プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何故か夜の街の景色を見ると色々考えて苦しくなってしまいます。 (´ー`* ))))なので夜は嫌いなのですが、皆さんは朝と夜どっちが好きですか?

A 回答 (5件)

自分は朝早起きは得意でもないので、特別朝が好きってわけではないですけど、どちらか選べと言われれば朝の方が気分はいいと思いますね。



夜になってうつ病の人が色々考えてしまって不眠になる、というのは統計的にも医学的にも言われてる部分があります。理由は色々あると思いますが、学問的な(やや妄想)の話をすると、人間を含む動物にとって長い間夜間というのは暗闇ですから行動範囲が狭くなって敵から身を守るために緊張感のある時間帯だった。寝ると言う行為は人間にとって無防備な状態を作ることなので、緊張感がある状態では睡眠はできないように人間は進化してます。よって、朝より夜間のほうが漠然とした不安などを考え込んでしまって寝付けなくなったり、不安をより感字やすく考え込んでしまう傾向にある、という説があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〜なるほど……
やっぱり朝ですよね

お礼日時:2022/03/19 20:56

朝の5時くらいが、一番好きです。



終電を逃した人がトボトボと駅に向かって歩いて行く姿や、朝早い仕事や商店の人達が、頑張って早起きをして、いそいそと職場へ向かっていく姿を見ていると、一日の終わりと始まりを同時に感じられる時間帯だからです。

空気も澄んでいることが多いですしね、、、。


(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜私も朝5時は大好きです!

お礼日時:2022/03/19 20:20

朝です!


夜はなんか怖い爆笑爆笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりすぎます!!!!
そうですよね!

お礼日時:2022/03/19 20:07

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですねwすきですよw(^^)b

お礼日時:2022/03/19 20:03

朝です。


よく寝たあとの朝は、
新しい1日の始まりって感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜

お礼日時:2022/03/19 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!