京都の京田辺から長島スパーランドに行きたいのですが、どの道で行くのが一番早くかつ経済的か悩んでいます。で僕の考えてルートは、国道163号線(伊賀街道)で滋賀県の上野市あたりまで行き、名阪国道⇒東名阪と行くルートが一番良いと思うのですが、どうでしょうか??しかし163号が大きい道か??込む道か??走りやすいか??などの疑問があります。もし163号に詳しい方や、その他もっと良いルートがある!!という方なんでも良いのでなにか情報をください!!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足程度ですがお邪魔します。

皆さんの意見の真似事になりますが言います。
ルートとして、とりあえず3コース程度考えたけど、teruhikoさんのルートが1番いいんじゃないんですか。
163号が広い道かと聞かれたら普通じゃないですか、名阪国道とつい比べてしまうけど、混み方も普通だと思います。ちなみに307号も広さ、混み方は、変わりません、ただ307号は、峠を越えなければとイメージがあるのですが、jadmoriさん、ドウですか違ってたらすいません。違ってたら補足してください。
滋賀県の上野市は、三重県の上野市の間違いだろうと解釈します。
chikonojyoさんの回答についての少し違うルートして答えます。亀山インターを降りて、津方面に走る、というところです。
自分なら、実際走った経験では、亀山からなら、津方面に行かず、自分は、1号線を使って、四日市方面に行きます、しばらく走り、23号方面に行って、後は、23ごうを名古屋方面に走りました。津方面は、遠回りの気がします。
すでに参考意見と出ていますが、いいますが、三個のルートとして、
1・163号から25号へ走り、1号に出て23号を走ると言うコース。
2・307号から1号へ、そして23号を走る。か、307から25へそして1号・23号と言うコースです。
3・これは、カーナビが最後に出したルートです。いきなり、25号にのり、1号へそして23号とはしるこーすです。まあ、参考にはしないでもいいかも。
ちなみに、あくまでも約です。1コースは、約121キロ。2コースは、約129キロ。3コースは、135キロでした。京田辺市役所からです。
あとは、とりあえず、亀山まで来たなら、1号線の下道を走るか、東名阪の高速を走るかの2コースだけだと思う、ほかにもあるが、それがわかりやすく近道だと自分は、思います。ちなみに、東名阪道、亀山インターから長島インターまでなら約41キロ、1200円です。
長々とかいたわりには、内容が無くスイマセン。最後に今なら23号は、道路を高速を作っているため混んでいます。では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は雨でいけなかったのですが、長い文ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/09/08 13:39

京田辺からでしたら307号線経由の方が早くないですか??


走ったことありますが、そんなに走りにくくなかったですよ。
途中で名阪国道に入って、後はchikonojyoさんのルートでというのは?
chikonojyoさんを否定する訳ではありません。あくまで参考として提案してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~307号で行くのも考えているんですよ。そっちも走りやすいらしいし。うーんもうちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 13:41

teruhikoさんのおっしゃっている道でも特に走りにくいとも思いませんよ。

大丈夫だと思います。
三重県上野市から名阪国道で亀山、そこから東名阪でもいいと思います。お金のことを考えるというのであれば、亀山でインターを降りて右に(多分1号線)そのまま津方面に向けて走り、津から北上(たぶん23号線)されてはどうでしょう。これなら有料国道を走るわけではないのでお金はかかりません。ただし、時間的にはやはり名阪から東名阪を利用される方が早いと思います。
あいまいでごめんなさい。何しろ数年前なので・・・。
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そういう節約のしかたもありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同志社大学の今出川キャンパスと京田辺キャンパス

同志社大学のサイトに行き
今出川キャンパスと京田辺キャンパスの中にそれぞれ何学部が入っているのか見ようとしたのですが分かりませんでした
苦労がかかるのは分かりますが
今出川キャンパスと京田辺キャンパスに入っている学部を教えてただけませんか?

Aベストアンサー

基本的に1、2回生が田辺、3・4回生が今出川ですが、
工学部・文化情報学部は1-4回生まで、田辺です。
それから、政策学部は新町校舎といって、今出川の西側にある校舎で4年間すごします。

私の子供は社会学部の2回生ですが、授業の関係で一週間に1度だけ、今出川に行ってます。

Q10月に長島スパーランドに日帰りで行く予定です。帰りは高速で長島ICか

10月に長島スパーランドに日帰りで行く予定です。帰りは高速で長島ICから北陸方面に帰る予定です。そこで日帰り旅行のため夜はどこかで風呂に入って帰りたいと思ってます。
高速道路内でSA等で温泉施設がありそうなのかも分かりません。
長島IC周辺もしくわ次のIC周辺でも構わないのでスーパー銭湯もしくわ銭湯等などありますか?大人2名子供1名です。漠然とした質問ですいません・・・・。 尚、料金の関係から長島パーク内の温泉施設を利用する予定はありません。

Aベストアンサー

#2です。

そうですよ。遊園地の入場チケットがあれば、追加料金は大人700円です。

遊園地入場券だけでも、パスポートでも、アンパンマンミュージアム+遊園地入場セット券でも、同じです。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/price_list.html/

Q京田辺について

同志社に合格したのですが
京田辺は住んでいて不便ですか?
スーパーや娯楽施設はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、そこの学生で、?年間、京田辺に通ってました。

同志社の田辺キャンパス自体は、非常にのどかな、田舎みたいな所です。
大学自体のまわりだったら、キャンパスの中の学食とか生協売店などがあり、まあ、そちら方面は全く不安ありませんが、他の買い物となれば、京田辺の駅の近くまで出て行かないとダメです。

スーパーに関しては、新田辺駅前の平和堂がメインにはなりますが、同志社前の駅の前にローソンあります。

娯楽施設・・・・・は、三山木の駅の方に歩いていく途中にカラオケありましたけど、今はどうか知りません。
でも、どこかしらあったとは思いますが・・・・
でも、サークルとか入るのだったら、コンパとかなると、京都の木屋町あたりまで出て行く羽目になると思いますけど。
あと、プールに行きたければ、京都厚生年金休暇センターまでバスで行けば、割安でそこそこの施設で楽しめますよ。
私も昔、良く行ったものです。
http://www.kjp.or.jp/hp_48/sports/
レンタルは、同志社前の駅を京田辺方面にチャリンコで10分くらい走ったところに、ツタヤあったと思います。

基本的には、京田辺は、京都奈良大阪 すべて出て行きやすくて環境も良い、素晴らしいところなので安心してください。

以前、そこの学生で、?年間、京田辺に通ってました。

同志社の田辺キャンパス自体は、非常にのどかな、田舎みたいな所です。
大学自体のまわりだったら、キャンパスの中の学食とか生協売店などがあり、まあ、そちら方面は全く不安ありませんが、他の買い物となれば、京田辺の駅の近くまで出て行かないとダメです。

スーパーに関しては、新田辺駅前の平和堂がメインにはなりますが、同志社前の駅の前にローソンあります。

娯楽施設・・・・・は、三山木の駅の方に歩いていく途中にカラオケありましたけ...続きを読む

Q長島スパーランド緊急です!!

今日、友達4人と長島スパーランドへ行くのですが、打ち上げ花火ってやってるのでしょうか?やはり期間限定とかあるのでしょうか?

時間が無いもので迅速の回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

参考URL(長島温泉HP)によると,花火大競演は9月15日までの土・日開催ですので,今日はやってないですね.
ページ右側の真ん中へん,「ナガシマスパーランド/花火大競演・ねぶた祭りのご案内」を見てください.

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/

Qおすすめの全国の花火大会!

花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。
平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。

当方は、大阪在住なのですが、
今までいった花火は、
大阪・PLの花火大会
大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが)
大阪・淀川花火大会
大阪・天神祭りの花火
静岡(伊東)・按針祭海の花火大会      

などです。

静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、
何度か行ってました。
大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。
今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。
私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。
こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

三重県熊野の花火大会をお勧めします。会場に上がる花火と、熊野名物の大仕掛け花火はみものですし、熊野の花火を見て「あんまりよくなかった・・・。」と言う言葉はあまり聞いた事がないくらいですので気に入っていただけると思います。
 花火にはつきものですが、もの凄い混雑は覚悟して下さいね。(早く行って場所取りをすればゆっくりみられますよ。)

Q長島スパーランド付近で・・・

3月の中旬に地元の友達10人くらいで長島スパーランドに行く計画を立てています。みんな大学4年生で4月からは仕事で全国に散らばる為、最後に思い出を作ろう考えました。

そこで行く場所は長島スパーランドに決まりましたが、夜泊まる場所がまだ決まっていません。しかし話し合いの結果、ホテルとか旅館とかではなくてロッジみたいなところを一軒借りて飲んで騒ぐという感じにしたいと決まりました。

そこで質問なんですが、長島スパーランド付近でそのような場所はないでしょうか?

一応、予算としては全部込みで一人1万くらいで行きたいです。
ガソリン代3000円×2台分
高速代 往復3000円×2台分
駐車場代500円×2台分
これを10人くらいで割ります。

フリーパス、温泉代一人4600円(3時以降3000円)です。

残りのお金で借りれそうなところありませんか?

Aベストアンサー

参考URLに同じような質問があります。

もし行くのであれば、コテージを借りるより
ホテルの方が宿泊パックを利用して
やすくで行けると思いますよ。

この周辺はなかなかコテージはないです。
10人入れるコテージを借りたとしたら
かえって高くなると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa42135.html

Q全国の花火大会ベストテンは?

全国の花火大会ベストテンは?
全国の花火大会を見てまわった花火通の方にお尋ねします。全国の花火大会ベストテンはどこの花火大会になりますか?

Aベストアンサー

「花火大会ベストテン」「花火大会ランクキング」などのキーワードで
検索するといくつかのサイトで一覧表表示しています。

一般的にはPL教団の花火大会が打ち上げ数、観客数でトップだったと
思います。

技術的なことも含めて考えると、
秋田県/大曲、新潟県/長岡、愛知県/豊田、あたりが、有名どころで
はないでしょうか?

でも花火大会は、花火そのものよりも見物する場所と一緒に居る人によ
って大きく印象が変わります。
地元の熱海の花火大会は、昔に比べて規模が小さくなり、回数だけは
多くなりましたが・・・・三方に山を抱え、海から打ち上げる花火は風の影響
で流れることが少なく、良い形を出せる環境にあると言われているよう
です。また、音響効果も良いのか、迫力を感じます。
眺めのある旅館からは部屋に居ながらにして、花火を体験できるという、
大迫力の体験が出来ます。
私の一番好きなスポットは、山手の道路から見下ろす熱海湾の花火です。
回数が多くなった分だけ、楽しめることが多くなりました。

人によって、評価が変わってくるのではないでしょうか?

Q長島スパーランドのプールの営業期間について

長島スパーランドのプールは9月の何日ぐらいまで
営業していますか?よければ教えて下さい。

Aベストアンサー

ナガスパのホームページを見に行ったら、9月20日まで夏季営業として載っていて、プールも書いてありました。
但し、9月1日以降から20日迄は土・日・祝のみ夏季営業となり、平日(月~金は)、プールの営業が書かれていませんでした。

長島温泉・料金・営業時間URL(下のURLをコピーしてアドレスに貼り付けてみてください)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/r1_1.html

夏季営業時間(参考URL)
↓ ↓ ↓

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/r1_2.html

Q岐阜の長良川の花火大会

岐阜の長良川の花火大会は
全国選抜長良川中日花火大会と
全国花火大会が2週連続同じ場所で行われていますが、
なぜこのようになったのですか?
合同でやれば日本一の花火大会になるように思うんですが・・・

Aベストアンサー

主催は
(1)中日新聞主催の選抜花火大会
(2)岐阜新聞主催の全国花火大会
なのです。

裏では両社の戦いなので、1つに出来ないのです。

Q岡山から長島スパーランドへ

長島スパーランドの大ファンです。
以前は関西在住でよく行ってましたが、今は岡山に転勤してしまい、交通手段などもわからず、中々行けません。
岡山~長島スパーランド行きの高速バスでもあればいいのですが、見つけられず・・・
どなたか、いい交通手段(出来れば格安で)を知っていれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ryobi-bus.co.jp/kousoku/nagoya.htm
これで、名古屋駅まで
そこから、名鉄バスセンターまで徒歩
そこから直通バスで
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/l1_1.html


人気Q&Aランキング