いちばん失敗した人決定戦

多摩信用の残高がマイナスになっていて、口座を解約にする際お金を返さなくって平気。と、言われました。その際ブラックリストに入るんでしょうか?
返さなくって平気。と言う意味が、知りたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

口座残高がマイナスになる場合は自動的に融資が行われているのですが、カードローンを利用する場合と、定期預金を担保にしている場合があります。



定期預金を担保にしている場合は定期を解約する際に強制的に返済させられますので、融資は残りませんので改めての返済は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/07 00:32

お金を返さなくてよいのではなく


定期預金でお金を返済しているので
認識が間違えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 22:39

だったら定期預金と相殺しておしまいです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

了解しました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 22:39

残高がなぜマイナスになるかをもっと正確に書こうね。


例えば定期預金と普通預金がセットになった総合口座なのか、カードローンとセットになっているのか、それによって解約の仕方が違ってくるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!すみません!定期と普通のセットになっているそうです!

お礼日時:2024/08/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!