【OCN】1GBプレゼントCP中!

株超初心者です。優待目的で株を始めます。

ふと思ったのですが、配当金ってどこに振り込まれるんですか? わたしの銀行?

ちなみ特定口座は開設しないといけないと思っていたので、源泉徴収ありタイプの特定口座を選択しましたが開設しないということもできたんですね・・・
来年医療費控除の確定申告をするので楽したい目的で源泉徴収ありにしました。
開設しない場合なにかデメリットはありますか?

専業主婦です。

よろしくお願いします!

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

細かいことは証券会社によって違う場合が多いので


フリーダイヤルの相談か、窓口へ行って細かく聞いてきた方がいいですよ。

口座開設→口座管理料が発生する場合があります
  (一定条件を満たすと無料になる場合もあります)

株を購入する時点で、一般口座、特定口座を選択します
ここで決めたら、以後変更はできません。
特定口座=自動的に税金を引いてくれる(源泉徴収)
ここで引かれた税金は、確定申告で総合して

払いすぎであったとしても、戻ってくることはありません。

なので、自分の他収入、控除額等、総合して考えたほうが良いと思います。
毎年、所得税が発生しているのなら、特定口座の方が簡単
(主婦の場合旦那様の扶養に入っていて本人はパートをする程度の場合が多いと思いますが・・)


ところで・・配当金ですが
証券口座へ振り込まれるようにするには「MRF」を申し込みする必要があります
(別途手数料は無いと・・思います)
一度申し込むと自分の保有する証券口座総てに自動適用されます。

MRFを申し込みしない限り
配当金は、各会社からお知らせが送られてきますので
(郵便局受け取りが多いような・・)

証券会社から自分の口座への振り込みは手数料は無料が多いと思いますので
自分に便利な方法を選択しましょう。


っていうのが・・・数年かかって勉強できたことです・・・
実は私も優待品目的で始めました♪

いろんな新商品が貰えたり・・・楽しいですよ。
でも・・リスクもあるので、慎重に!

この回答への補足

回答して下さった皆様、本当にありがとうございました!
ベストアンサーは迷ったのですが同じ主婦という立場のtyeriiobabaさんにさせていただきます。
実は先程フリーダイヤルに電話していろいろと聞いてきました!
皆さんに教えて頂いていたので落ち着いていられました~。
今後もまた質問すると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

補足日時:2013/05/23 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
確かに証券会社に聞くのが一番ですよね・・・
ただ全く株の知識がないのでここで質問して安心感を得ときたかったのです。。。!
皆さんお詳しいので羨ましい限りです。
一般口座に振り込みとかもあるのですね。
勉強になりました。
やはり楽しそうですね!
リスクは覚悟してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/22 21:55

ノーリスクで増える銀行金利がこれですので、ガッツリ儲かる可能性があるということは、それなりにリスクを取っている状態です。

競馬みたいな物ですので、それを認識した状態で始められるなら良いと思いますよ。競馬だと損益通算できないらしく、30億円に追徴課税がかかりそうで大変なことになっているようですしね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/22/n …
因みに、私も、今まで数百万ほど溶かしましたが、後悔はしていません。
株は楽しいですからね。ま、最近の値上がりでやっとプラマイゼロになりつつあります。
損失繰り越しを面倒がらず、確定申告しておいて良かったです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
一番確実な方法はやはり銀行に預けるということなのですが、なんかつまらない。
まとまったお金があるならちょっと冒険してみたいということなんですよ。
とはいえ主人の稼いだお金ですので無茶はしませんが。
幸い主人も許可してくれたので良かったです。
数百万も溶かしたなんて、びっくりです!
それでもプラマイゼロですか。なにがあるか分からないもんですね。
まあ失敗しても笑い話で済ませられるように楽しみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 09:50

源泉徴収有りにしておけば 分離課税なので申告する必用ありません。


優待銘柄は私もいろいろと保有していた時期ありましたけど 増える優待というよりも
廃止もしくは減らすというのが多いて゛す つまり将来にわたって保証され
たものではありません 企業の都合で変更されてしまいます。
配当金は銀行指定しなければ 郵便局にいき受け取れますよ
株主総会後送られてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
優待廃止は聞いたことがありますがやはりあるんですね!
なるべく安いときに買ってそこそこの時期に売りたいですがなかなか難しいんでしょうね・・・
しばらく動かさないお金があるなら株に手を出して多少のリスクにドキドキしながらゾクゾク感を楽しみたいんです。
一番は優待目的なんですが。

話がずれましたが回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 22:54

補足・・・再度すみません。



質問者様の反応がありませんが・・・

同じ、超初心者で優待目的に株を始めた主婦・・の経験を少し・・

全くの素人なら、やはり窓口へ行き
担当証券マンと対面で、無難な銘柄を教えてもらうのが
一番、無難だと思います。

私が初めて株を買ったのは都市銀行系証券会社の
窓口へ行き、証券マンから、本当に初歩的なことを教えてもらっても・・・
はっきり言ってチンプンカンプン

そこでの話の状況から、相手の証券マンに

・あまり高額銘柄は勧められない
・子供の居る主婦

等から

「ここが今、堅実な経営をしていて優待品も家族向けですよ」

と教えてもらって決めました

銀行系だから・・なのか?わかりませんが
口座管理料は無し
しかし、購入、売却時の手数料が高い!
2500円(ネット証券の3倍)

オンライントレードする人には、かなり損な証券会社かもしれませんが・・

近場の窓口が、他に無かったので
それでも車で40分の距離ですが


その後、株について調べるのが主で2年間は株の購入はしませんでした
(今はネット系証券会社でオンラインでやっています)

初めての購入としては、とても良い銘柄を教えてもらったと思っています

当時初期投入株代金+手数料で約12万
配当年1回1350くらい
優待品、日常料理でよく使うもの千円分
野菜ジュース等、子供が喜びました

最近売却しましたが、約17万だったので
元金を銀行預金しておくより、かなりお得でしたが・・・・


自分だけの判断で決めていたらどうなったか・・
と思います。

その時の、証券マンに色々教えてもらったおかげで
焦ることなく地道なトレードができていると思っています。

優待目的、に対しどう考えるかは、人其々
オークションも気を付けないと騙されますから・・・


少しでも不安があるなら、
やはり専門家に対面で聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答感謝します。
最近パソコンに向かえず、今日見たら結構な数の回答が寄せられていてびっくりしていたところです。
今急いでお礼の投稿です。すみません。

近くに証券会社がない田舎なのでネット証券での取引になります。
同じ主婦の方からのお話、大変参考になります。
おもに少額株の売買と決めています。(10万以下)
それでも銀行に預けているよりは利息が大きいので多少のリスクがあってもとても魅力的なんですよね。
私も日用品や食品目的なんですよ。
ネットオークションは利用したことがないので手は出しませんが、忠告ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 22:47

優待目的で株ですか・・・おやめになった方が・・・


優待が欲しいのであれば、ヤフーオークションで買った方が低リスクだと思いますよ。
IPOでもされるのでしたら、株式は本当によい選択肢だと思いますが・・・

例えば、ホンダの株は100株ですので40万円くらいで買えます。優待券はオークションで1000円くらいで買えます。1週間で200円くらい動くことも珍しくありません。
つまり、2万円の損失がプラスがでているわけです。
対して、貰える優待は僅か1000円のでオークションで買える代物です。

優待目的で株というのは間違っていないでしょうか?

因みに、私自身は、5年ほど前に、優待券目的で株を買いましたが、常にマイナスであった期間が非常に長く、今やっと買値あたりまで戻ってきました。この経験からも、優待券が欲しいならオークションが良いと言っています。あまり人には勧めないですね・・・

あ、生活に余裕があったり、競馬やパチンコ、海外へ行ったら絶対にカジノへ行く人などギャンブル好きであれば、胴元が取る手数料は低く、もの凄い勢いでお薦めします。

口座については、確定申告すれば還付も受けられますので、とりあえず、特定・源泉ありを開いていると楽です。解説しない場合、全て自分で申告する必要がありかなり面倒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
優待目的でも大変なんですね。
一応は余剰金で株を始めるつもりなので多少の損では家計には影響ないだろうと思っていますが、甘いですかね!?
皆さん源泉徴収あり推しですね!
なんか安心して始められそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 22:35

長いですがよろしければご覧ください。


(※不明な点はお知らせください。)

>配当金ってどこに振り込まれるんですか?

以前は、「配当金領収証」というものが自宅に送られてきて、「郵便局で換金」というじつに分かりやすい(アナログな)方法しかなかったのですが、株券が電子化されてからは、「自分の都合に合わせていろいろ選べる」ようになりました。
しかも、そこに「特定口座制度」も加わっているので、便利にはなりましたが、はっきり言って「とてもわかりにくく」なってしまいました。

ごくざっくり言えば、以下の2つの方法が追加されました。

・自分が指定した銀行口座に振り込み
・特定口座に入金(「源泉徴収あり」の場合のみ)

なお、「配当金の受け取り方法」に限らず、「証券税制」は【特例】ばかりで、「複雑怪奇」な状況になっています。
ですから、「とにかく簡単な方がいい」という場合は、とりあえず「特定口座に受け入れ」にしておくのが良いと思います。

>…特定口座…開設しない場合なにかデメリットはありますか?

一般的には、デメリットしかありません。

なぜならば、「源泉徴収【なし】の特定口座」にしておけば、いわば「確定申告が楽な一般口座」と同じことになりますので、「開設しない理由」がないからです。
なお、「脱税」を考えている人には、「一般口座」の方が都合が良い場合がありますが、違法ですから詳細は控えます。

『No.1476 特定口座制度 』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1476.htm
>>1 特例の概要
>>…金融商品取引業者等から送られる特定口座年間取引報告書により、簡便に申告…を行うことができます。…
>>…源泉徴収することを選択した場合には、その特定口座…における上場株式等の売却による所得は原則として、確定申告は不要です。

ちなみに、「源泉徴収【あり】の特定口座」は、「確定申告しなくてもよい(申告所得に含めなくて良い)」ことになっていますが、「確定申告してはいけない」わけではありませんので、「申告したほうが得」なら【任意で】申告可能です。

*******
(備考1.)

「(少額の)配当金」は、【どのような受取方法でも】「確定申告しない」ことを選択できます。
これは、【特定口座とは無関係の特例】です。

『No.1330 配当金を受け取ったとき(配当所得)』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1330.htm
>>(2) 確定申告不要制度
>>配当所得のうち、一定のものについては納税者の判断により確定申告をしなくてもよいこととされています。これを「確定申告不要制度」といいます。

もちろん、「申告できない」わけではありません。

※「配当金」を「特定口座」に受け入れている場合も同様ですが、【あえて申告する】場合は「特定口座特有のルール」があります。
詳しくは以下の記事で解説されていますが、例によって「複雑怪奇」ですから、必要がなければ今は読まないほうが良いと思います。

『SMBC日興証券>「源泉徴収ありの特定口座」への配当等の受け入れ』
http://www.smbcnikko.co.jp/service/account/tokut …

*******
(備考2.)

これは、誰にでも言えることではありませんが、

・専業主婦=不動産収入(家賃収入)なども全くない=所得0円
・【夫が】【自分の税金を安くするために】「配偶者控除」を毎年申告している

というような場合は、「源泉徴収【あり】の特定口座」にしておいたほうが無難です。

なぜならば、「源泉徴収【あり】の特定口座」、かつ、「申告しない」ことを選択すると、「株の売却(譲渡)による所得があっても」、「所得=0円」とみなしてよいことになっています。(証券税制の【特例】です。)

ちなみに、「配当金」は、前述のように、【特定口座とは無関係に】「申告不要」が選択できます。

『No.1190 配偶者の所得がいくらまでなら配偶者控除が受けられるか』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1190.htm
>>(注) 次のものは配偶者控除が受けられるかどうかを判定するときの合計所得金額から除かれます。
>>(1) 上場株式等の配当や少額配当などで確定申告をしないことを選択したもの
>>(2) 特定口座の源泉徴収選択口座内の株式等の譲渡による所得で、確定申告をしないことを選択したもの

※なお、「所得金額」が、「基礎控除」など「所得控除の金額以下」ならば、「申告したほうが得」になるので(「得」ではなく)「無難」という表現になります。

*******
(備考2.)

「証券税制」は、「利益が出ないうちからどうすればよいかを考える?」のはとても大変です。
しかし、「一年が終わってからどうすればよいかを考える?」のは、選択肢が限られますので、比較的容易です。

ですから、まずは、「税に関する詳しい知識が不要な方法」を選択しておいて、「【自分にとって】より都合の良い方法がある」のであれば、その時に変更するのが無難かと思います。
また、【仮に】、「税に関する詳しい知識がなく、不利な選択をしてしまっていた」場合は、「勉強代」と割り切ることも必要でしょう。
もっとも、「優待目的の株式投資」とのことですから、一般的な方法を選択しておけば、「ものすごく不利になる」ようなことはそうそうありません。

また、「特定口座だったものを一般口座だったことにする」というようなことは無理ですが、「還付のための確定申告(還付申告)」は、【5年間】可能ですから、それなりの救済措置はきちんと用意されています。

『No.2035 還付申告ができる期間と提出先』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2035.htm
『No.2026 確定申告を間違えたとき』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2026.htm

*******
(備考3.)

「特定口座」は、あくまでも「税金の制度」です。
ですから、制度が変われば「考え方」も変わることがあります。

たとえば、「社会保険の制度」である「健康保険の被扶養者の制度」では、以下のような「考え方」の「保険者(保険の運営者)」もあります。

(公立学校共済組合 鹿児島支部の場合)『株等の譲渡収入がある被扶養者の取扱いについて』
http://www.kouritu.go.jp/kagoshima/topics/kumiai …
>>なお,以下のもの以外にも確認書類の提出を求める場合がある。
>>※ 確定申告が原則不要(免除)の者とは,…株の譲渡取引において,特定口座を利用しており,税が源泉徴収されている者などが該当する場合がある。
『社会保険』
http://kotobank.jp/word/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BF …

つまり、「源泉徴収【あり】の特定口座内の株の儲け」を「0円と考えて良いかどうか?」は保険者が判断するということです。
もっとも、本人が虚偽の申告をすると(税務署以外は)捕捉が難しいのが「特定口座制度」でもあります。

*****
(その他参考URL)

『所得税の「基礎控除」とは』(更新日:2010年09月06日)
http://allabout.co.jp/gm/gc/252921/
『株の配当金も確定申告すればお得!?』
http://kabukiso.com/zeikin/haitou.html
※「配当控除」は「所得控除」と違い、(「所得金額」からではなく)税額から控除する「税額控除」の一つです。

『国税庁>簡易な質問や相談の窓口』
http://www.nta.go.jp/iken/mail.htm
『腹が立つ国税局の税務相談室』(2009/07/15)
http://moriri12345.blog13.fc2.com/blog-entry-365 …
『税務署が親切』
http://blog.livedoor.jp/stock_value/archives/503 …
『ご意見・ご要望に対する取組』
http://www.nta.go.jp/kohyo/kocho/keijiban/01.htm
---
『まだまだたくさんいる「偉い税理士先生」』
http://moriri12345.blog13.fc2.com/blog-entry-135 …
『日本税理士会連合会>相談事業のご紹介』
http://www.nichizeiren.or.jp/taxpayer/consultati …
---
『住民税とは?住民税の基本を知ろう』(更新日:2011年05月18日)
http://allabout.co.jp/gm/gc/14737/
(多摩市の場合)『個人住民税(市民税・都民税)の申告について』
http://www.city.tama.lg.jp/16853/11/14703/003807 …

※間違いのないよう努めていますが、最終判断は【必ず】各窓口に確認の上お願い致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
なりほど!脱税目的なら口座は開かず、それ以外だったら開いた方がいいというわけですね!
かなり分かりやすかったです。
とりあえず株を始めないと分からないこともあるという言葉にグッときました。
無難な選択から始めてみます。
前回も回答してくださいましたよね。
分かりやすいので助かっています。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 22:27

・為替で換金



会社から株主に、郵便為替が同封された書類が届きます。

郵便為替を郵便局に持って行って換金します。

・株式口座に入金

株取引をするなら、証券会社に株式の口座を作るはずです。

事前に、証券会社にある株式の口座を会社に知らせておくと、そこに振り込んでくれます。

・銀行口座に入金

事前に、銀行にある口座を会社に知らせておくと、そこに振り込んでくれます。

・株主優待券で配当

配当金相当の「優待券」を自宅に送ってきます。

たいていの普通の会社がこの方式です。配当金を現金でくれる会社は滅多にありません。

この優待券は「期限付き」なので、有効期限以内に使わないと「紙くず」になります。

航空会社の株主優待券とかなら、金券ショップに売れたりしますが、たいてい、使い切る前に期限切れで紙くずにする人が殆どです。

質問者さんも優待目的で株を始めるようですが、配当の殆どが「期限付きの優待券」になるだけです。しかも、券をくれるのは黒字の場合だけで、赤字だと券は貰えません。

きちんと狙ってやれば、株主配当として「株主優待でディズニーシー1日貸切」とかってのがあったりしますが、日付は決まっているし、現地までの交通費は自己負担で、大きな黒字が出ないと実施しません。

また、優待と言っても「タダ券ではない」ので「10%オフ」とか「15%オフ」とかの割引券で、使える場所も「自社のみ」「直営店のみ」だったりして、殆ど「ネットでは利用不可」なので、近くに利用できる店が無ければ「紙くず」です。

気楽に始めても、ちゃんと狙わないと「使えない優待券が紙くずとして溜まるだけ」なので、かなりの「努力」が必要です。

配当で小遣い稼ぎするなら、かなりの情報収集能力が求められるので、覚悟しておいて下さいね。

あと、配当内容が「これはかなり良いんじゃない?単なる優待券くれるだけじゃないし」と思っても、簡単には手を出さないように。

こういう好条件の配当内容は「配当内容で素人株主を釣ってるだけ」で、実際は赤字が続いて配当なんかまったく無い、と言う会社が多いです。

配当内容だけじゃなく、ここ最近の業績がどうなっているか、ここ最近の配当がどうなっているのか、良く調べてからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
配当金と優待物は別物だと思ってましたがそうじゃないんですね!なんか残念です。

<あと、配当内容が「これはかなり良いんじゃない?単なる優待券くれるだけじゃないし」と思っても、簡単には手を出さないように。

こういう好条件の配当内容は「配当内容で素人株主を釣ってるだけ」で、実際は赤字が続いて配当なんかまったく無い、と言う会社が多いです。

それは恐ろしいことを聞きました!
そんなことがあるんですね・・・
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 22:18

配当金は現状3つの方法があります。



<<配当金領収証方式>>
何も指定しなければこれです。会社から書類がとどくので、これを郵便局に持って行って換金します。

<<株式数比例配分方式>>
証券会社の口座(MRFなど)に振込してもらう方法です。複数の証券会社に口座がある場合は、持株数に応じて配分されます。特定口座(源泉徴収あり)なら、株の売却損が出たときは自動的に相殺してくれるので便利。

<<登録配当金受領口座方式>>
指定の銀行の振込をしてもらう方法。登録銀行に自動的に振り込まれます。

主婦の方なら源泉徴収ありがよいと思いますよ。申告分離だと儲かり過ぎたら旦那様の扶養から外れちゃうかもしれないし。
配当金の受け取り方法は1社でしか取引しないなら株式数比例配分方式がいいんじゃないでしょうか。

以上です、詳しくは下記サイトもご参考下さい。


株の配当金を受け取る3つの方法
http://money-magazine.org/%E6%A0%AA%E3%81%AE%E9% …

特定口座と株の税金
http://www.stock-traderz.com/start/tax_tokutei.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
お~!無知な私にもぼんやりと分かりました。
源泉徴収ありがいいんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 22:12

はっきり言って、自分が選んだところです。


証券口座を開設するときに、何もしなければ郵送で配当金の受領証を送ってきて郵便局で現金をもらいます。最近では、特定口座源泉徴収ありの場合、株式数比例配分方式で証券口座へ受け取ることができます。銀行振り込みは手続きしないとそうなりません。
わからなければ、証券会社のコールセンターに聞くと教えてもらえると思います。

>開設しない場合なにかデメリットはありますか?
専業主婦で旦那さんの控除対象配偶者や家族手当を気にするなら、ある一定の金額を儲けると、それらを外れなければいけなくなります。確定申告が必要かどうかの判断材料は、どのくらい利益を得たかですが、その計算すべてを自分でやらなくてはなりません。そんな計算は楽よというならデメリットにはなりませんが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
詳しくありがとうございます。
近いうち証券会社に聞いてみます!

確定申告はしたことないので開設した方がいいみたいですね。
どのくらい儲かるかは分かりませんが、とりあえず株、買います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 22:06

>配当金ってどこに振り込まれるんですか…



特に手続をしなければ、代行証券会社から配当金支払票が送られてくるので、それを郵便局か指定された銀行へ待っていって現金化します。
次回以降は、自分の貯金口座に振り込んでもにうこともできます。

特定口座を開設した際に、配当金も特定口座へ入れることを選択したのなら、特定口座に入ります。
配当金を特定口座に入れると、譲渡損益と一緒になって年間の集荷期を計算されてしますます。

一方、配当金は毎回郵便局へ現金でもらうようにしておけば、配当金は確定申告をすることもしないことも選択できます。
確定申告する場合でも、総合課税と申告分離課税とを選択できます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1330.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1331.htm

>源泉徴収ありタイプの特定口座を選択しましたが開設しないということもできた…

ほかに
・源泉徴収なしの特定口座
・一般口座
の選択肢がありました。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1476.htm

>開設しない場合なにかデメリットは…

1年間の各取引ごとの損益を自分で計算して集計しないといけません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1463.htm

>専業主婦です…

株以外に収入源は一切ないということですか。

「特定口座源泉あり」で、確定申告をしなければ、何百万儲かろうと夫は配偶者控除を取ることができます。

一方、「特定口座源泉あり」でも医療費控除その他の目的で確定申告をする場合は、あなたの「所得」として認定されますので、その額によっては夫の配偶者控除や配偶者特別控除に影響が出てきます。

「配偶者控除」は、配偶者の「所得」が 38万円以下であることが条件です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1191.htm
38万円を超え 76万円未満なら「配偶者特別控除」です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
配当金って郵便局での受け取りなんですね!
初めて知りました。
すっきりしました。
ずっと気になってたんです。

医療費控除の確定申告するときがややこしくなりそうですね。
もっとよく調べます。
URLもたくさんのせてくださりありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング