最新閲覧日:

京都の京田辺から長島スパーランドに行きたいのですが、どの道で行くのが一番早くかつ経済的か悩んでいます。で僕の考えてルートは、国道163号線(伊賀街道)で滋賀県の上野市あたりまで行き、名阪国道⇒東名阪と行くルートが一番良いと思うのですが、どうでしょうか??しかし163号が大きい道か??込む道か??走りやすいか??などの疑問があります。もし163号に詳しい方や、その他もっと良いルートがある!!という方なんでも良いのでなにか情報をください!!お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

補足程度ですがお邪魔します。

皆さんの意見の真似事になりますが言います。
ルートとして、とりあえず3コース程度考えたけど、teruhikoさんのルートが1番いいんじゃないんですか。
163号が広い道かと聞かれたら普通じゃないですか、名阪国道とつい比べてしまうけど、混み方も普通だと思います。ちなみに307号も広さ、混み方は、変わりません、ただ307号は、峠を越えなければとイメージがあるのですが、jadmoriさん、ドウですか違ってたらすいません。違ってたら補足してください。
滋賀県の上野市は、三重県の上野市の間違いだろうと解釈します。
chikonojyoさんの回答についての少し違うルートして答えます。亀山インターを降りて、津方面に走る、というところです。
自分なら、実際走った経験では、亀山からなら、津方面に行かず、自分は、1号線を使って、四日市方面に行きます、しばらく走り、23号方面に行って、後は、23ごうを名古屋方面に走りました。津方面は、遠回りの気がします。
すでに参考意見と出ていますが、いいますが、三個のルートとして、
1・163号から25号へ走り、1号に出て23号を走ると言うコース。
2・307号から1号へ、そして23号を走る。か、307から25へそして1号・23号と言うコースです。
3・これは、カーナビが最後に出したルートです。いきなり、25号にのり、1号へそして23号とはしるこーすです。まあ、参考にはしないでもいいかも。
ちなみに、あくまでも約です。1コースは、約121キロ。2コースは、約129キロ。3コースは、135キロでした。京田辺市役所からです。
あとは、とりあえず、亀山まで来たなら、1号線の下道を走るか、東名阪の高速を走るかの2コースだけだと思う、ほかにもあるが、それがわかりやすく近道だと自分は、思います。ちなみに、東名阪道、亀山インターから長島インターまでなら約41キロ、1200円です。
長々とかいたわりには、内容が無くスイマセン。最後に今なら23号は、道路を高速を作っているため混んでいます。では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は雨でいけなかったのですが、長い文ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/09/08 13:39

京田辺からでしたら307号線経由の方が早くないですか??


走ったことありますが、そんなに走りにくくなかったですよ。
途中で名阪国道に入って、後はchikonojyoさんのルートでというのは?
chikonojyoさんを否定する訳ではありません。あくまで参考として提案してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~307号で行くのも考えているんですよ。そっちも走りやすいらしいし。うーんもうちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 13:41

teruhikoさんのおっしゃっている道でも特に走りにくいとも思いませんよ。

大丈夫だと思います。
三重県上野市から名阪国道で亀山、そこから東名阪でもいいと思います。お金のことを考えるというのであれば、亀山でインターを降りて右に(多分1号線)そのまま津方面に向けて走り、津から北上(たぶん23号線)されてはどうでしょう。これなら有料国道を走るわけではないのでお金はかかりません。ただし、時間的にはやはり名阪から東名阪を利用される方が早いと思います。
あいまいでごめんなさい。何しろ数年前なので・・・。
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そういう節約のしかたもありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 13:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ