プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の仕事が忙しいです。連絡も「おはよう」「お疲れ様」「お風呂入る」「寝る」など、送られてくる内容のパターンが決まっているので、こちらの返信も同じようになってしまいます。ご飯何食べた?とか、私の方から話を振ればいいのかもしれませんが、忙しいということを考えると、私のLINEの返信も負担になってしまうのではと自分からは何も送れません。休日は、「会おう」と向こうから言ってくれるので会うのですが、私が隣にいても外出先でパソコンを開いて仕事です。今週末も会おうと言ってくれたのですが、休みという休みもなくずっと働いている彼氏にはお家でゆっくりと過ごしてほしいし、どうせ会っても横で仕事してるだけなら会いたくないなと思ってしまいます。私の気持ちが冷めているのでしょうか?私よりも仕事が大事なのは当たり前だしそれでいいと思うので構わないのですが、2人で楽しく過ごしたいのに一緒にいても楽しくないので辛いです。本人にもそういうことを伝えたのですが、「2人の時間作れるようにがんばる」と言って口先だけで何も変わりません。そもそも毎日同じ内容の連絡を取り合う意味はあるのか?ということも考えてしまいます。私がこのまま踏ん張っていれば明るい未来が待っていますか?

A 回答 (4件)

無いでしょう。



彼のニーズに合うのは、サポーターですね。結婚しも、家政婦のような支援者です。

あなたのニーズは、五分五分で対等な人間として大事にし合える人でしょう。お互いが半分ずつ希望出し合って半分ずつ譲り合います。

それは時間の使い方でも、遊びと仕事の配分の仕方でも何でもかんでもです。

彼と交際してる期間は、時間の浪費になります。今すぐ見切りをつけて、明日から新しい彼氏候補見つけに動きましょう。
    • good
    • 2

全然働かないダメンズ彼氏も困りますが、ワーカホリック彼氏も悩んでしまいますね。



パソコンやスマホが普及した1番のデメリットが、会社を出ても仕事に縛られがちということですよね。これは、世界中で問題視されてることだと思いますが、元々働きすぎる傾向がある日本人はそのトレンドにどっぷり浸かってしまってますよね。

亭主元気で留守がいい、と思えるタイプの女性と違って、しもかわなちさんは、きちんと愛情を育みたい、デートしたい人なのですね。

そこは思いきって、しもかわなちさんの気持ちを彼氏さんにドーンとぶつけてみましょう。

当たって砕けろ! ですね。

本当に仕事ができる男性なら、大事なことに優先順位をつけてきちんとこなせるはずなんですね。

忙しい時期はどこの会社にもあるけど、そこを外して閑散期に、たくさんデートする様にあなたとの時間を作ってくれるかどうか、計画立案能力をテストしてみましょう。

結果が不出来なら、彼氏さんは仕事の能力が低いから、いつも休みなく仕事をするはめになっているということで。

もし、あなたとの時間を作ることができたなら、仕事のできる男として評価してあげましょう。
    • good
    • 1

アメリカの大統領でも休日は休みますから。

日本の大社長さんも休みます。ブラック企業じゃねえのか?まあ、お金儲けに奔走してんなら明るい未来が待ってるでしょうね。
    • good
    • 1

踏ん張ってでも、ずっと一緒に居たいと思えるならいいですね 彼が仕事を大切にしなくなったらあなたと未来も描けません どちらにせよあな

たの気持ちが無理なら仕方ないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A