dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亭主関白、短気、頑固な彼氏とうまくいく方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ハイハイと、いうことを聞くふりする…


肝心なことや大切はことは譲らない。
    • good
    • 2

現在、70歳以上の主婦の方にアドバイス



を受けたらどうでしょうか。

彼と歩く時、貴女は必ず彼より3歩後下がり

帰宅の際は玄関にて正座をして深々とお辞儀

し「お帰りなさいませ。食事になさいますか?

それともお風呂になさいますか?それとも

。。。」

これぐらいでうまくいくのでしょうか。

あそうそう、口答えや反論は絶対ご法度ですよ。このタイプは。
    • good
    • 2

まさに、そういう男がうちの家系にもいます。

それも、複数人。

こういう男はどういう男かというと、要は甘ったれなんですね。男たる自信を相方に支えてもらえないと、どうにもならないから、そういう態度なのです。

甘ったれなのは、百歩譲って許そうじゃないか、責めてもしかない。でもね、根っこがね、善良かどうかはちゃんと見た方が、いいよ。にしても、人は多面的だから、常に善良とは限りない。

だから、善良な部分が見えた時に、コメントする。反応する。そういう手法を、彼等の奥方たちはやってますね。

悪い部分は、まるで見えないかの如く、見逃す、無視する。ノーコメントで、無反応。
で、良い部分が見えた時に、ここぞとばかりに、「さすがね、○○さん!」と、やる訳ですよ。

で、甘ったれちゃんは、その反応がないと辛いのだから、せっせと反応してくれることをやるようになりますね。

そういうことらしいですよ。
    • good
    • 1

支配欲の強い彼氏さんみたいですね。


うまく行く方法など有りません。
将来を考えたなら別れるのが良いと思いますよ。
それとも自分を捨てて彼氏さんの従順且つ完璧なペットにでもなるしか無いでしょうね。
つまり、貴女は言われた事に関しては間違って居ると思わない事であり、意見も言わない。
どうしますか?
    • good
    • 1

従順な犬として何でも言うことを聞いて彼に従ってください。

    • good
    • 1

残念ですがないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!