アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験がないままもうすぐ30歳になります。もともと一人が好きなので、土日は読書したりしています。恋愛をしない人生というのは変でしょうか?

A 回答 (8件)

去勢手術でもして完全に性欲から断ち切った人生でも送れば良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

全然。

それでいいですよ 何の問題もありません
    • good
    • 0

元気なときはいいんですがね、臥せったときは壊れますよ。

だーれも助けてはくれませんから。がん病棟でも家族以上の扱いはしてもらえなくて、喚いてる人は多かったですね。ヒトって群れをなす動物だってのは、死にかけて痛感しました。
    • good
    • 0

ある日突然そんな人が現れたら自然と恋愛したいとか、しないとかの問題ではなく恋愛に発展するのだと思いますが、あなたが今の状況を良しと

するなら変ではないです 心から好きだとゆう気持ちが無ければ虚しいだけですから
    • good
    • 0

素敵だと思います。


周りから見たら変わってるって言う人も居るかもしれませんが、自分の好きなことを貫き通してて私は良いなと思います。
1度きりの人生なので好きに生きるのが1番です。
    • good
    • 0

恋愛をしない人生を送る人が少数派だということは間違いありません。



少数派であることを変であるというなら変ですし、私個人の感想を言えばやはり変です。

でもあなたにとって変かどうかが重要なので、あなたにとって変じゃないなら全然問題ありませんね。

恋愛をしないというのは意志の結果ではなくて、自分1人でいるよりも一緒にいて楽しい誰かと出会っていないというだけでもあります。

そういう相手と出会えれば、あなたの意志に関わらず勝手に恋愛は始まってしまうし、恋愛をしたいと思っても一緒にいて楽しい相手と出会えなければ恋愛は始まりません。

手料理のうまい人が「自宅周囲においしい飯屋がないので外食したことがないし、これからも外食するつもりはない」というのと似ていますね。

外食よりもおいしい料理を作れることは素敵なことですが、周囲においしいご飯屋さんがないのは悲しいことでもあります。

素敵な誰かと出会えたらいいなと思いますし、出会えなかったらそれはそれでいいのです。
    • good
    • 1

別に、その人がそれでよければいいです、その人の人生ですから。



恋愛というのは、意志でするものじゃないです。
勝手に自分の中に生じててくるのが、他人への恋心です。
それが生じてこないのなら恋愛のしようがないです。

最近では他人に対して恋愛感情を抱かないアロマンティックも認定されつつあります。
ホモセクシャルやバイセクシャルなどと同じように恋愛感情を持たない人、性的欲求を持たない人も、その人の個性として受け入れられる社会になっていくと思います。
    • good
    • 0

男性は違いますが、、



女性ならお美しいですよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!