電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子マネーも乱立してきましたが、扱う店もどんどん多くなっていくつかにまとめたいと思います。コンビニやお店ではIdやEdyの取り扱いが増えたなぁと重い、nanancoやWAONなどはその専門店を使わなければいらないように思えてきました。特にセブンはIDやEdyも使えますし。みなさんどちらの電子マネーがあればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

Suicaとそれに相互利用できる交通系電子マネーがいいです。

(ICOCAとかPASMOとか)
やはり電車やバスに乗れることが大きいです。他の会社の電子マネーには出来ないことです。
ショッピングでもかなり使えるところがありますし。

この回答への補足

交通機関に多く使えてコンビニもできるSuicaが最強でしょうか

• 0

個人的にはnanacoを使用しています

セブン等の買い物でポイントが付きますが、そのポイントをセブンネットショッピングで現金同様に使えるので・・・セブン等でポイントを貯めて、そのポイントでネット(セブンネットショッピング)で買い物で利用しています
    • 0

Suicaが電子マネーと呼んで良いのであれば、私はSuicaを選びます。

IDやEdyが使えないコンビニでも、何故かSuicaが使えたり、交通系にも利用できるからです。

この回答への補足

たしかにコンビニでもsuica使えるなら、一番利用率が高くなりますね

• 0

とくに ナナコは セブンイレブンでポイント商品が結構ありますよね

あと ローソンでもTポイントが付く商品がある

付くポイントは ななこで50P~10P

ほかにも スイカなんかもあるけど

正直いえば ぜ~~~んぶまとめて1つにしてくれるのがありがたい

細かく持っても いっこうにポイントがたまらない
    • 0