「お昼の放送」の思い出

セキュリティソフトの更新(約1万)でコンビニ支払いを選択し、セブンイレブンに支払いに行きました。
そこで、nanacoも使用可能となっていたので、支払いを申し出ると新人だったのか、通常の現金で処理されてしまいました。
ポイントが欲しかったのでnanaco支払いがよかったのですが、先輩らしき人が「インターネット支払いに関してはポイントはつきません」とのことです。
ポイントが本当に付かないのであればいいのですが、その場しのぎの対応かなと今、不審に思っております。詳しい方、教えて頂けませんでしょうか?
ちなみにローソンパス?で支払いをする際はいつも「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いてくれます。
単なる来店ポイントだけなのかもしれませんが、nanacoはどうなのでしょう?
対応の仕方に腹立っております・・・

A 回答 (3件)

ポイントは付かないでしょうね

参考URLの下の方に
セブイレブン対象外に「セブン‐イレブンネット以外のインターネットショッピング」これに該当しますからね

ローソンについては来店だけで1ポイントつくので聞いてくれるのでしょうね
(たまに聞かれない時があったり来店ポイントのことを理解してない店員もいますが)

参考URL:http://www.nanaco-net.jp/point/item.html
    • 0

インターネットの支払で、nanacoポイントが付くのは、セブンネットで購入、セブンイレブンネットで購入して支払をnanacoで行なった場合のみです

通常のインターネットの支払に関しては、公共料金の支払と同様、nanacoで支払は出来ますがポイント付与の対象外です
>単なる来店ポイントだけなのかもしれませんが、nanacoはどうなのでしょう?
 ・nanacoの場合はローソンのような来店ポイントはありません
    • 0

ポイントというのは自分の店(セブン&アイ・ホールディングス)の商品をお買い上げいただいたお客様にサービスでおつけするものです。

支払いの業務委託を受けているだけの商品についてはポイントは付きません。
これはどこのコンビニでも同じはずです。
この場合には基本的に現金払いになると思いますが、nanacoを使えるというのであれば、後学のためにそのURLを貼っていただければ勉強になるのでお願いします。

#1さんのおっしゃる通り、ローソンの場合は来店しただけで1ポイントつくので(ヤマダ電機の来店ポイントみたいなもんですね)、それでいちいち聞いてくるだけだと思いますよ。
    • 0