【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

初心者ですが、よろしくお願いします。

オンライントレードを始めたいと思い
みずほインベスターズ証券に口座を開設しようと思ったのですが
保護預かり口座が良く判らなく悩んでおります。

1.保護預かり口座管理料無料サービスにするメリット・デメリット

2.サービスを利用した場合、国内の株券を年間を通して持っていなくても無料なのか・・?

3.個人が複数の証券会社に口座を開き、オンライントレードは出来るのか?
(複数の証券口座より、各別銘柄を購入等)

3が可能な場合:
4.個人が複数の証券会社の口座を開き、全ての口座に対し、保護預かり口座管理料無料サービスを受けられるのか?

初心者的な質問ですが、ご教授よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

簡単にかきますと


1.保護預かりは、店頭証券では手数料を取っているところもありますがネット証券では知る限り全て無料です。オンライントレードなら無料を選べばいいので、メリット・デメリットを気にする事はないです。

2.いつ売っても買っても期間に関係なく無料です。

3.もちろんいくつも口座を作って株を買えますよ。自分にあったネット証券を選べばいいと思います。私は、6つ作って3つ使っています。どのネット証券でも好きな株を買えます。

4.全ての口座で、口座管理料サービスを受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで、口座開設ができます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング