPayPayの加盟店で使えます。
なので、どっちがよいかは、あなたの行く店によります。
機能的に競合する物ではないので、両方持てば良いです。

両方使える店でどっちを使うのが得かは、どちらも還元率0.5%で同じです。

-----------------------------
ソフトバンクカードをPayPayに設定してもお得にはなりません。
PayPayのキャンペーン対象になるのは、PayPayカードとヤフーカードであり、ソフトバンクカードは対象外です。

-------------------------------
PayPayカードはPayPay専用ではありません。
機能的には、ごく一般的なクレジットカードです。
    • 0

PayPayカードPayPay専用カードです。

PayPayのキャンペーンがあるうちは有効性があります。

クレジットカードとしてではなく、PayPayてして優秀です。

つまりポイ活キャンペーン用カードです。

メインカードという認識ではありませんが、そもそもはカード決済僕はだいぶ減りました。

そーいう認識自体が古いのかもしれません。普段使いませんねカード。
    • 0

ソフトバンクカードかPayPayカードを、PayPayに設定して支払うのがいいです。

PayPayは還元率も低く、通常の支払いではいまいち使えません。クレジットカードであるVISA LINE payカードなんかで払った方が普通に2%も還元があります(一応4月まで)から。
じゃあPayPayがどういう時に使えるのかというと、各市町村やチェーン店等で常に行われている20〜30%前後の大規模還元キャンペーンです。これらの多くはチャージ残高払いか、ソフトバンクカードかPayPayカードを設定した支払いじゃないと対象外なのです。

ということで、普段使いには、還元率が高いクレジットカードが結局一番得なので、持っておくことをお奨めします。
    • 0