プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの1番好きな曲を教えてください。洋楽邦楽問いません。

尚、回答は1曲でお願いします。

A 回答 (7件)

松田聖子さんの、瑠璃色の地球です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

松田聖子から「薔薇色の地球」が出るとは・・・意外です。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 20:58

いえ、↓この曲はインストだからこそ生きるのです。


この曲が流れる場面において、たいてい歌詞はありません。それぞれの想い出、、に相応しい曲だと思います。
    • good
    • 0

Walter Hawkins & The Love Center Choir - Goin' Up Yonder




Ruben Studdardカバーの翻訳が最も良い感じ。

If you want to know where I'm going?
僕がどこに向かってるのか知りたい?
Where I'm going, soon
もうすぐ僕がどこに行くのか知りたい?

If anybody ask you where I'm going
誰かがどこに向かってる?のと尋ねてきたら
Where I'm going soon
もうすぐどこに行くのか尋ねられたならこう答えよう

I'm goin' up yonder
僕は空の彼方(天国)に向かってるんだ
I'm goin' up yonder
空の彼方に向かってるんだ
I'm goin' up yonder
空の彼方に向かってるんだ
To be with my Lord
神様と一緒にいるためにね

I can take the pain
この痛みも
The heartaches they bring
心の傷も
The comfort in knowing
もうすぐ消え失せるんだ
I'll soon be gone
そんなものは全部なくなるんだ

As God gives me grace
神様が恵みをくれたから
I'll run this race
僕は救い主と顔をあわせるまで
Until I see my Savior face to face
このレースを走り抜くんだ

I'm goin' up yonder
僕は空の彼方に向かってるんだ
I'm goin' up yonder
空の彼方に向かってるんだ
I'm goin' up yonder
空の彼方に向かってるんだ
To be with my Lord
神様と一緒にいるためにね

I'm goin' up yonder
僕は空の彼方に向かってるんだ
I'm goin' up yonder
空の彼方に向かってるんだ
I'm goin' up yonder
空の彼方に向かってるんだ
To be with my Lord
神様と一緒にいるためにね


私は無宗教です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは歌がありませんね。和訳も損してしまいます。

実名版を聞きました。実名版の方が良いと思いますが。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 21:18

Led Zeppelin 「Stairway to Heaven」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レッド・ツェッペリンの歌は2曲は知っていましたがこれは知りませんでした。非常に良い曲ですね。静かなメロディがとっても心に和みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/19 21:12

一曲となれば、やはり「君が代」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがわ日本人。日本人の誉れです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 21:02

荒野の果てに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、「必殺仕掛人」の主題歌ですか。ごめんなさい、知りませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 21:01

「昔の名前で出ています」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは懐かしい。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!