単二電池

ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートでクレジットカード払いで買物をして,クレジットカードのポイントとは別にpontaやnanacoポイントを獲得する方法はありますか?また,同様にタバコを購入し,pontaやnanacoポイントを獲得する方法はありますか?タバコを購入した場合とタバコ以外を購入した場合と分けて回答をお願いします。

A 回答 (3件)

・nanaco 限定で


 >クレジットカード払いで買物をして,クレジットカードのポイントとは別にpontaやnanacoポイントを獲得する方法はありますか?
  ・カード決済では nanaco は使用しませんから、当然nanacoポイントは付きません(例外は後述)
 >タバコを購入し,nanacoポイントを獲得する方法はありますか?
  ・タバコはポイント付与対象商品外ですからポイントは付きません
・基本nanacoポイントが付くのは、nanaco決済(支払)でポイント付与対象商品を購入した場合

・以下は例外(他にセブン銀行の取引でnanacoポイントが付くとか、他のポイントをnanacoポイントに交換とかありますが、カード決済に関しては)
 クレジットカード使用でカードポイントとnanacoポイントを両方ためる方法
 クレジットカード(セゾン・UC限定)にnanaco番号を登録すると、イトーヨーカドー・セブンイレブン限定(他のnanacoポイントが付くお店は不可)でカード決済をしたとき、カードポイントとnanacoポイント両方のポイントが付きます(この場合nanacoカードは使いません)
 ・・・この場合、nanacoポイントは登録した番号のカードに付きます(一旦センター預かりで確認すればポイント残高に繰り入れられる)
 >クレジットカード払いで買物をして,クレジットカードのポイントとは別にnanacoポイントを獲得する方法はありますか?
 ・セゾン・UCカード限定で、所定の手続き(「Netアンサー」「アットユーネット」経由)をすれば・・可能です
 >タバコを購入し,nanacoポイントを獲得する方法はありますか?
 ・これはダメ、ポイントが付かない商品ですから
    • good
    • 2

ローソン・ファミマの場合、たばこの購入でも来店ポイント1が加算されます。



たばこは法律で値引き販売が禁止されており、実質値引きとなるポイントを
付与することができません。
    • good
    • 4

ローソンでタバコを買っても1ポイントしか付きません。


レシートをご覧下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!